すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

晩ご飯何にしようかな。

キャベツと大根を使って美味しいレシピありますか?

  • 質問者:ハート♪
  • 質問日時:2009-07-03 17:51:36
  • 1

私が聞いたのは白菜だったのですが、キャベツでもおいしかったので、ご紹介です。
超簡単で、深めのフライパンにキャベツと薄切り肉を交互に重ねていきます。間には塩を振ってくださいね。で、蒸します。それだけです。
繊維も沢山取れておすすめです。
したこと無ければ、是非お試しください。
ちなみに、大根おろして、ポン酢につけて食べてもおいしいと思います。
その際は、塩少なめがよいかと・・・

  • 回答者:くみこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ってみますね!ありがと~!!

並び替え:

それならトンカツですよ。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山キャベツを食べたいので、千切りしたキャベツをチンしてカサを減らし
シーチキンであえて食べます。
マヨネーズも美味しいと思いますが、私はポン酢が好きです。
美味しいですよ。
大根は味噌汁が美味しいですね。

  • 回答者:キャベツ大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープにします。
他の残り野菜とウインナーかベーコンも入れて
コンソメ味にします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、キャベツ炒めと大根のお味噌汁にします。

キャベツは、ざく切りにし軽く塩を振っておきます。
玉子があれば、玉子数個を溶きほぐし、多めのサラダ油で、フライパンをよく熱して軽いスクランブルにして取り出しておく。
フライパンに油を足し(オリーブオイルでも可)ニンニクのみじん切りを入れて、火をつけ、ベーコン又は、ソーセージを一口大に切ったものを炒め、キャベツを入れます。
キャベツがしんなりしたら、先程の玉子をフライパンに戻し、軽く塩コショウして、(あればカレー粉を振りかけるとスパイシーで美味しいですよ)できあがり。
大根は、千切りにして、あれば油揚げ、ネギ等を足してお味噌汁にします。

  • 回答者:今夜はハヤシ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふろふき大根とお味噌汁。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも千切りにして、ツナ(やゴマ・ねぎで和風になります)などを添えて
生サラダと
(シソドレ・ゴマドレがおすすめです。)
細切りにして、にんじんなどをプラスしてお味噌汁。
または、さらにウィンナーやコーンを足して、コンソメスープでもおいしいです。

これで副菜2品です^^

  • 回答者:雨だ~ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツはロールキャベツへ
大根は、おでんへ
どうぞ、召し上がれ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコンは千切りにしてマヨネーズとあえて、海苔で巻くと美味しいサラダになります。
キャベツは野菜炒めにするのはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷しゃぶに大根おろしたっぷりかけてポン酢で食べたら美味しいです。

  • 回答者:もも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉野菜炒めが好きです。

栄養のバランスとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千切りにしてサラダです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る