すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
日本の国民食と言えばどんな食べ物になりますか?
サラダにかける調味料は何をかけて食べますか?
レンコンを使った料理何が好きですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-12 21:07:21
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

どうも~!(*´∀`)ノ

諸事情により焼きそばを食べました!
新年会用に買っておいたのですが、余ってしまいました。(笑)
大根の皮のキンピラと、高野豆腐、メンマとこんにゃくのピリ辛煮。
こちらも新年会の残りものです。(^^ゞ

日本の国民食、今時はラーメンなのかな?と思います。
私は滅多に食べませんが・・・。

生野菜ならイタリアンドレッシングが一番多いです。
温野菜には、マヨネーズにマスタードやワサビ、練りゴマなど食材に合わせて混ぜた
オリジナルのソースです。(*^^)v

レンコンといったら"辛子レンコン"LOVE!!
自分で作ったことはないですけどね、酒のアテにはピッタリっす!(笑)
買うと高いんですよね~。
自分で作れるのかな?関東のレンコンでもああなるのかな?
あとはキンピラが好きですね。(これもアテ!)

今日は、久しぶりにダ~リンからメールが来てビックリしますた!!
半年振りぐらいではなかろうか?
身体の調子は思わしくないようです。(>_<)
白菜をたくさん頂いたので野菜スープを作ってま~す♪
給湯器のお湯が出ません!!
故障なのでしょうか?寒くて水が凍った??
困ったーーー!!

  • 回答者:ついでにスープダイエットします。 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アテしか食べていないような気がしますが見間違いでしょうか
給湯器のお湯が出ない 熱燗なら出ますか^^; 熱燗でガマンを
半年振りにですか 忘れられてはいないようですね^^; 病院に行くようにメールを

並び替え:

今日は、レンコンとかの煮物と卵かけご飯とみそ汁とベーコン焼きでした。
やっぱり日本はおにぎりじゃないでしょうかね~。
ポン酢とか和風ドレッシングとかですね。
豚汁です!!
今からみさきナンバーワン!が始まる~!!楽しみ~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、ごはん・サラダ・煮込みハンバーグでした。
国民食は味噌汁です。
サラダにはマヨネーズをかけます。
レンコンは漬けものが好きです。
今日はかなり南から北へ移動したので、寒さを実感しました。
早く春がきてほしいものです。

  • 回答者:たか (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はチャーハンとスープでした。

日本の国民食と言えばお寿司です。

サラダには和風ゴマドレッシングをかけて食べます。

レンコンはそのまま薄く切って揚げるのが好きです。
塩コショウでスナック菓子みたいになります。

今日のチャーハンはあんかけチャーハンにしました。
量も増えて食べ応えがあって温まりました。
蟹缶を入れたらもっと美味しくなるのですが
なかったので蟹カマボコを裂いて入れました。

  • 回答者:あんかけ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は豚の角煮を食べました。
鯵の開きですかね・・・。
叙々苑のドレッシングが美味しくてハマってます。
天ぷらが好きです。
今日は特に何も無かったですね・・・つまらなかったです。

  • 回答者:ララ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました
お寿司です。
和風ドレッシングです
レンコンの煮しめが好きです。
毎日寒いですから、厚着をしていますよ。

  • 回答者:希望  (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ食べに行きました。
鮭とホウレンソウのクリームパスタ、おいしかったです。

日本の国民食といえば、うどんとそばでしょう!!きつねと狸の別称まであるし^^

サラダにかけるのは胡麻ドレッシングです

レンコンをすりおろして丸めて焼いた蓮根餅が好きです

今日は布団干せたので気持ちよく眠れるぞ~

  • 回答者:むふ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、手作りのカツ丼を食べました。

サラダにかける調味料は
マヨネーズが多いです。ドレッシングの時もあります。

レンコンを使った料理のなかで、
レンコンではさんであるハンバーグの天ぷらです。

今日は新ドラマの『美咲ナンバーワン!!』を楽しみにしています。

  • 回答者:おいしい料理。 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

日本の国民食と言えばどんな食べ物になりますか?

ジャーマンポテトと茄子のはさみ揚げでご飯を食べました。

お寿司やおむすび、それから定番のご飯に味噌汁、漬物、焼き魚だと
思います。

マヨネーズや青紫蘇、オニオン、トマトなどのドレッシングをかけて食べます。

金平、はさみ揚げ、筑前煮、天麩羅など食感がいいのでいろいろな料理に
使っています。

今日は昨日に比べてそれほど寒くなく、風も穏やかで比較的過ごしやすかった
です。
買い物の帰りに通りかかったコンビニの駐車場の奥側に、コイン精米機ができて
いました。
普段使う機会がないので、玄米を購入している人が増えているのかなと思いながら
帰ってきました。
そう言えば、先日行ったホームセンターで30キロの玄米を販売していたのを思い出し
ました。
明日はまた寒くなるようなので買い物に行くのが辛くなりそうです。

  • 回答者:お気楽 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮とおさしみでした。
カレーかな。
ドレッシング。
レンコンのきんぴら。
今日は生ドーナツというものを買おうかどうか迷って買いませんでした。
あれは何が生なんだろう?
おいしいのかな?

