すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自転車の管理についての質問です。2ヶ月位自転車に乗らない場合タイヤの空気は抜いていた方が良いのでしょうか?

  • 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-05-27 21:48:06
  • 0

並び替え:

抜く必要はないですよ。
久しぶりに乗るという時に空気のチェックするだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かない方がいいです。

タイヤが変形してしまいます。
逆に少し多めに入れた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイヤの空気抜かなくても大丈夫です、雨のあたらないところに置いておけばいいです

  • 回答者:ゆい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気は抜かなくても自然に抜けます、カバーをかけるぐらいで大丈夫です

  • 回答者:gt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かないほうがいいですね。
多分勝手に抜けてます。私も自転車のろうとしたら抜けてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かないでそのままでいいと思います。
ムシゴムが古くなると空気が漏れるのでチェックして交換してください。

  • 回答者:ニン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

防犯上はその方が良いんだろうけど・・・さすがにそこまではして無いです。

  • 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ママチャリなら抜かないほうが良いでしょう。
MTBやロードなど車輪が外せるなら、タイヤをホイールから外して、冷暗所へ保存するのが良いでしょう。

この回答の満足度
  

抜かないほうがいいと思います。 ゴムも劣化するので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴムの劣化がすすむので、タイヤの空気は抜かないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空気を抜くと劣化を早めるだけですので、そのままで月一で空気が抜けていないか確認して抜けている様なら入れておけば問題ないはずです。
ついでに汚れを落として可動部分に少し油を差しておけば他の部分の劣化も防げます。

この回答の満足度
  

抜かないのがいいです。抜いてもなんのメリットもないです。
ほとんどの方も抜いてないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそういうことはしてませんね。そのままで大丈夫だと思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのままです

圧力がないと劣化しやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそのままにしています。

空気を抜いてしまうと、自転車のホイールの重量がタイヤのゴムを圧迫して劣化してしまいますからね。

  • 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイヤは、ある程度の圧力をかけていないと劣化します。時々、空気が抜けていないか、確認してください。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそのままにしています。

空気を抜いてしまうと、自転車のホイールの重量が
ゴムを押し付けてしまって、変形してしまうことがある
ようです。

また、空気圧による張力が失われるので劣化が早く
なると言われた気がします。

そのままにしておいても、次に使うときにはタイヤの
空気が減っていると思うので、補充することになると
思いますよ。

  • 回答者:矢車草 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜いてはいけません。適正な空気圧を保ってください。

  • 回答者:焼き鳥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かない方が良いと思います。
タイヤがダメになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かえって抜かないほうがいいですよ。
空気が入っていないゴムの方が劣化が早いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わざわざぬく必要はないですよ。

  • 回答者:とくだ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬく必要はありません。
ぬいたことで変形し、ゴムやチューブに変なクセがついて、
劣化が早まると思われます。

  • 回答者:チューブベスト (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然と空気はぬけてしまいます。

  • 回答者:放置 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れておいた方がよいです。
抜いておくと、タイヤが凹む事で、地面と接する部分の痛みが早くなります。

  • 回答者:とむ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は乗らなくても、空気は入れたままです。

ただ、空気は少しずつ抜けているので、

乗る前に空気を入れています。

  • 回答者:有紗 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜かないほうがいいと思います。
乗る前に空気圧の確認が必要です。

  • 回答者:mobi (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

適正な空気圧にしておくのがベターです。
減圧状態で長期間放置すると設置部分のタイヤが割れたりチューブが痛んだりしてよくないです。

  • 回答者:徳明 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

不要です。(かえって抜くほうが悪影響があります)

この回答の満足度
  

空気をいれておいても問題ないです。
ただ、ぬけている可能性があるので、乗る時にいれてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る