すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

サラダドレッシングのおすすめはありますか。

  • 質問者:ゆうみいみい
  • 質問日時:2009-07-25 12:57:58
  • 0

並び替え:

キューピーの「きざみ玉葱ドレッシング」がおいしいですよ

  • 回答者:ひき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは「ピエトロドレッシング」がおいしいと思うのでおすすめします

  • 回答者:しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番好きなのはリケンの青じそですね。切らさず買いおきします。
冷や奴などにかけても美味しい。
キューピーのテイスティシリーズもいいですね。和風香味野菜が好きです。

最近近くのJAのお店で、ケンミンショーで紹介されていた青森の「スタミナ源たれ」を見つけました。
生のリンゴとニンニクのすりおろしがたっぷりで激うま!
焼き肉はしないので炒め物などに使っていましたが、ドレッシングにもいいですよ~。
塩味も買ってみたけど、やっぱりスタンダードがいいわ。これは絶対リピートします。

この回答の満足度
  

リケンの青しそドレッシングは大根サラダによく合い美味しいです。
キューピーの明太子ドレッシングは茹でたジャガイモやブロッコリーのサラダによく合い美味しいです。
業務用のサイズですが、キューピーの和風デリシャスというドレッシングは何の野菜にも会い、とても美味しいです。近所の焼き肉屋さんのサラダのドレシングがこれで、とても美味しいのでうちでも買って使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販のものは買いません。
私は酸味の強いポン酢とオリーブオイルをシェイクして使ってます。
辛みが欲しい時はニンニク味噌などを混ぜてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販品でしたら、キューピーのフレンチドレッシングが好きです。
自分で作るのでしたら、オレンジジュース、ポン酢、オリーブオイル(またはグレープシードオイルなど軽いもの)を1:1:1で混ぜ、黒ゴショウを混ぜたものが簡単でいいです。
マヨネーズ、ポン酢、ごま油を1:1:1に混ぜたものもコクがあっておいしいです。

この回答の満足度
  

胡麻ドレッシングが一番体に良さそうな気がして、
自分はこれしか使いません。
後は、ポン酢です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオンの和風玉ねぎドレッシングです。

  • 回答者:mobi (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くばらのキャベツのうまたれは美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自作ですが、にんにく醤油をもて余して増したのでお酢で割ってみたら
なんとも爽やかになりました。
今は、それには待っています。
既成のものでしたら、青じそドレッシングが好きです。

  • 回答者:亜ルポ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピエトロです。オリーブオイルの実がカットされて入っていて、おいしいです。
我が家はピエトロのカロリーカットタイプを使っていますが、これでもじゅうぶん、美味しいです。

  • 回答者:Sara (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラダはあまり食べなかったんですが
『ピエトロ』を使い出し
サラダが美味しいと思いました。

この回答の満足度
  

ゴマドレッシングをいつも使ってます。
最近、使ったドレッシングは、キューピーのドレッシングですねぇ。

  • 回答者:ごま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はピエトロばかりでしたが
最近はアサムラサキの「かき醤油ドレッシング」にはまっています。
和風が好きな場合は一度試して下さい。

  • 回答者:みんみん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューピーのイタリアンや中華ごま、サウザンアイランドドレッシングがお勧めです。

この回答の満足度
  

ピエトロがおいしいです。
野菜だけのサラダにも合いますし、
生ハムをのせたものや魚介系のサラダにも合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無印良品の豆乳ドレッシングがおいしいですよ。
チーズ風味です。
私のお気に入りです。

  • 回答者:ナチュラル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピエトロのドレッシングは
たっぷり具が入っていたり
野菜の味がしたり、
美味しいです。
色々な種類があり楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理研 ノンオイルスーパードレッシング 青じそ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家のドレッシングは全てキューピーです。
シーザーと和風ゴマが人気を2部しています。
大根サラダとかには、青じそがおすすめです。

  • 回答者:サラダ好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リケンの青ジソノンオイルドレッシングが
さっぱりしていて、ローカロリーでおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューピーのイタリアンドレッシングです。スパイシーで野菜やお魚にも合います。

  • 回答者:マウス (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

青じそ風味がお気に入りです。

特にこの暑い時期は、さっぱり目がベストです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キューピーのシーザーサラダドレッシングは、ロメインレタスや、ブルーチーズの味に似ているので、辛いチキンをデイップしたりします。
また、地域限定ですが、ガリバーフーズの野菜村は何にでもあいます。

  • 回答者:弥弥 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

キユーピーの深煎りごまドレッシングがゴマの香りが良く美味しいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコナ のドレッシングソースの「和風」がめちゃいけです。
ローストオニオンのコクとうまみ です。

和風とといいますが何にでもあう美味しさです!

  • 回答者:お試しあれ! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

専らキューピーのゴマドレを使ってます。

  • 回答者:ゴマドレ派 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛角のシーザーサラダドレッシングは美味しいですよ♬

  • 回答者:いちご (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

キューピーのイタリアンドレッシング(ベーコン入り)
が美味しいです。
たまねぎとパプリカをスライスして生ハムを巻いてドレッシングをかける
食べ方が一番好きです。

  • 回答者:ゴマドレも美味しい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ピエトロのドレッシング各種は満足度間違いありませんよ!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る