すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

30代の方に質問です。マイホームを購入したいですか?

  • 質問者:にゅん
  • 質問日時:2009-05-23 05:13:54
  • 0

そういう希望はありません。狭いことはまったく苦にならないので、それを考えると賃貸の方が、割安になりますし。

この回答の満足度
  

並び替え:

できればほしいですが、現実的には経済面で無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイホームに興味ありません。
そこに縛られたくない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいと考えています。
子供が小学生になるまでには。。。と思っていますのであと4-5年の間に
資金をためて(頭金)いるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

購入したいですね。
小さいながらも庭付がほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいです。犬や猫と一緒に暮らしたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃貸だと収納や広さ、改造に制限があるので、自分好みに出来るマイホーム、欲しいです。

  • 回答者:みず (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

したいですね。 マイホーム建てたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭金とその他の貯蓄が出来たらマンション購入を考えると思います。
今の段階では、大きな買い物ですから焦って買う必要も無いかなって気分です。

知り合いの家は新築の一戸建て物件購入しましたが、建売住宅の為安っぽい作り
のように感じました。建売に住んでる方、すみません_(._.)_
マイホーム購入するとローンを支払い、修理費、管理費も掛かって来る。人生で一番、高価な買い物なので失敗はしたくない。慎重になって当然ですよね^_^;

  • 回答者:ふう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賃貸でいいと思ってます。ローンに縛られたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親が二世帯住宅に10年前に建て替えました

二階の2LDKロフト付きに住んでいます
メーターも食事も別々です

36歳長男独身です・・荷が重いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 既婚 男子ですが、

こないだマイホームを購入しました。

一生払っていく「根性」と、ローンを組む「勇気」さえあれば何とかなると思っています^^

賃貸の時より自分の城という感覚が強く、落ち着けますよ^^

  • 回答者:qweert (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつかはマイホームを購入したいです。
資金の目処が立ってから購入する予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買いたいです。
毎月家賃を払っているのがばかばかしいです。
今安くなってますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつかは購入したいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりそんな願望はないです。
今はまだ賃貸で時々引っ越したりして
のんきに暮らしたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代後半夫婦の妻です。
うちは地方なので2500万くらいあれば土地込みで新築の一戸建てが買えますが、
我が家では35年ローンでも無理でしたので2LDKのマンションを買いました。
子どももいるので、本音はできれば一戸建てのもうちょっと広い家を買いたかったです。

  • 回答者:貧乏主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る