すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

カレーライスに薩摩芋を入れるのは、ありですか?

  • 質問者:じい
  • 質問日時:2009-05-24 13:46:58
  • 1

私的にはなしですね
前に薩摩芋を入れたカレーが出たのですが不評ですぐに中止になりました

ちなみに私は東北人(山形)ですがカレーに薩摩芋はあまり聞きませんね

  • 回答者:昨日はカレー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客観的な評価を記していますので、貴方をベスト回答に選ばせて頂きました。

並び替え:

ありですね
辛口が好きなだんなには不評ですが・・・・

甘口の子供たちに作ると喜びます
小さな子どもにとってカレーはまだ辛いので、なるべく甘くしてあげます

  • 回答者:ねこうさぎ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園で出たカレーに入っていました。
子供には人気のようです。
ジャガイモより甘くておいしいのではないでしょうか。
私は甘いのが嫌なので、ジャガイモもいれないですけど・・・

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはおいしくないと思います。
ただし・・・
薄く切って素揚げしてトッピングするとか、野菜などといっしょにミキサーにかけてカレーのルーに入れるなどすればよいかとも思います。

  • 回答者:ももちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あり!
と思います。
がーーーッ うちでは99%作らないと思います^^;

  • 回答者:残り1%チャレンジャー (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが分らない人はどうぞお好きにと。いう感じです
ありえません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りです。
甘くなりますが、カボチャを入れるのと同じような感覚で良いと。。。
また、煮込みカレーのような感じだと、野菜とかの原形が全く無いって物も有りですから、そう言う作り方でも面白いと思いますよ!

  • 回答者:とむ (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありです!

ちなみにホワイトシチューもありですよ~

旦那がさつま芋農家をやっているので
どっさり持ってくるので
色々な料理試してみましたよ(*^_^*)

旦那は入れると怒りますが…
(食べ飽きているそう)

息子とかは大喜びですね♪

  • 回答者:旦那だけは除外 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうのも有りで良いのではないでしょう。 とくに甘口を好む方にはピッタリだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れたことがないので、想像ですがイマイチのような気がします。

  • 回答者:きぶらく (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり、とは思いますが、一度も薩摩芋を入れたことはありません。

カレーの辛さと、薩摩芋の甘さって結構相性が良いかもしれませんね。

今度、薩摩芋を入れてみようと思います。

  • 回答者:ままりん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモの代わりにサツマイモを入れるのもありだとは思いますが、サツマイモはジャガイモと違い、芋自体に甘みがあるでしょ?。
それをどうとるかだと思います。

  • 回答者:カレーライス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぃ!
お答えします。
当然ありです。
異端児ではありません。
チャント料理レシピーもありますょ。
こちらです。
参考して作ってください。

http://www.asahi.com/food/column/okazu/TKY200807240265.html

  • 回答者:カメレオン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩手県の一関の友人の家に行った時に出てきました。
東北では入れてる所が多いそうです。

私はジャガイモで慣れているので、ビックリ
私の好みではありませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩芋を入れます。おちょぼ口サイズにカットするか、摩り下ろして入れるか。

ところが今の時期、どこのスーパーも北海道産の旨いのが置いてなくって・・・

先日も、芋を入れず、大量の玉ねぎとグリーンピースでつくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね、おいしいです。私は好きですが♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る