すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

パソコン関連の仕事をしているとき、姿勢が悪くなり気付いたら顔が前かがみになってることがあります。姿勢を正すサポートグッズみたいなのありますか?このままでは骨が曲がり猫背になってしまうんじゃないかと不安です。

  • 質問者:イエローストーン
  • 質問日時:2014-02-24 18:48:56
  • 0

矯正用のベルトのような物がありますが、
窮屈ですし、効果があったという話は聞かないです。
それよりも椅子の座布団を工夫したら良いです。
お尻の所を心持ち高く、足の方が低くなるようにすると、
自然と身体を起こすので背筋が伸びます。
座布団を工夫したくないなら、ベルトのバックルを大きな物に変えると、
お腹にあたって不快なので背中を伸ばすようになりますよ。

  • 回答者:矯正具は肩が凝ります (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日々意識する事がまずは大事ですね。
こちらのサイト参考にして取り組んでみてください。
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/2012/08/27/01.html

  • 回答者:tokumei (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では気にもしないけどね、30年以上仕事してるけど、まあ大丈夫。

それはそうと、こんな矯正器具があった。
http://kakaku.com/item/J0000008461/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る