  • 回答者:ガム (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ、サラダ、味噌汁を食べました。
国民食といえばやっぱりカレーライスだと思います。
サラダはドレッシングかマヨネーズをかけます。
レンコンのきんぴらが好きです。
今日は寒いので外には出ませんでした。早く春がきてほしいです。

  • 回答者:みよちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチュー、目玉焼き&ハムです。
日本食と言えば、まずは米。そして、味噌汁です。
サラダにかけるものは、うちで作った梅酢です。
レンコンを使ったものでは、天ぷらか煮物です。
キーボードを入力する手が冷たくて、少し痛いくらいです。

  • 回答者:寒天 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコとレンコンの天ぷら、餃子でした。
国民食といえば、おにぎりだと思います。
ドレッシングです。
天ぷらが好きです。
今日はデパートの催しに行きましたが凄い人で疲れましたし小さい子供と一緒だったので余計に疲れました

  • 回答者:やれやれ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズフォンデュを食べました
お寿司ですね
サラダは和風ドレッシングです
酢レンコンが好き

毎日寒いですね
もうエアコンは付けっぱなしです
今月の電気代を見るのが怖いです.

  • 回答者:チーズ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶり大根
おにぎり
和風ドレッシング
はさみ揚げや天ぷら
買い物を2軒はしごしてしんどかったです。
今日は特売日なので、必死です

  • 回答者:銅鑼 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、リゾットでした。
日本の国民食と言えば、おにぎりだと思います。
サラダにかける調味料は、ドレッシングです。
レンコンを使った料理は、レンコンの肉詰めです。
今日も寒いですね。
暑いのも嫌ですが、寒いのも嫌ですね。
雪が降ったので驚きました。

  • 回答者:寒いのキライ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホイコーロー・とろろ汁・お味噌汁・卵焼き・ご飯

ラーメンとカレーライスですね。

マヨネーズ・和風ドレッシング

レンコンはそんなに食べませんが、強いて言えば きんぴらレンコンですね。

今日から隣家の解体・新築工事が始まって、数ヶ月はうるさい日々が続くかと思うとうんざりする一日でした。

  • 回答者:美味しかったよ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁を食べました。
お寿司
マヨネーズ
きんぴらが好きです。
今日は天気が良かったので、コタツ布団を干しました。

  • 回答者:すっきり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、鏡開きのオモチを入れた「お雑煮」でした。
日本の国民食・・カレーライスが思い浮かびます。
サラダにかける調味料・・青ジソドレッシング
レンコンを使った料理・・レンコンのはさみ揚げ

台所の蛍光灯が調子悪く、今日、ホームセンターで買ってきました。
週末にでも交換しようと思ってます。

  • 回答者:クロベー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①晩御飯→ご飯、納豆、味噌汁、ポテトフライ、ほうれん草のおひたし
②寿司
③ドレッシング
④レンコンのてんぷら
⑤今日も寒いです。。。

  • 回答者:相棒 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はトンカツでした。
国民食…おにぎりじゃないかなと思います。
マヨネーズが多いです。
レンコンのきんぴらです。
今日は寒かったですね。仕事場は屋内なのですが、タバコは外で吸います。タバコを吸う時、メチャクチャ寒いですね。

  • 回答者:コークジャンキー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はよせ鍋でした。
シメは雑炊にして食べました。

日本の国民食と言えばカレーライスかラーメンを思い浮かべます。

サラダには主にマヨネーズをかけて食べています。

レンコンを使った料理で好きなのは
レンコンのはさみ揚げです。

最近は寒い日が多く、それに比例して鍋の日が多いです。
この冬は例年以上に寒いようなので、
鍋の日がこれからも続いていきそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼 です。
ラーメン です。
和風ドレッシングです。
天ぷら です。
休みなので、健康ランドに行ってました。 自転車で行ったので、寒かったです。

  • 回答者:ムエタイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は煮込みハンバーグとサラダとコーンスープでした。
日本の国民食と言えばお寿司でしょうか。
サラダにはゴマドレッシングをかけて食べます。
レンコンは天ぷらが好きです。
今日は静かに過ごせた一日でした。
ゆっくりとしたいことを出来たので良かったです。

  • 回答者:明日はどうかな (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスを食べました。
カーライス うどん そば ラーメン等が日本の国民食だと思います。
マヨネーズです。
レンコンのきんぴらです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今ネットラジオを聴きながらSooda!をしております。

  • 回答者:アニメ関係のラジオ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチュに鮭の焼いたのとご飯でした。
国民食はコロッケです。
中華風ドレッシングをかけます。
レンコンはてんぷらにするのがいいです。
今日は散々こき使われ8Fの倉庫と言うか書類置き場と2Fの事務所を何回往復した事やら、くたびれました。
もう寝ます。

  • 回答者:眠りブタ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁~~
ゴマドレ~~
レンコンはちょい嫌い

===補足===
すいません、、、
今日は、しょうゆラーメンでした、
今日はテストで疲れた、、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問は5問あるのですが

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る