すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

コッペパンを初めて冷凍しました。
これを食べる時どうやって解凍すればいいのでしょうか?
冷凍庫から出してすぐにレンジでチンしてOKですか?

またパンの保存で冷凍に向かない種類のものはなんですか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-05 10:47:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございます。
いろいろなアイデアがあって正直困っていますが「自然解凍」→「トースター」の意見が多かったのでそちらでためしてみます。

並び替え:

解凍して、トースターで軽く焼くといいと思います。
電子レンジだと何故かカチカチになってしまうことがあるので、トースターの方が無難かと。

冷凍に向かないものは、特にないと思うのですが…
他の方も書いていますが、生野菜などを使ったものはだめですが、他は大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではあんパンやクリームパンを朝食べる時は前の晩に冷凍室から出しておき、自然解凍しています。
コッペパンも自然解凍でいいと思います。
焼きそばパン、カツサンド、サンドイッチなど具の入っているパンが冷凍には向かないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫か、新聞紙ひいて外で自然解凍します。
パンは、大体冷凍に向いてるでしょう。
敷いていえば調理バンやサンドイッチでしょう。
菓子パンは、冷凍しても美味しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の晩に冷凍庫からだして自然解凍して
翌朝、オーブントースターで焼いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジよりトースターで焼くほうがいいと思います。
私は凍ったまま焼きます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍をしばらくしてからオーブントースターで焼いてます。
自然解凍せずに温めると外は熱くても中は冷たかったりします。

あと私は個人的にはチンよりかはトースターの方が
べちゃっという感じがしないので好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自然解凍にしています。  20分経ったらトースターで焦げ目を付けてから食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままレンジで解凍すると内部まで暖まりません。
私は半分に折ってそのまま解凍して暖めています。
そうすれば均等に温まります。

クリームとか餡が入っているパンは冷凍には向かないようです。
固形でパンの生地と混ざっている物は大丈夫のようです。

  • 回答者:一照 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コッペパンは普通に電子レンジで温めて食べています。
かけすぎると固くなるので要注意です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくパンを冷凍しますが、自然解凍してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍してからトースターで暖めます。解凍しないでトースターで暖めると芯が冷たいです。(経験しました)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついこの間まで、冷凍パンは自然解凍でオッケーだと思っていました。
が、あるパンやさんが、
冷凍したパンは、自然解凍ではなく、
そのまま、トースターであたためて食べてください。
というのを記事に載せていました。
確かに、そのほうがおいしいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく常温の所においておけばいいです
どうしてもなら、トースターで少し焼くと香ばしくなって美味しいです
しないほうがいいのは生野菜系をはさんであるものは辞めた方が無難です

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくならないでもいいなら自然解凍で10~15分すれば食べられます。
もしくはラップなしで15秒くらいチンします。
温めて食べるならラップをしてチンすれば蒸しパンのよう美味しさになります。

サンドイッチのキュウリのように生ものが入っていなければ惣菜パンでも冷凍できますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍ったまま、ラップでくるんでレンジでチンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしばらく放置しておきます。解凍状態を見て焼いてみたりと・・・
電子レンジは、かけすぎるとギュ~と硬くなるから時間少なめで、パンがホカホカしてくるくらいでストップです。

  • 回答者:ママ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍でいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カチカチのまま ラップしないで、レンジでチンすれば ホカホカです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンジを使うのであれば、ラップにくるんだ状態でチンしてください。
乾燥を防げます。

冷凍に向かないのはサンドウィッチくらいです。
他のパンは冷凍しても大丈夫ですよ。
柔らかいうちに冷凍して自然解凍すれば美味しくいただけます。
炊飯器に入れて解凍すれば、ふっくらと仕上がります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凍ったまま トースターであたためます。ぜんぜんOKです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままレンジで30秒で食べちゃいました。それかいきなりオーブントースターに入れちゃいます。 小笠原では冷凍パンが売ってます。お惣菜パンでもなんでも冷凍でいいと思います

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然解凍でお願いします。レンジに入れる際、ほんの少しの水をかけると良いでしょう、と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る