すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

玄関に網戸が付いているお家があって、玄関の網戸を自分の家でも付けたいのですがあとづけで設置する網戸は売っているのでしょうか?

  • 質問者:金糸
  • 質問日時:2009-05-23 15:23:19
  • 0

玄関網戸、後付で検索すればどっさり。

ロールタイプやアコーデオンタイプの簡易的な物から、
アルミサッシの見た目しっかりした物まで、
様々なタイプがありますよ。
アコーデオンタイプ
http://www.genkan.net/details/new/a_amido/index.html
引き戸タイプ
http://www.sanken-bl.com/dream_dx.html
ドアタイプ
http://www.glass119.com/screen_door/entrance.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ありますが、新聞屋やN○K等が来ても居留守は出来ないのでよく検討してからにして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で設置するのであれば、ホームセンターへ行ってください。いろいろな種類があります。玄関の形状に合わせて、あるいは、使い勝手を考えて決められます。
ただし、コンパクトにまとまるものなど、ちょっとかっこいいものになるとけっこう作業が面倒になることもあります。器用で何でも自分でやるという人ならおすすめしますが、不器用で自信がない人は工務店などに相談されてはどうでしょう。
ちなみに、自分で設置しましたが、ちょっと不細工になってしまいました。それでも家族は「ありがとう」と言ってくれますので救われていますが…。

  • 回答者:y (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよー。集合住宅ですか?一戸建てですか?
前の方が言われているように、業者さんに頼めば付けてもらえるし、最近はホームセンターで扱っていつので、施工までやってくれますよ。ホームセンターは案外安いですよ。
一度、大きなホームセンターでご相談されたらどうですか?

  • 回答者:ウチも付けてます (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も集合住宅なので無理かなあ?と、思いましたが、業者さんに電話で相談したら、裏出口用(中折れの二枚折れ)を付けて頂きました.とても便利です.自分で取り付けが大変な様でしたら、業者さんに相談されると、工夫してもらえます.取り付け費用は高くなかったと思います.餅は餅屋で、ウマいもんです.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関のドアのタイプはドアですか、引き戸ですか?

網戸枠が玄関レールについていれば自分で取り付けられるようですが、なければやはり業者に基礎工事から依頼するしかないです  

玄関網戸で検索するとネットで発注できる業者もあり玄関につけられるかどうか相談にも乗ってくれるようです

  • 回答者:節約母さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターなどに行けば色々有ります

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売ってますよ。

ただ、網戸のすべりが悪くなると開けづらくなります。急いでるときはイラッとします。
網目が少し大きいと虫が入ってきます。
セールスマンには「在宅中です。」と宣伝してるようなものになります。

  • 回答者:とり (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る