すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

風邪をひいたとき、皆さんは何を食べますか?

  • 質問者:つっか
  • 質問日時:2009-05-23 18:20:12
  • 0

並び替え:

おかゆと答えたいところですが
作れないので
うどんとかですね。

この回答の満足度
  

おかゆ又はうどんです
それと果物(リンゴなど)を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆです。
それから果物を多めにとります

この回答の満足度
  

まずはアイスです。
高級な奴(ラクトアイスじゃない奴)を買ってきて
のどを冷やします。甘さもあるし、カロリーもあるし、食べやすいから。

  • 回答者:まずはこれから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆ、おじやです。

ひどい時は、おかゆで、
少しよくなったら、野菜を入れた
おじやを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たっぷりのニンニクと、喉を通るものを食べます。

この回答の満足度
  

おかゆ、おじや、うどん

それが無い時は、パン

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をひいた時は、おかゆを食べます。

  • 回答者:bb (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でつくらなくちゃいけないのと、唾液を出すために(そうすると治る)おにぎりです。

  • 回答者:よく噛んで (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物、お粥、葛湯です。
喉が腫れて痛いときはアイスクリームを食べて喉を冷やしてます。

  • 回答者:のんのん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCを補うために、イチゴを食べます。

  • 回答者:あいこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をひいた時 食べる物 消化の良い フルーツ を食べる位 です。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆやりんごを食べます

  • 回答者:きらら (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんですね~!!
果物はいちごを食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑炊です。ねぎをたっぷり入れて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆ  梅干で。。。

この回答の満足度
  

風邪をひいても食欲が落ちることはほとんどないので、いつもと同じです。

熱がある時は冷たいものが食べたくなってレディーボーデンのアイスです。

  • 回答者:クィーン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラーメンや、うどんに刻みネギを多めに
入れて食べます。

ネギが体を温めて、風邪に効くそうです。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大根入りのおかゆを食べます。

  • 回答者:くるみ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんかおかゆですね。油っぽいものは控えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんやお粥を食べますね。
胃に負担のないものがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風をひいても普段通りの食事をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、焼肉 が定番です。
にんにくをびたびたにして、栄養を付ける感じ。
気持の問題ですが・・・・・

  • 回答者:oOo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネギとニンニクです。
効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ずうどんを食べます。

  • 回答者:ほり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リンゴとオレンジです。

日頃から食が細いので、具合が悪くなると炭水化物は一切食べる気がしなくなってしまいます。
なので毎回果物です。

  • 回答者:パム (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お粥に、梅干しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かきたまうどんを食べます。
食欲がなくても、これだけは食べられるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆ、ウイダーインゼリー、果物、ヨーグルト。
風邪の時は、消化のよいものや好きなものを食べています。

  • 回答者:Rain (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プリン
ゼリー
アイスクリーム
カステラ
りんごジュース
グレープフルーツ

冷たいものや、甘いものがほとんどです。

  • 回答者:なな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煮込みうどんです
ねぎをたっぷり入れます
あとは油揚げかわかめが入る程度です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆです。必ず、梅干を入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆです、卵も入れます。

  • 回答者:教えて♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんを食べます。
ビタミンCをとらなきゃ、と思うので。
私は食欲は落ちたことがないので、あとは普通の食事です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちご、パイナップルなど果物、やわらかく煮込んだうどんが食べたくなります。
熱がでたら、アイスクリームを食べなくちゃ!と思います。

  • 回答者:よつば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは焼き鳥ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱があって食欲のない時は
おかゆが食べたくなります。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑炊を食べます。米を食べないと元気が出ない気がするので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンCを取りたいので、イチゴを食べます。
あとは、ゆずたっぷりのゆず茶を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどん
バナナ
アイスクリーム

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆ ですねやっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんかおかゆですね。プリンやアイスを食べるときもありますが。
スープにパンを入れてふやかしたのも食べやすいかも。

  • 回答者:水分補給 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生卵です。
それも三つ飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆ、ゼリー、プリンなどを食べます。
風邪をひくとのどが痛くなるので飲み込むのがつらいです。
なので食べやすいものになってしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特段、変わったものは食べません。別におなかが悪いわけではないし。
むしろ栄養補給をかねて牛乳を飲んだり、のどの痛さを柔らげるのに、ヨーグルトや飲むヨーグルトを取ってます。
フルーツもビタミンCを摂取できるから積極的に取ってます。
おかゆなんて食べてても、力が出ません。逆に梅干しなんかが咽喉には刺激が強すぎてつらいし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

消化にいいおかゆを食べます。
ちょっとでも栄養がとれるように、玉子がゆにすることが多いです。

  • 回答者:きっき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんを食べます。熱があるときは水分もたくさん摂ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お粥に梅干し、ネギだけの味噌汁です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかゆを食べます。
高熱で寝込んでいるときは
アイスクリームも食べます。
ひんやりおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お粥にします。。。。。

  • 回答者:。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みかんや柑橘系のフルーツです。
健康番組で、頭にすり込まれてるので。

咳が出るときは、柑橘系を食べると(むせっぽくなり)
余計出ますので、気を付けてください!

