すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。

当方男なんですが、姿勢を直したくて姿勢強制グッズを探しています。

皆さんがオススメする姿勢矯正用のグッズやウェアなどなにか有りましたら教えてください。

メーカーと商品名を明記していただけると助かります。

===補足===
あと、街中で着けててもばれない様な商品かどうかも教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-24 13:58:57
  • 0

30代後半男性です。私は猫背で背筋が悪く2年前にこれを購入しました。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7211468072.html
私はこれを愛用していますが、着けていても目立ちませんし毎日着用ができます。これを着けると意識的にも姿勢を正す意識が出てきますので良いのではないでしょうか?

  • 回答者:30代後半 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スポーツ用腰痛ベルトがいいです。http://www.rakuten.co.jp/haripico/545661/545700/#525291

上下動を少なくして、なるべく歩幅を広く、
颯爽と歩いています。

  • 回答者:コロコロ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

椅子に座る時に椅子の背にぴったりと背中を座る様に心がける

部屋の壁に背中をぴったりとつけて立ってみる(どの位姿勢が悪いかもチェックできるので良いと思います。)

自分で姿勢矯正月間をつくりましょう、歩く時は意識して背筋を伸ばして歩く。
(ショーウインドウや、ビルの窓に映った姿をさりげなくチェックする。)

これを試してみてからでは、如何でしょうか

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あたまに雑誌でものせて歩けばー?

冗談でなくモデルもやってるんだよー

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る