すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生の頃の遠足に持って行った【おやつ】はいくらまでOKでしたか?私は今30代ですが当時、消費税がナイ時代で300円でした。チロルチョコとうまい棒を買えるだけ買った記憶があります…。皆さんの年代と金額を教えて下さい。あと覚えていればスキだったお菓子もお願いします!

  • 質問者:るん
  • 質問日時:2010-06-13 05:06:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

こんなに沢山の回答をありがとうございました。最初はチビちゃん達とプチ遠足をする参考にと思って質問したのですが、年代別でその時代の背景が垣間見えて、今がどんなにイイ時代かを実感させられました。以外な所でお勉強になって良かったです。
懐かしい駄菓子の名前もイッパイ思い出したし、みなさんのお陰でワクワクしました。
ありがとうございました!!!

50代後半の男性です。

たしか、100円迄でしたが、うちは貧乏でしたので、そこまでは使いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はぅっΣ(|||▽||| )・・どぉしましょ。。。さっきもお金を残して帰るって方がいらっしゃったのですが、何も知らずに『食が細かったんですね~』とか・・めでたいコメントを書いちゃいました・゜・(ノД`;)・゜・そんな理由があったんですね!!自分が如何にぬるい環境で育ったのかを痛感します。子供ながらにそんな気を使えるって凄いコトですね。。アタシのバカ・・・。

並び替え:

10代です。おやつは300円までOKでしたよ。好きだったお菓子はスルメです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが、私も300円だったように思います…。が、それだと大したものが買えないような…?もしかしたら500円くらいだったのかな…。
何か結構色々持っていたような気がするので、ますます不思議です。

中でも、(自分は絶対に買ってこない)都こんぶ・ポッキーよりもプリッツ(たぶん熱で溶ける心配がないからですよね)・グミ(明治のグミだったかな)・イチゴ飴(正式名称がまったく思い出せません…三角のあめです)が妙に記憶に残っています。好きだったんだなぁ

プッカ(明治)やじゃがりこもあったような気がするのですが、(カルビーなのになぜかポテチはあまり見かけなかった。散らかるから?)そういう新しめお菓子って小学生の遠足だったのかよくわからなくなってきました…

  • 回答者:何気にあやふや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も300円でした。
30代後半です。
小袋の「かっぱえびせん」と「サッポロポテト」が好きで
よく買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですが、おやつは300円まででした。

チロルチョコや、きな粉棒大好きでした。

今の小学校は200円になりました。

  • 回答者:箸 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか500円までOKだったはずです。
何を買っていたかあまり覚えてませんが、おそらくチョコレート菓子ばっかり買ってたと思います。
たけのこの里などやポポロンが好きでした。

30代。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半ですが、300円でした。

少ないようでいて、駄菓子で揃えれば意外にたくさん買えるんですよね。
うまい棒とか10円ガムとか…
名前をよく覚えていないんですが、シガレットココア?というお菓子が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31歳ですが大体300円でした。
チーズあられ(小さい袋で20円位)のものが結構好きでした♪
あとは『コーラーアップ』と確か『ぬ~ぼ~』とか言う名前の最中の皮の間にフワフワのチョコが入ったのが大好きでした♪

  • 回答者:ぱんだ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代で、自分も300円でした。

ガムやうまい棒といったのが多かったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか300円だったと思います。
サイコロのキャラメル、必ず買ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円。30代
べビスターラーメン

  • 回答者:ー「9 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500円だったと思います。
好きだったのは、チップスターのチキンコンソメ味で、これは必ず買っていました。
他にはサンリオショップで、10円の可愛いガムやあめなどを買っていました。

30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半です。
おやつは500円まで。(我が家のローカルルール)
サッポロポテト バーベキュー味が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半です。確か300円ぐらいだったと思います。
キャベツ太郎が好きでした

