すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ゴマドレッシングが残っています。
サラダ以外で意外な使い方はありますか?

棒々鶏以外でお願いします。

  • 質問者:リポート
  • 質問日時:2009-05-26 21:38:38
  • 0

並び替え:

しゃぶしゃぶのたれに使用しています。

ごまだれはおいしいので、

豆腐にシソ、ごまだれをつけて食べればおいしいです。

  • 回答者:コアラ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉と玉ねぎをサッといためて、パスタと合えます。
そこにゴマドレッシングをかけると、結構いけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉を漬けておくと油要らずでソテーが出来ます。
野菜を足せば野菜炒め、魚を漬け込んでから唐揚げにすると中華風になりますよ。

  • 回答者:ぬかみそ (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽くフライパンで煮詰めてハンバーグにかけるとおいしいです。

あとは餃子を食べる時に酢醤油に少し混ぜてもおいしいです。

  • 回答者:ミチ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴と焼肉と納豆です。

  • 回答者:うちご飯 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外ですが揚げサバや焼きサケに合います。

  • 回答者:レモン (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麺つゆ代わり
冷奴
おひたし

ゴマと合うもので考えると結構いろいろに使えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、冷ややっこにかける、おひたしにかける。
冷しゃぶにかけるのが一番多いです。ゆで野菜も一緒に作って、
一緒に食べてます。

  • 回答者:くうねるあそぶ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めに使っています。
以外と美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは以下のものに利用しています。

1.冷やしうどんのつけダレ。
2.冷奴にかける。
3.冷たいスパゲティーにトマトとレタスをきゅうりを乗せ、そのうえにかける。
4.ビビンバの上にかける。

冷たいものばかりですが、ものによっては温かいものにかけると分離してしまうので。

  • 回答者:ココ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家では、冷シャブのタレとして使ってます。サラダに近いものですみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンの味付けにしてもおいしいですよ。
具はレタスやツナなどがおいしいです。

  • 回答者:サラダチャーハン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海鮮丼にかけます。
何度か行った店のランチの海鮮丼は暖かいご飯に 刻んだレタスや他の野菜が乗っていてその上に お刺身を散らし ゴマドレッシングがかかっていておいしかったので まねをしています。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を焼いた上にかけると美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華のたれの代わりにかけてもおいしいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツにかけて食べるとさっぱりしておいしいですよ。
バンバンジー風ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙されたと思って試してみて下さい。
餅を焼いてゴマドレッシングを付けて食べます。
おかずとおやつの中間みたいで、とても美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴や豆腐サラダ、冷しゃぶ(豚肉とレタスの細切りなど)、に良く使います。

知り合いの子供はバンバンジー風(?)に鶏のササミを割いた物とキュウリの細切りをゴマドレで和えた物が好きで良く食べてるそうです。

詳しいレシピは分かりませんが、坦々麺を簡単に作る時にゴマドレを使ったり、というのも聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物や揚げ物(小麦粉を水で溶くときにプラスします)使ってはいかがでしょう。

ハンバーグ(ミートボール)の種に入れるのも美味しいと思います。

  • 回答者:セサミちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐にかけて食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いんげんやほうれん草の胡麻和えもどきを作ります
普通にゆでて、絡めるだけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけ麺のたれとして使ってもおいしいですよ。
わが家でもたまに使っています。

  • 回答者:どっさんこ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る