すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

職場にワキガの人はいませんか?
強烈に臭うわけじゃないけど、やはり動いて汗かくのか、
たまに近くでかなり辛い臭いの時があります。
本人が性格悪いわけでもないのに、近づきたくないって思ってしまいます。
でも、差別してるみたいで少し罪悪感です・・・

みなさんはどうですか?
我慢して、普通に接していますか?
私のように臭いがいやだから避けてしまいますか?

  • 質問者:耐えれません。
  • 質問日時:2009-05-27 15:48:47
  • 0

並び替え:

職場にはいてませんが、高校の時にいました。
しかも、仲の良い友達がワキガでした・・
かなり、つらかったけど、面白い友達だったので、まぁ仕方ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますね。

同じ車に乗ると、ちょっときついなあと思ってしまいます。

でも、言えないので、みな我慢していますが、

中には陰で言っている人もいます。


私は普通に接しています。

  • 回答者:木になる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。

ですが、その方はとってもよい方なので我慢しています。
口臭きついオヤジの方が厄介です。。。

この回答の満足度
  

います。

辛いですが、仕事上避けるわけにはいかないので
普通に接しています。

性格に問題があるわけではないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ職場に2人います。
1人は自覚があり、スプレーなどして気を使っているのがわかるので
我慢することもできるのですが
もう1人が全く自覚なしで、困ります。
何がつらいと言って、
医療職で夜勤があるんですよね・・・
その方が夜勤明けの時は仮眠室(=休憩室)が
悲惨なことになってます。
でも、だれも言わないので、下っ端の私も言えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います!
梅雨の季節は部屋中もわ~っとしてしまってます^^;

変な話、私はその人の臭いが生理的に嫌いではないので、耐えられないってとこまではいきません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要以上に 近寄りませんが、かわいそうなので、 普通に接してあげます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耐えられませんよね。
職場にもいますが、うちはダンナが脇臭で、
しかも最近は加齢臭もプラスされて倒れそうです。
夏場はまず帰ってきたら即行、お風呂かシャワーをお願いしてます。
その後はしばらくは大丈夫です。

他人には悪くて「臭い」だなんて言えませんが、ダンナには容赦なく言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の上司のワキガは結構きついです。
夏場に徹夜した後は、尚更きつくて近寄れません。

  • 回答者:bb (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通っている歯医者の先生が結構きついです。夏場の治療は行きたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身が、かなりの汗かきで、ワキガです。
自分でも、あまりりのひどいにおいなので、
5年ぐらい前に、整形外科で、わきのにおいのせんを、
手術で、取り除いてもらいました。
ただ、前よりはにおいは、やわらかくなりましたが。
夏になると、とくに、家の職場、経費節減で、
ほとんど、冷房かけないので。
正直、夏は、本人にとってもつらいです。
周りの方にはすまないけど、我慢してもらうしかありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手術で完全に治るものじゃないんですね。
ご自分のお話をしていただいてありがとうございます。

前の職場にいましたが、別に気にせず接していました。
そんなに接近することもなかったので大丈夫でした。

でも、別の人は「臭いがつらい」と時々漏らしていました・・・

  • 回答者:白菜 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いんですが、いったらちょっとかわいそうなので我慢してますよ。

我慢するしかありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いけど我慢してます。
なるべく近づかないようにしてますが。

  • 回答者:オフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前勤めていた会社にいました。
ですから夏場、特に一緒に電車に乗るとクーラーがきいてて快適な車内がその人がいるだけで快適じゃない空気になります。
でもその人自体はいい人ですし、本人は全然気がついてないようでした(男性でした)ので
こちらも普通に接していました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場にいます。
窓を開けたりして、あまりにおいが充満しないようにしているのですが、誰も言えないのでみんな我慢している感じです。
くさいというだけで、少し距離を置いてしまうときもありますが、日によってにおいがない日もあるので、特に避けるということはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もたまにくさいときがあります。特に人が近づいてくるときになります。なのでスプレーなどでにおいを消したりしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ職場にはいないですが..いましたら言いますよ。
「ちょっと脇臭うから..何かした方がいいよ」って。
それでも放っておくなら近寄らないです。
だって異常に臭いですから。
スーバーの店員さんがそれです。
通り過ぎるだけで異常な臭さ。
ダメですね~傍に居られないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん~
やっぱ本人には言いづらいです^^;
傷つくだろうから・・・

確かに臭いことは臭いんですが、避けはしませんよ。。。
一応いますね。臭いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います・・・。
お気持わかります。
言うわけにはいかないし、その人が悪いわけじゃないけど・・・
でもあの臭いは嫌ですよね。
その人を避けるわけではないけど、あの臭いはついらいですよね。

===補足===
友人にいたので、それも女性だったので言うわけにもいかず・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かっていただけますか!?
みんな同じように思ってるものですねぇ。
そう思って我慢します。

いてます。
お気持ち分かります。
でも本人に言えないので、普通に接して入るけど、話しながら鼻を触るふりして鼻の穴を塞いでます。
本人は悪い人ではないんだけど(良い人でもないんです…)夏になると薄着になるし汗の匂いと混じって正直キツいです。たまに目にしみて涙が出る時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に誰もいないところでデオドランドスプレーでも渡していいます

  • 回答者:用度 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前職場にわきがの人がいました。
絶えられず、上司に言ってもらいました。
翌日から気にならない程度になりました。


どうしても仕事の関係で近寄る場合もあって、
普通にやってましたが・・・
もう~きつい匂いで鼻が曲がりそうでした。
避けられるものなら避けたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏になると午後から汗臭くなる太った女性がいます。我慢しています。デオドランドスプレーでもかけてくれればとも思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場にワキガの人はいませんか?
→いません。

  • 回答者:卯射尾 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る