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円でした。40代です。
低学年の頃はもっと少なかったかも。
チロルチョコ・エイトチョコ、ぺロティチョコ・アポロ
 このときとばかりに好きなチョコレートを買っていました。
あたり付の10円ガムも必ず。(4個入りの丸いの・・・なんていったか思い出せない・・)

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円でした
グミやアメ遊びながらでも食べられるようなモノばっかり買ってました笑

10代です

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円でした。
駄菓子屋さんで数十円のお菓子を選ぶのが楽しかったですね。
いい思い出です。
20代後半

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和47年生まれ、150円でした。
駄菓子屋で10円20円のものばかり買っていました。
麦チョコとかさくらもちとかカレーせんべいなどが好きでした。

300円っていうところが多いですけど、
駄菓子であの倍っていうとかなり多いなと思うんですけど・・・
都会の子はスーパーで買うんでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリと覚えていません。

数百円ぐらいでしょうか・・・・

お煎餅とガムの記憶があります。 (40代、男)

  • 回答者:匿郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
消費税別で300円まででした。
冷静に考えれば十分な量なのですが
うまい棒とかチロルチョコとかどんぐりガム(飴の中にガムが入ったもの)など
駄菓子をたくさん買った記憶があります。
たこ焼き風味のスナック菓子が好きでした。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校はおやつを持っていくのは禁止でした・・・。

10代です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円程度でした。

失敗したのは、駄菓子屋で、10円のカステラとか大量購入したいのですが、水分がなくなったような状態で、美味しくなかったのを覚えております。。

夢のあった時でした。懐かしいです。

30代 男

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円まででした。
駄菓子屋さんに行って、フルーツ10円ガムを最低でも5つは買ってました。
ボタンを押す当たり付き(100円・50円・30円)ガムで、
なんとか資金を増やそうと必死でしたよ。 ^^
うまい棒ときな粉棒(こちらも当たり付き)を良く買ってました。
30歳 女性

  • 回答者:今でも駄菓子好き (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代で300円まででした。バナナは入っていません。
好きだったお菓子はチョコレートは何でもです。
300円なんて誰も点検するわけでないから適当でいいのに
きっちり計算して、子供って素直でかわいいなと
今なら思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉですよねー♪私は特にビビリだったので10円を30個しか思いつかなかったですww。

500円くらいでしょうか。好きなお菓子は、チョコレートをよく買っていました。
50代女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∑(゜Д゜)50代で500円!!!!リッチな家庭だったんですかね☆チョコはやっぱり欠かせませんね♪

30代後半で、同じく300円まででした。
いつも友達と駄菓子屋さんに行って選んでいましたね~
サクランボっていう20円のとどんと焼きと味カレーは必ず買っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サクランボ~!初耳です!

私も30代で、300円まででした。
前日は駄菓子屋さんに買いに行きました。
必ず買っていたお菓子は、うまい棒、キャベツ太郎、ドンドン焼き、カバヤのジューCです。
好きなお菓子はキャベツ太郎で、今でもたまに買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャベツ太郎www!!アタシも大好きです!!今日買いにいこうかな♪

40代です。

消費税がない時代でした。おやつ300円まででした。「くだものはおやつにはいるのですか?」とかならず先生に聞く人がいました。

100円の明治のミルクチョコレートは必ず買いました。あとかっぱえびせんとかハイチューとかです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほぉ~。40代方の頃も300円だったんですね♪
果物で必ず聞く人ppp私ですww。

300円までだったと思います。
30代。
いちごポッキーは必須でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キャー!イチゴポッキーって手がありましたね!

私も今30代、遠足のおやつは300円まででした。駄菓子屋さんでベビースターとかチロル、クッピーラムネ、のらくろガム、梅ミンツ、ヨーグルとか買ってましたね。お気に入りはヨーグル。指まで使って食べてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルを指まで使ってってppppp
分かります!

今現在30代ですが、500円までOKでした。
ガムやキャンディ系が友達と交換しやすかったのでよく買っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

∑(゜Д゜)500円ですか--!!!
何て羨ましい!セレブな学校だったんですかね・・?

