すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ふと缶チューハイの㌍を見たら500ml缶で300kcal近くあるんですね。
安くて酔えるので1日2.3缶は飲むのですが、お酒を飲む皆さんは㌍とか気にしてますか?
最近糖質0のお酒も出てますが、確かに飲みすぎた翌日は㌍控えめだと顔の浮腫みも抑えられてます。
でも高いんですよね・・・・

• 質問者:酒好き
  • 質問日時:2009-05-27 22:44:16
  • 1

私はカロリーを気にしています。
ただ、おっしゃるとおり、カロリーオフはやや高いですよね。

私は最近、グラスに焼酎(度数が15度)を少し入れ、氷をたっぷり入れて、ゼロカロリーのコーラで割って飲んでいます。3杯くらい飲むとけっこう酔います。安上がりです。2リットルのペットで買うとコーラは210円でした。

• 回答者:もっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーラ割りは食指が動きますね!

並び替え:

やはり気になります。特にビールなんかプリン体や糖質とかカロリーの高いことを考えて敬遠しています。缶チューハイでもいろいろあると思いますが飲む量が増えると心配しますね。
家ではそんなことを考慮して甲類焼酎を炭酸水や烏龍茶、寒い時期は昆布だし汁などで割って飲んでいます。

• 回答者:貧乏呑兵衛 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昆布出汁割りですか?スープ酒って感じですね!
初耳なので今度チャレンジしてみます!

あまり気にしていません。 でも チュウハイは最近カロリーオフでも美味しいので気にしようかな?
私は 毎日 発泡酒を飲んでいるのですが カロリーオフはあまり好きじゃないので 普通のを飲んでいます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かにカロリーオフは美味しくないのに価格が通常の物より高いんですよね。

私もカロリーを気にしています。
アルコールはカロリーの割りに血糖とならないので、糖質の少ない蒸留酒を飲んでいます。ウイスキーや焼酎をソーダ割りにして飲んでいます。

この回答の満足度

私はカロリー気にして飲んでいます。
なるべく低カロリーな物を選んでいます。
ちょっと値段が高いのがネックではありますが

• 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

気になります。
甘いのが好きなので、どうしてもカロリ-が高くなりがちで。
カロリー控えめの特売品を狙っています。

• 回答者:うわばみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ついついカロリーのことを
度外視してしまいますが・・
ご飯一杯より多いのですね。。
これから気にするようにしなくては。。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

やはり、気にしますね!

私の場合は、発泡酒や第3ビールですが、なるべくカロリーは低くて、自分の好みに
有ったビール系にしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

私は飲むときは気にせず飲みます。
今はけっこうカロリーひかえめとか糖質が低めの缶チューハイもでてますよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る