すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

缶チューハイで酔えますか?

久しぶりに飲んだんですけど
まるでジュース。お酒を飲んでる気にもなりませんでした。

酔う方は何本目で酔っ払いますか?

  • 質問者:3%じゃ酔えないの
  • 質問日時:2010-04-26 05:49:18
  • 1

はい、あれは大人のジュースですからね^^;
10本とは言わないですが、気持ちよく酔っ払いになるには最低5本は飲まないとダメです。
焼酎やジンとかウオッカを足して飲んでやろうかと思う事もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まるでファンタですね。
今日は酔っちゃ駄目だって時の飲み会に飲みます。
普段はビールから芋ロックです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 13
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイだけでは酔いません。。。

普通に飲んでるときの、途中休憩ですね。

  • 回答者:hiro (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本くらいでクラクラしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔えませんね。
お酒の味もあまりしないかと。。。自分の中ではジュースと同じ感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はもう、10年以上お酒を飲まない生活を続けています。
昔はお酒に強かった方だと思いますが、今ではきっと体質も変わってしまっているだろうと思います。
もし10年ぶりに缶チューハイを飲むなら、きっと1杯目で酔っ払ってしまうと思います。
これはちょっと情けなさすぎですかね(笑)?

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきっ腹に飲んだら飲めます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお酒に強い法なので酔えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が弱くなったので1本で酔えます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔わないですね。
本当ジュースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔えないですね。
あれではいくら飲んでも酔うことはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2本くらいで足元がフラっとします。
お酒に強い家族はいくら飲んでも酔わず「ジュースだ!」と言ってます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度数が5%くらいまでの製品だと1本飲んだだけでは酔いません。
だいたい2~3本くらい飲まないと酔った気がしません。
度数が7%前後のストロング系の製品だと1本でも酔います。
ちなみに5%までの製品も7%前後の製品も350ml缶を飲んだ場合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構アルコール度があるので1本で酔ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本ぐらいで酔います。

  • 回答者:ヒオ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本くらいで酔えます。
意識はしっかりしていますけど、体がだるくなって眠くなります。
酒に弱いので2本飲めば傍から見たら酔った状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイは3杯で酔います。
弱いです。

カクテルでスクーリュドライバーもオレンジジュースみたいだけど
これはかなりきますので気をつけてね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアルコールが5.6%の物を選んで買いますが、やっぱり3本くらい飲まないと酔いません。3%は飲んだ気もしないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイは飲み易いので
3本程度では酔いませんが、
少し酔った感じになるのは
5本くらい飲んでからですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3本目で気付くと回ってきた感覚がありますね。
缶チューハイは商品によってアルコール度数に差があるので、確かに3%くらいのものだとジュースみたいに飲めちゃいます。
購入するとき、私はチューハイでも酔いたいので5%くらいのものをあえて選んでいます。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール分4%くらいの缶チューハイですか?
それでも1本で酔っ払ってしまいます。
これ以上飲んだら危険という感じ。

もし8%の強いタイプの缶チューハイなら
全部飲めませんので半分飲んで残りはラップして
冷蔵庫へ・・。
お酒は嫌いじゃないですが、弱いんでしょうね。

同じ親から生まれてきてるのに、妹は
缶チューハイなら5~6本飲んでも
ほんのり・・という感じで全然違います。

自分では安上がりで、ま、いいかと思っています(笑)
外食でお酒が一杯じゃ足りない人は
高くなっちゃいますよね。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本くらい飲むと酔います。
何も食べていない時や、疲れている時は、
1本でも酔えます。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本や2本では酔う事はないですね。

5~6本飲むと、いい気分になってきます。
多分これがほろ酔い気分なのかな!