20代男ですが、同じく300円だった覚えがあります。
好きだったお菓子は特にありませんが、結構数を買っていた覚えがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお・・500円の次に読むと親近感が湧きますねww

20代 300円
アポロとかHi-cだったかな。
名前の記憶曖昧ですがタブレットのおかしです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HiーC♪デスデス!あの、薬みたいになってるお菓子ですよね♪
私も好きでしたーー!

20代ですが、300円でした。

駄菓子が多くなりますね~

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200円でした。
チョコとスナック菓子を買えるだけ買いましたね。
40代

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒィ~~~∑(゜Д゜)・・200円ですか!?初めて聞きました!

30代で300円までならOKでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20代ですが、低学年の時は200円でした。
高学年になると、300円にあがりましたよ^^♪

予算が少ないので、近所の駄菓子屋さんで
20円や30円のお菓子ばかり買っていました><
よく持って行ったのは、長いグミの「ひもQ」です♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おぉぉぉ!学年で変わるんですね!でも『ひもQ』って見たコトないです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
今でもあるんですかね?

私も30代ですが、

確か100円でした。

駄菓子屋で、定番の「チロルチョコ」と「うまい棒」、

「チョコバット」を買って持って行ってました^^

  • 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひゃ・・ひゃ。。100えんーーーーΣ(|||▽||| )
それは最高記録です!!アタシだったら先生を呪ってしまう・゜・(ノД`;)・゜・
チョコバットは今でも買っちゃいますね~♪

30代ですが同じく300円まででしたね。

私は50円くらいのお菓子を買って、味、量ともに満足するタイプでした。
それくらいだと1個じゃなくて1袋買えるので友達にあげたり出来ますからね。

あと、一番好きだったお菓子は今はないけど「ぬ~ぼ~」というエアインチョコのお菓子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ぬ~ぼ~』懐かしいwww!あれは美味しかったのに~!復活して欲しいですね!

300円だったと思います。

うまい棒、びっくりまんチョコです。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出たぁぁぁ!!!ひっくりマン!!超ー同世代でしょうねwwキラキラシールを集めてたような。。♪

おやつは学校から渡されてました。
遠足の日の給食費分だったと思います。
結構色んな物が入ってましたよ。
好きだったのは、氷砂糖です。
普段はそんなの買わないですから。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄い!!!それ、イイ考えですね♪お金貰えない子も居ましたから。。
氷砂糖とゎ・・シンプルな!!

20代後半・300円
駄菓子屋さんで買っていました。ラスクが好きでした。

  • 回答者:えま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら!数より質だったんですね♪おませサンですね~☆

私も300円でした。
好きだったのは当たり付きの4つ入のガムですね。
オレンジとかグレープとかありました。
あとビックリマンやチョコバットも好きでした。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ!真四角のハコに入ったガムですよね?数をこなすにもイイお菓子でした☆

26歳です。
300円くらいまでだったような記憶があります。
駄菓子屋じゃないと小さいお菓子をたくさん買えない!ってなって、みんなで行った記憶があります。
もちろん少しオーバーしてもいいかというずる賢い知恵もありましたが。。。

  • 回答者:おい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーバーwwwそぉですよね~。それが誰かにチクられるんじゃないかってビビって出来ないアタシでしたww

500円でした。
よく買ってたのは、グリコカプリコです。
今でもたまに食べます。

30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500ですかーー!!やっぱあるんですね~!カプリコとか・・買えなかったから羨ましいです。。

低学年のころは300円で高学年のときは500円でした。
好きだったお菓子はビッグカツ、のしいか、ベビースターラーメンです。
29歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学年で変わるトコって結構あるんですねー。のしいか☆忘れてた!アレはドツボでしたw

300円だったと思います。
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

300円ぐらいだったと思います。
当時は300円でも結構たくさん買えたように思います。
毎回買っていたのはマーブルチョコレートでした。
眼鏡の形だったんですよね。今も同じ形なんでしょうか・・

40代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費税がナイ時って良かったですよね♪マーブルチョコのメガネの形は覚えてます!
今は・・・どぉなんでしょう・・?

