すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昔、遠足で200円とか決められた金額でおやつを持っていきましたよね。こだわり・思い出のお菓子はなんですか?私はグリコのプリッツ!バターの香りが印象的でした。

  • 質問者:桃○
  • 質問日時:2009-11-23 16:35:29
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
遠足の前の日に、あれこれ選ぶのが
とても楽しくて、懐かしいです。

ベビースターラーメンは必ず持っていきましたー!

うちの子は、300円分のおやつを持っていく際、10円のスルメイカを30袋買っていました。
どうなることかと思いましたが、お友達と物々交換して、300円を超えるおやつをゲットしたようです。。。。。。親の顔が見てみたい・・・・・

  • 回答者:小野妹子 (質問から9分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりに素晴らしいお答えで、満足度の設定すら忘れてしまいました。
お子様は、間違いなく大物です。商社に就職し、日本のため頑張っていただきたい
と心から思う次第です。もしくは、外務省なんかもいいかも。
日本の宝です・・・大事になさって下さいね。

並び替え:

コメッコときのこの山です。
普段は袋入りのスナック菓子(ポテトチップスとか)をよく食べてましたが、
遠足だとつぶれちゃうので箱入りのお菓子を選んで買っていた記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけのこの里が大好きでした。さくさくしていてチョコもいい感じで。
今も好きですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフィリックスの10円ガム。

オレンジガムも大好きで、
よく買っていました。

今は食べることがないのですが。

  • 回答者:らヴぃ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョとさいころキャラメルです。
これが、最高の買い物でしたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒とベビースターラーメンは必ず持っていきました。
チョコバットも好きで持っていくのですが、暑いときはチョコが溶けてベタベタになっていました。

  • 回答者:てくてく (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さいころキャラメルは欠かせませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーブルチョコレートが大好きだったので必ず入れていました。
懐かしいですー。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコ
ぺロティ
エイトチョコ
フルタ セコイヤチョコレート
アポロ
などたくさんあります・・・チョコレートは遠足の時の特別~的なお菓子でした

  • 回答者:チョコ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかそうめんは必ず入れてましたね。
ちっちゃい袋で30円、それを二袋くらい買ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンです。
電車内にバラまいてしまったことがあります。ショック

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごポッキーはいれてました。
今でも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはチップスターのチキンコンソメ味をおやつに必ず持っていっていました。
大好きなおやつだったので遠足の帰りまで大事に取って置き、バスの中で食べていました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きのこの山

ちょうど流行っていた頃で、チョコとビスケットの部分を
分けて食べたりしていました

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アーモンドグリコ 
キャラメルは長持ちするので、疲れたときに良いって先生に言われて持っていきました。

  • 回答者:秋の遠足 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコレートが大好きなのでマーブルチョコレートを持っていきました。
他のはドロドロにになってしまうけどマーブルチョコは大丈夫だったので
必ず持っていきましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャラメルと麦チョコとチョコフレーク、コロン、子供の頃にはそのうちどれにしようかといつも迷ってましたね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森永のチョコボールです。
クラスの皆が持ってきていました。
当たりが出たら大騒ぎでした。

  • 回答者:こつ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごポッキーです。

後から一回り大きい箱の「粒々いちごポッキー」が出ましたが、
遠足には小さい箱の方が定番でした。今でも食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンです^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70円のいちごポッキーです。

  • 回答者:k (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江崎グリコのアーモンドチョコレートです。普段は高くて買えなかったので、遠足の時に買って食べ残して家に持ち帰り、1日に1個ずつ大事に食べていました。
子供の頃の私にとっては滅多に口にできない高級品でした。
40代の男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グミでした。名前が思い出せませんが、ぶどう味でぶどうの形をした袋入りの昔からあるやつです。
お菓子をあまり食べない子供だったので、結局はほとんど食べずに持って帰っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビースターラーメンの偽物みたいな「ラメック」を持っていってました。
チープな感じが良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムギチョコ、グリコのキャラメル、森永のチョコフレーク
たけのこの里、きのこの山、カレー味のスナック菓子
こんな感じかな。
30代女性です
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆さくらんぼの詩 
飴が大好きで良く食べていました。
当時は50円!?位だったような^^;