  • 回答者:ジャスミン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分も飲めば酔ってしまいます。
味をいろいろ楽しみたいのでもう少し小さいのがあるといいなあといつも思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔えますよ。一本目を飲み干したら余裕で酔えます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイでは酔うことはないですね
ビアガーデンのチューハイでは酔ったことがあります。
セルフで作るので入れすぎたりとか
まぁ飲みすぎてですけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイはジュース感覚で飲んでいますね。
1~2本程度では酔いません。
ほろ酔い気分になるのは4本くらい飲んでからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半本で酔えます。
1本飲みきる頃には、頭が痛くなります。

元々アルコールが嫌い(喉が弱いので、染みて痛い・・・)ですし、極甘党。
飲んでも年に数える程度で、慣れる事もありませんし・・・。

  • 回答者:うさぎのダンス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイは、飲みやすくてどんどんいけますね。
甘いので、あまり好きではありませんが・・・・

3本ぐらい飲むと・・・  来ますね。

  • 回答者:匿人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール度数からビールとほぼ同じなので酔い方も余り変わりません。
大抵の缶チューハイは甘いので飲みやすく調子に乗って飲むとあとから効いてきます。
何本も飲んだことがありませんから、「何本目で」という回答は出来ませんが、初めから焼酎を加えて飲むことが多いですね。

  • 回答者:のんべ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質的には強いのですが、チューハイはジュース感覚で一気に飲んでしまいますので一本で酔いますね。
ゆっくり飲めば2本でもやや平気ですが、3本では酔います。

  • 回答者:あまり飲まない (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールに弱いので2本飲んだらフワフワしてきます;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒に弱いので、1本で酔えます。
ほろ酔い程度すけど。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール度の高い7%のを飲むと1本で酔えますが5%の350mlだとなかなか1本では無理です。
5%でも500mlを飲むと1本でもほろ酔い気分になります。
350だと2本目から酔えます。

  • 回答者:3パーは無理 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2本目くらいから酔えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビールが苦手でいつも缶チューハイを飲んでいます。
たしかにジュース感覚で1~2本飲んでいるので
酔うことはないですね。

それ以上飲むことはないのでどうなるかはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりお酒が強くないので、2本目くらいから酔います。
缶チューハイは甘いのであまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔えません。
私にとっては甘い飲み物という感じです。
5本以上は飲まないと酔えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイは、ジュースです
3つ目になると時間も経つので酔った感じになります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイは、ジュースですか?
一度は、言ってみたい言葉ですね。

私は、かなりの下戸なので、
缶チューハイでも、十分酔える体質ですよ。

  • 回答者:ビール1杯でも…。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます。 
1本目で酔えますが、飲み足りない時は焼酎に変えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース感覚で結構飲んじゃうので酔っちゃいます
3本目くらいからです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューハイ好きですが、ジュース感覚で飲んでいます。
確かに酔うまで時間と量が必要ですね。
3缶で「ちょっと酔ったかな」という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3本以上飲まないと酔えません。
そこまではジュース感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが強め(7%)なら1本でも酔えます
(かなり安上がりw)
3%や5%で尚且つ甘めの缶チューハイでは2~3本で酔います。

  • 回答者:OFF (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1本でも酔えますね。
お酒に強くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにジュース感覚ですね。焼酎を割るという役割で利用しています。

普通に飲んだら4本位飲まないと酔わないかな?

  • 回答者:あるちゅう? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1本でも酔います。
でも缶チューハイを先に飲むと頭が痛くなるんです。
ビールの後なら大丈夫なんですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7%(糖類ゼロ)350mlの場合は、3本目くらいで多少酔いが回りますが、普段は
25度のを2倍くらいにして(10%以上)飲んでいますので、効きが悪いですね。

酔っ払うまでは・・・5本以上かと思います。

  • 回答者:★ビールはやっぱりスーパードライ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空腹時にのむといい気分になりますね
少し酔った感じがします。
1本でも感じる時があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5本目くらいで酔えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

缶チューハイはジュースみたいなものですね。
でも、そう思いながら調子に乗って飲んでいたら、良い気分になってしまい饒舌になっていたこともあります。
疲れているときには気持ち良く感じることもありますが、酔うというのとは全く別の感覚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

350m缶だったら日本ぐらいでほろ酔い
程度ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔えません。
一瞬酔ったかも?と思っても、すぐ醒めてしまいます。
酔う前に、お腹がいっぱいになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔えません。
あれはジュースのようなもの。
私がワインを飲みだすと
中3の娘はチューハイ時々飲んでます(あかんや~ん)

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
缶酎ハイだとアルコール7%以上のストロング系しか酔えないですね。
-196℃か氷結のストロングです。
最初に500ml缶1,2本飲んで、その後に5%の350ml缶の酎ハイかビール系を1本飲んでます。
これでほろ酔いです。
7%以下の缶酎ハイだと醒めるのも早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る