すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

安売りしていた「冷凍えだまめ」を沢山買ったのですが、自然解凍でもレンジで暖めても美味しくないんです。
どうしましょう。

• 質問者:じい
  • 質問日時:2009-05-23 10:14:23
  • 3

ちょっと一手間ですが、もう一回ゆでてみてはどうでしょうか。

塩をいれた沸騰したお湯に凍ったままの枝豆を入れて、再びお湯が煮立ち始めるぐらいの時間(鍋の回りに泡が立ってくるぐらい)ゆでてざるにあけます。
うちわなどで扇いであら熱を取ります。お好みで塩を振ってください。

• 回答者:ビールが欲しい (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、ゆでなおします。温かいのに塩を振って食べれば、おいしくいただけると思います。それとも、もともとおいしくない枝豆だったのかも知れませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さやつきならだめかもー

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然解凍可と書いてあっても、茹でなおします。
水から茹でて、最後に塩を振りなおしています。
それでもおいしくなかったら、細かく切ってハンバーグやコロッケにいれるしかないかな。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも 冷凍枝豆を買って、失敗したと思ったことがあります。

結局、コロッケを作るときに枝豆も入れて、枝豆コロッケにしたり、

細かく刻んでハンバーグや、オムレツに入れたりしました。

• 回答者:まま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

塩ゆでして仕上げにさっと降り塩してみてください  レンジでの冷凍野菜の解凍は水分が飛んでしまって慨して美味しくないです  また、最後に振り塩することで味が引き締まります

それでだめなら鞘をむいて豆を調理素材にします
かき揚げに混ぜる、大根おろし和え、炊いたおからに混ぜる、豆ごはん・炊き込みごはん・・・

• 回答者:節約母さん (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

そうですね・・・
なんとなく泥臭いというか何かいやなにおいもしますよね。
我が家では彩りのかわりに煮物に使っています。
肉じゃがに入れたりしていますよ。
ミキサーにかけてポタージュスープにしてもいけますよ。

• 回答者:アレンジ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る