すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

好きな駄菓子はなんですか?
50円以下のモノとのします。
よろしくお願いします。

  • 質問者:手洗い・うがい
  • 質問日時:2009-05-22 21:51:41
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
うまい棒、チロルチョコとときて、後半はふがしが追い上げてきていましたね

私の好きなものは、「チョコUFO」でした。
少し固めのカステラに、チョコがかかっているものです。
円盤の形をしていたので、UFOなんでしょうね^^;

他には、ハートチップルが大好きです。
人と会わないときは食べたくなります(笑)

皆様の回答をみて、懐かしく、いろいろと子供のころを思い出しました。
ベスト回答は、私が「あーこれも好きだった!!」というものとさせていただきました。

よっちゃんいかが好きでした^^

===補足===
くじつきでしたね~。硬いのが白っぽく、軟らかいのが赤っぽい色じゃなかったでしょうか?ホント美味しかったでっすね^^懐かしいです。

  • 回答者:30代後半男性 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり付きですよね
私も好きです。
やわらかいのと、硬いのが混ざっていて、私はやわらかいのが好きでした

ちなみに同年代^^;

そうですね!色が違ってましたね^^
いや~食べたくなってきました^^;

並び替え:

味カレー
ふがし
どんどん焼き
これの姉妹品みたいなもので、餅太郎

これらを2~3点買って50円
子供のころよく買ってた駄菓子です。
今でもたまに見つけると買って食べますが、いまだにうまい!

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もち太郎は、アブラまみれの「あたり」の紙をよく覚えています
「あたり」って嬉しいですよね^^

玉葱さん太郎 です!
今日も食べました!ネーミングセンスも最高です、菓道!

  • 回答者:もろこし輪太郎 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

菓道は確かにイカしたネーミングセンスを持っていますよね^^

チロルチョコです。
食べずに並べて遊んだりして。。。
かわいいよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5円玉チョコ
うまい棒
どんどん焼き
もろこし輪太郎

駄菓子は大人になっても食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒です。
いろんな味が楽しめて10円です。
チーズ味やバーベキュー味が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田のラムネです。
たまに食べたくなります。

===補足===
関西しか売ってないそうです。
プラスチックの容器に入ってる、固形のラムネです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知りませんでした・・・瓶で売っているのでしょうか?
食べてみたいです^^

一つだけ、ということなら「ふがし」にします。
私が子供のころは1本10円でした。

今でも袋で買いますが、ついこの前買おうと思ったら、本数がぐっと減っていました。
仕方がないのですが、たしか14本(違ったかな?)だったかと…
しかもショッピングセンターなどで買おうと思うと、400円位します。

駄菓子屋さんがなくなってしまったのでしょうがないかな。

  • 回答者:ムーミン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も時々ふがしは袋買いします。
あらら・・・最近はずいぶん本数が減っているのですね;;

うまい棒、ベビースターラーメン、チロルチョコが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円のきな粉餅が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふがし
きな粉棒(くじ付きなんですよね~)
それから名前は忘れましたが
小さいカップに入ったちょっと酸っぱめのホイップ
が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふがしは、あのねだんでアノ大きさはすごいですよね
中は結構スカスカですけど^^;

ソースせんべい(30円)と梅ジャム(10円)
の組み合わせでお願いします!

  • 回答者:トクメイ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいな~
ソースせんべいは、お祭りでよく買いました^^
私はソース派です

ベビースターラーメンです。
小さい頃はおやつで食べてました。
大人になってからはおつまみ感覚で食べています。

  • 回答者:メーゼ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコです。
今は種類も多くなりましたが
一番最初に売り出されたものが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコです!3つつながってある奴です

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバットが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、うまい棒でしょう。それもコーンポタージュ味。
うまい棒は駄菓子の王道をいっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒が 子供の頃から ずっと好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコや5円玉のデザインのチョコが好きですね。

  • 回答者:コンビニで購入 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五円があるよ
でしったけ?
今はコンビニで買えるのですね・・・便利便利^^

きなこ棒が好きでした。

  • 回答者: (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツ太郎とうまい棒コーンポタージュ味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒が大好きですね~
やめられません

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キク「プチプリン」ですね。
1個20円で、2個入りで40円というのがあります。
以下のURLを見ると写真が出ます。
http://kiku-s.jp/sub4-2.htm

駄菓子卸売り店で、箱に入った「プチプリン」(30個くらい入ってたかなぁ)を買ってきたんですが、仏さんにお供えをしたんですが、全部たいらげてしまい、両親から文句を言われるくらい好きですねぇ。

===補足===
「~ですが」が2回続き、読みづらかった気がしますがスンマセン。
このシリーズには、「キクの牛乳プリン」もあります。値段は同じくらいだったと思います。

  • 回答者:キク プチプリン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグレット?でしたっけ?
ヨーグルトの偽物みたいなお菓子が好きでした。
大人になってから食べると、まったく別物な味わいでしたが。

  • 回答者:たこば (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒が好きです。子供と一緒になって食べています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンです。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は色々な種類が出ていますね
太いのもあるし・・・
ロングセラーですね

うまい棒が好きです 。

  • 回答者:飽食 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒。最高です。たまに大人買いします。
味は、めんたい、ポタージュ、チーズの順で好きです。

  • 回答者:めんたい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三立製菓の「チョコバット」(30円)が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「やきそば屋さん太郎 」、「ラーメン屋さん太郎 」、「ミニねりあめ」です。

他にも色々好きなものがあったけど、思い出せません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコとうまい棒。
あと名前が良くわからないのですが、コーヒーに入れるポーションくらいの大きさの酸っぱいホイップクリームみたいのがありますよね。

===補足===
調べてみたら、ヨーグルという名前でした。
一応ヨーグルト風なのですが、ショートニングに味を付けたもののようです。
まあ、子供の頃もヨーグルト風だとは思っていなかったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偽ヨーグルトみたいなやつでしょうか?
あれはすっぱくて苦手でした><

名前なんだったかな・・・気になります(笑)

私も、うまい棒が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子になるのかどうかわかりませんが、チロルチョコが好きです
色々な味があるのが嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の中では十分駄菓子です^^
今も色々な種類が売っていますね

「カルミン」です。
http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/candy/calmin/index.html

先日空港で見つけて思わず買っちゃいました

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいです
遠足のお供でした

うまい棒です!
めんたいこ味は、子どもの頃から思い入れのある味。
身体に悪そうな濃さがいいです。

  • 回答者:ごえんだよ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒(明太子味)
これが一番好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る