小学時代のおやつは300円までOKでしたよ。
友達と駄菓子屋さんに行って買えるだけかってました。

好きだったおやつは、ビックサンダーです
今でも好きです

10代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サンダーにBIGがあったんですか??
・・・初めて知った。。。10代でも300円なんですね!キビシイなぁ~。

50代の世代です。

100円程度が上限だったと思いますが、ほとんど使わなかったですね。持参していた果物類もほとんど食べなくて、また持って帰っていました。

グリコのキャラメルをよく買っていました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーーー!!食が細い子供だったんですか??お金もほとんど使わずに。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
尊敬します!!

300円でした。


40代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

300円
ベビースターラーメンが好きでした。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時は300円でカレーせんべい、チロルチョコなど好きでした。

今は・・・・この価格だと量が少ないでしょうね・・・
お菓子の価格も当時より上がってますし、
今は10円30円の駄菓子がいっぱいある駄菓子屋さんが・・・
また消費税などもありますし、今と昔が同じ価格は辛いのではないでしょうか。

===補足===
あ・・・書き忘れです。
30代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チロルチョコ~♪計算もしやすかったし美味しかったしナイスなアイテムですよね!
さっき10代で300円の方が居ましたが・・今はツライですよね。。。

200円だった記憶があります。
好きだったお菓子はピックアップというかるーいスナック菓子です。
それだけで100円ぐらいしましたが、大好きだったので、必ず買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

200円ですか!!ピックアップは初耳デス。でもそれだけで半額はもって行かれちゃうのに買うってコトはホントに美味しかったんですね♪今でもあれば食べてみたいです♪

300円でした。
駄菓子屋さんで選びました。
中でも、セコイヤチョコレートが好きです

===補足===
年代は 
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セコイヤチョコレート???これもまた初耳デス!チョコは大好きなので気になりますな・・・

500円以内だったと思うんですが・・・みなさんの回答を見てると300円だったかなと不安になってきました^^;
でも多分500円だったと思います!
細かいお菓子がたくさん売っているお店に行って選ぶのが楽しかったですね~
30代です。

===補足===
いえいえ、市立ですよ^^;
世代が同じでも学校(地域?)によって違うものですね!

  • 回答者:ライム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃー!結構500円の方がいらっしゃるんですね~!私立とかですか??
500えんあったら『うまい棒』を50本食べれちゃうーーー!!

30代、200円でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

300円でした。 30年以上前なので、何を買ったか覚えてないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉですよね・・私も忘れてるお菓子が沢山ありましたw

300円でした。
駄菓子屋さんで安いお菓子を沢山買い込んだ思い出があります。

40代です

  • 回答者:ラベンダー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質より量!!!イイですね!

300円まででした
「たらたらしてんじゃねーよ」っていうお菓子が好きでした
20代男

  • 回答者:とある名無しさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャハハハハ!!!あぁーーーありましたねーー!!あのネーミングに爆笑した覚えがww

私は今小6で~す

修学旅行は350円で、

・うまい棒
・ビスコ
・ガム 

位ですね

普通の遠足は質問者さんといっしょで300円でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ!!修学旅行でもお菓子OKだったんですか∑(゜Д゜)はゎゎ・・。
そんなん羨ましすぎ!!!