  • 回答者:ゆん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋さんの5円チョコとうまい棒を5種類くらい必ず買ってた思い出があります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BIGカツとうまい棒は必ず持っていってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコはダメと言われたので.ガムですね。
オレンジガム1箱4個入り

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かむかむレモンとか果汁グミっ♪♪
あと、ひもきゅう!
あっ10円ガムとかそこらへんの駄菓子も持って来ました!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子!!!
安いから何個でもOK♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリコの「プリッツ」でした。
大好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンじじいとラーメンばばあです。

  • 回答者:yasu (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくらんぼっていうお菓子と、どんと焼きっていうお菓子と
チョコボールは必ずもって行ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは明治のピックアップというお菓子が大好きでした。
大きな箱のお菓子でしたが、遠足でもこのお菓子を持って行き、それ以外は買わなかったこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒は持っていってましたね。
安いので、大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒と味カレーが大好きで、いつも買っていました。

  • 回答者:garuma (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコです。
遠足のおやつの定番でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒とかムギチョコとかとうもろこし太郎とか、
10~30円の駄菓子ばかり買っていました。
150円までだったので、駄菓子屋オンリー、
50円もするものは買いませんでした!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江崎グリコのアーモンドグリコです。
アーモンド入りのキャラメルが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Hi-SOFT(カード入り)とハイレモンです♪
他にも色々とありますが、この二つが特に印象に残っています。

  • 回答者:おや2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわり・思い出のお菓子はグリコアーモンドチョコレートですね。
今は懐かしい思い出ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋でカレーせんとチロルチョコを買って、必ず持って行きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エブリバーガーってお菓子でひとくちサイズのミニのハンバーガーのお菓子が
外せませんでした。普段買ってもらえないのに、遠足の時は特別に買ってもらえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方限定かもしれませんが、亀井製菓の唐マンボウです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベビースター」のパリパリ感が好きでした。
「ビックリマンチョコ」の味も好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテロングが好きだったのでよく持って行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シガレットですね。いつも候補でした。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコは
金額合わせでよく購入していました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チョコバット」「串カステラ」
駄菓子屋に行くと、いつも買っていた大好物の菓子なので、遠足では必ず持って行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハートチップル」が大好きで必ず持って行きました。
安くて美味しくてボリュームがあったので嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつは○円以内と決められていましたね~。
懐かしいです。
私はラムネの「ジューC」は必ず買っていました。

  • 回答者:おやつ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は酢こんぶでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい棒とよっちゃんイカでした。
うまい棒は、大体「うまい粉」になっていましたが^^;

  • 回答者:偽ドラえもん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコボールですねー
ピーナッツとキャラメルのものがあり、どっちにするのかいつも悩んでいました
「銀のくちばし」が出たときには友達に見せびらかしたりしてましたねー

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頃は、30円でした。カッパせんべい(カッパえびせんの製造元が販売)と森永のキャラメルです。戦後です。カッパせんべいで、何か賞品当たった記憶あります。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッキーです。
どこでも食べれてお手軽な感じが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クッピーラムネ」 という小さいラムネ菓子です。
小学校の時は、これが大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ベビースター」です。
色々な味があって「うどん味」が好きでした。
必ず入れていました。

  • 回答者:3時 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコは10円だったし、金額あわせでよく買ってました。
あと、駄菓子も安いので買ってましたね。ココアシガーとかクッピーラムネとか。
あと、ライダースナックやプロ野球スナックも買ってました。そういうのが初めて売られた年代ですから。まあ、カード目当てと言うのもありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子屋さんで買っていました。
オリオンのコーラ味、こんがりラスクが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネです。
ブルーの細長い容器に入ってた、ソーダ味のやつ。
50円だったかな?
必ず買ってました。

  • 回答者:むー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイチューは絶対持っていきました!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか『うまい棒』や『チロルチョコ』を買って持っていきました。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チロルチョコやカバヤのジューシーなどが定番でした!

  • 回答者:無宗駄 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか量を出すために、ふがしをもって行ったようね気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る