すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すいません、調理の仕方で質問があります。。。
うどんを冷凍しました。それを料理するときはどうすればいいでしょうか???
まずレンジで解凍してからおゆで温めるのでしょうか???それとも冷凍されているうどんをそのまま直接おゆで温めてた方が良いのでしょうか???

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-07 14:24:03
  • 0

並び替え:

温かいうどんで食べるなら沸騰したところに直接入れてもよし、
炒めたいならざるに入れて水道水を流しながら解凍するのがいいです。
水だったらべちゃべちゃにはなりません。
レンジはやめたほうがいいです。

この回答の満足度
  

温かいうどんならそのままお湯へ
炒めるならレンジで解凍をお勧めします。

★炒める際の注意点
レンジで解凍すると粘り気が通常より出てしまうので
あまりかき混ぜすぎず炒めるとベチャベチャになることを防げます。

  • 回答者:ot (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ちょっとレンジで温めてから、

お湯の中に入れています。

その方が早くほぐれます。

そのまま入れても問題はないです。

  • 回答者:おん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解凍せず凍ったままお湯に入れてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沸騰したお湯にそのまま(凍ったまま)入れてください。解凍はダメです。
解凍してしまうと、せっかくの美味しいうどんの表面が溶けたような状態になってしまいます。それをまた、お湯やレンジにかけようものなら。。。ぐちゃどろろになります。

  • 回答者:経験者は語る (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままお湯入れて大丈夫ですよ

  • 回答者:りんご (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままお湯に入れて大丈夫です。
が、 焼きうどんにしたいなら、1分~2分レンジでチンすれば良いですし、お湯沸かすのも暑いし、私はチンするのが好きです。

先日残ったそうめんを冷凍して、今日昼に食べましたが、麺つゆとレトルトカレー入れて2分10秒チンして食べました。

  • 回答者:お湯がもったいないのでチン! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凍ったまま お湯の中に入れてください。
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯を使うのでしたら冷凍のままです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凍ったまま、お湯の中に入れて煮れば大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍しているうどんをそのまま沸騰しているお湯に入れると良いです。
30秒くらいで麺がほぐれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍から出したまま
直接お湯で温めていいですよお。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解凍せず、そのままゆでたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱湯に直接投入で大丈夫ですよ。
解凍なんかする必要はありません。
1分も茹でていれば食べられる状態になります。

  • 回答者:姉御 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍のまま加熱(熱いうどんだしに投入、凍ったまま炒める)方が味が落ちません。
一旦解凍してから調理ですと、うどんがのびたり加熱のし過ぎでぐずぐずになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷凍されているうどんをそのまま直接お湯で温めて大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お湯に凍ったまま入れて温めたらいいですよ。
私はいつもそうしています。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、冷凍のままレンジで解凍です。
冷凍のままお湯で温めても良いですが、時間がかかってしまうので。
レンジで解凍したうどんは、温かうどんでも良いし、冷水で冷やして冷たいうどんでも良いし、焼きうどんにしても美味しい~♪
冷凍うどんは、常備しておくと便利ですネ!

  • 回答者:ままりん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接お湯で大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る