57歳です。100円でした。無論、消費税は無し。我が家では100円は大金だった記憶があります。カルビーが売っていたかっぱせんべいを買ったと思います。かっぱえびせんとは違います。

===補足===
5人兄弟の末っ子で、直ぐ上の兄と5歳違いで、私は特別扱いで毎日10円こずかい貰っていましたが、兄たちは新聞配達して、お金稼いでいました。10円でかっぱせんべいが買えて、懸賞でかっぱのぬいぐるみが当たった記憶あります。生活が良くなったのは昭和40年位からでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁぁぁぁ・・・また・・・。50代の方はそんな生活環境だったんですね!
今日、親に謝らなくちゃ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私の小学生の時は200円でした
買ったものは覚えてないですが十分買えたことは覚えてます
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校は200円でした。
駄菓子屋に行って、ちょっと大きいお菓子を1つ、
あとは安い小さなお菓子をバラバラとたくさん買っていました。
遠足のお菓子を買いにきてるってことがわかってるので、
レジに持って行くと、お店の人がオマケの駄菓子を1つくれました。
懐かしいです。
(30代)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぁぁ☆オマケしてくれたんですねー!!イイ人だ!!私は万引きと間違えられて叩かれました。。。懐かしいです・・

300円までOKだった記憶があります

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

200円までだったと記憶しています。
好きだったのはキャラメルでした。
40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり200円の方も多いですね~。今もだけど、キャラメル美味しいですよね~♪

40代 300円まででした。
遠足前日に駄菓子屋に行って買い
大好きな串カステラを買いましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぉ!串カステラですか∑(゜Д゜)まだまだ知らないお菓子がイッパイです。

500円までだったと思います
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高いですねー。

なつかしい遠足のおやつ
私はその上の40代ですが
やっぱり300円でした
その当時ビックリマンチョコが流行ってたのでよく買ってました
バナナは含まれなかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プププ。。。バナナは私の時も別でした♪40代の方の時もビックリマンが流行ってたんですねー!30代前半の時かと思ってました。

私の小学校の場合は200円まででした。
なのでおやつは少ししか買えませんでした。
私はチロルチョコとチーズビットが好きでした。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジですか!!それはキビシイですね~。でもチーズビットはチョット高かったような。。
大好きだったんですね♪

500円以内でしたね。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10代です。私も300円程度でした。
値段が決まっていると値段を考えながら買い物するので勉強になった気がします。

私はよく、じゃがりこのサラダ味、ひもQ、チロルチョコ、シゲキックスをよく買いました。
好きなお菓子ですか・・・グミ系が一番好きなのでひもQとシゲキックスですね。

  • 回答者:沙羅 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひもQ--!!今もあるんですね!!買いに行こっ♪それにしても気の利いた文章を書く10代ですね∑(゜Д゜)・・・見習います!!

300円以内でした。
よく買っていたのはグリコのポッキー(サラダ味)です。

40代です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉそぉ♪サラダ味が一番おいしいですよね~♪

遠足におやつはNGでした。
50代。

  • 回答者:jjjjk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Σ(|||▽||| )ホントですか・・・。それは淋しいのやら・・得策なのやら・・。

私も300円でした。
チロルチョコとか、うまい棒かいましたよ。
安いし、美味しいからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わぉ♪どんピシャに一緒ですね♪10円駄菓子バンザーイ☆

40代です。
遠足のおやつは自分で買いにいくのではなくて学校で用意されていました。遠足の日の給食費でおやつを買うという形だったと思います。

金額にすれば200円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!さっき、同じ感じの方がいらっしゃいました♪それ、家庭環境を考えたらイイシステムですね!

300円ぐらいだったのでは・・
40代男性。
ポッキーは欠かせませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モチロン、サラダ味ですよね!?