  • 回答者:ビタミンC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お粥やゼリーを食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

味噌粥か バナナ です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪をひいたときは、何故かおかゆですね。あとは、思いつきませんね・・・
おばあちゃんはみかんなどの果物を食べさせてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱があるときは、お粥ですね。
お粥に梅干しなら、食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お粥やにゅうめんを主食に、グレープフルーツを食べます。水分とビタミンたっぷりで風邪に効きそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪で食欲がなくなったときには、卵とじのお粥などを食べます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、おかゆか、卵雑炊ですね。

今週も、2度ほど風邪ではなかったのですが、体調が悪く
おかゆを食べました。

この回答の満足度
  

温かいうどんを食べます。
水分補給にポカリを飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かいうどんを食べます。
あとはなにも食べられないですね。

  • 回答者:コイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生姜を使った料理や生姜湯(生姜をすり、砂糖や蜂蜜を加える)をいただきます。
発汗作用があり、風邪に効きますよ。お試しください。

  • 回答者:ジンジャー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんと  レモンティを 大量に 飲んで ビタミンCの 摂取と
消化をよくするように しています

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵や知らすを入れたおじやが多いです。
あとは、ビタミンC系のドリンクを飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳粥を食べます。あとのどが痛いときとかはアイスを食べることが多いです。

この回答の満足度
  

あたたかいうどんを食べることがおおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に食べれる物で
バナナとかヨーグルト、フリーズドライのおかゆなど。
一応
バナナは冷凍に
フリーズドライのお粥は袋ストックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱がなければスタミナの付くもの何でも食べます。焼肉でも何でも。
熱があって食欲がなければ雑炊を食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵を落としたうどんか、梅干の入ったおかゆを食べます。

  • 回答者:みみ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅干を食べる機会が多くなってます。
普段はあまり食べることもないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は基本的い普段の食事と変わりません。
食欲も落ちないので、たくさん食べてぐっすり寝ます。

  • 回答者:ゴロウ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おにぎりやおかゆです。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミン補給のため「みかん」を多く食べます

  • 回答者:びたし (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

料理する元気もないので、ウイダーインゼリーですね

冷たくて気持ちいいですしね・・・

  • 回答者:10秒は無理 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵を入れたうどんです、後水分補給にアクエリアスを飲みます。

  • 回答者:みあ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かつおだし、一味唐辛子、卵 これらをすべて含む なべやきうどん です。

この回答の満足度
  

おかゆ、うどん、りんごのすったもの ヨーグルトに蜂蜜につけたしょうが(自家製)をかける

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ネギの味噌汁です。
喉の痛みにはよく効きます。

  • 回答者:かんちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪を引いた時は、食べやすいように玉子雑炊を食べます。
果物で言えば、やっぱりバナナですね・・。
あとは、ぐっすり寝るだけです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消化に負担がかかって逆によくない、
という説を聞いてからは、
何も食べないようにしています。

  • 回答者:f22 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、カロリーメ*トと、ポカリ*エットを摂取するようにしています。
以前看護師さんから、バランスが良いと勧められて利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまごのお粥、ヨーグルト、ゼリー、牛乳プリンです。
たまに、缶詰の桃やみかんも食べます。

  • 回答者:おっほ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゼリー類・ヨーグルト類が自分は多いです!なぜか・・・・・

この回答の満足度
  

にゅうめんやうどんです。
おかゆもいいのでしょうけど作るのが面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんかおかゆです。うどんのほうがおおいです。

  • 回答者:ジム (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お粥、です。

食欲がなくても、食べられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うどんと梅干です。

最近は、トマトとをぶつ切りにしてうどんに入れて食べます。
身体の芯まで温まり、汗が吹き出てきます。

溶き卵を入れて食べてもおいしいです。

  • 回答者:うどんだしとトマトっておいしいよ。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

にんにくたっぷりの餃子を食べてゲンキをつけます。
にんにくたっぷりのラーメンもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おうどん食べることが多いですね。
でも、私には「風邪にはショートケーキ!」理論がありまして。
これで大概治ります。

子供の時、ただ食べたかっただけの名残です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お粥、煮込みうどん、桃の缶詰などを食べます。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。やわらかくした、うどんです。消化がいいかと。

  • 回答者:m (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

食欲がなくなるので、果物を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪ひくと食べる気なくなりますよね~
常に冷蔵庫にウィダーインゼリーをストックしてます
それを食べるようにします
余力があればおかゆを作ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

重湯、お粥、煮込みうどん等を食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る