私の時は300円だったと思います。
好きだったのは
森永のミルクキャラメルです。

今小学生の子供がいますが、
おやつは150円です。
それでもうまい棒とか10円なので、4~5種類のお菓子を
買って持っていきます。

40代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒィィィーー∑(゜Д゜)今のお子様は150円ですか!!??あわゎ・・30代でヨカッタ。。
子供さんには内緒にしとかないと・・デスネ。

正確には覚えていませんが、300円くらいだったと思います。
40代です。当時好きだったのはフーセンガムです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと覚えていませんが、300~500円以内だったと記憶しています。
ビックリマンチョコ、森永おっとっと、森永「小枝」、コアラのマーチが好きでした。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっとっと~~~♪懐かしいです!!!ついでに、おっとっとのタイピングが出来ない自分に気付いちゃいましたww

300円まででしたね。

バナナはおやつに入るのか!?という論争があったのも思い出します。
一番好きだったのはチョコバットですね。
それとチョコドーナツ。
これは10円で買えました。
ぼんち揚げもよく買っていましたね~。

40歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そぉですよね!くだもの騒動は必ず起きてましたねーwww。
チョコドーナッツが10円って・・アタシの時は箱に詰まったのしか無かったような。。。

30代です。

300円でした。今思うとたった300円?!と思いますが、
駄菓子屋に行けば300円でもいろいろ買えたので十分でした。

うまい棒、コーラやメロンソーダ味の粉?
20個くらい入っているお餅?です。
これは、色はピンクやグリーンで楊枝で食べる小さなお菓子です。
大好きだったな!
懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ!思い出しました!四角くて、薄っぺらいのですよね!懐かしい~♪
私も大好きでした♪

50にあと少しの年齢ですが、200円だったように思います。
穴を開ける缶きりがついた缶ジュースを買ってました。
2箇所穴あけるものです。
あと、グリコのおまけ付きキャラメルとチョコボールの好きでしたね。
アーモンドチョコレート(繋がったもの)も好きでした。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇぇぇ!!!何だかレアなお菓子がイッパイですね!缶ジュースも穴を開けるのは初めて聞きました。アーモンドチョコの繋がったのって・・・串刺し・・ってコトですかね・・?

40代。
200円だったように記憶してます。
ココアシガレットとかチロルチョコ、ボンタン飴なんかの駄菓子やライダースナック、プロ野球スナックが流行ってたからそんなものばかり買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボンタン飴かぁ~~wwあれで歯が抜けて血まみれになったトラウマがありますww。
ライダースナックは懐かしいですね♪

30代です。
確か300円までだったと思います。
好きだったのはビックリマンチョコ、うまい棒、チロルチョコでした。
ウエハースが好きでビックリマンチョコ好きでした。
シールを集めてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シール!私も集めてましたww女の子だったけどpppでもウエハースは買ったコト無かったなぁ~。。

40代です。

300円でしたね。
駄菓子屋さんに行って必死で買い物しました。
くじのひも付きの飴が好きでした。
そんなもの、どうやって遠足に持っていったんだろう?
当日この値段でコレだけ買えたんだよ~、なんて自慢したりして。
今思えば、そのころからしっかりおばちゃんです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プププ!買い物上手www♪でも、ホントにヒモの飴をどぉやって・・・
すでに食べながら行ってたんですかねww

500円まででした。
チップスター、ポッキー、うまい棒が私の遠足の定番お菓子でした。
20代

  • 回答者:ちっぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごっ500円ーー!!マジでスカ?何人かいらっしゃったけど、こんなに多いとゎ・・
300円の小遣いでチップスターは・・セレブの食べ物でしたwww

20代です。遠足のおやつ代は1人500円まででした。
ポテトチップスが好きで、袋のものだと潰れてしまうのでよくチップスターを買ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギャッ!500円・・・しかもチップスター・・・買えなかったな~。
今、オトナ買いの衝動が湧いて来ました。。

50代です。
はるか昔ですが、やはり300円だったように思います。
スニッカーズというチョコバーが大好きでした。

  • 回答者:匿名氏 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スニッカーズ?今もあるスニッカーズですか?ロングセラーなんですね~♪

20代です。
500円まででした。

購入したお菓子は、明治の「たけのこの里」です。
遠足でよく買って持って行っていました。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

500円がぁぁぁぁ!凄いですよね!300円だと『たけのこの里』を買う勇気が出なかったです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る