すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

長期連休で東京へ旅行したいと考えています。
2泊3日の予定です。
お勧めプラン(スポット)教えて下さい。

  • 質問者:ヘルメット
  • 質問日時:2008-06-21 15:02:55
  • 0

並び替え:

東京ドームシティは、アトラクションもありますし、ドーム見学もできます。そのほかスーパーやブティック、ホテル・スパなど多様な施設が揃っていますので、滞在するのも楽しいですし、一日過ごしても飽きませんのでオススメします。

都会にこんなに充実したレジャースポットがあったのかと感動すると思います。隅から隅まで遊び尽くしてくださいね。

  • 回答者:シゲ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ヘルメットさんの好きなこと興味のあることはなんですか?
映画や宮崎アニメ、テレビが好きなら、ジブリ美術館もお勧めです。ジブリ美術館は予約が必要なので、もし行くなら予約が必要ですので、HPで確認してみてください。
http://www.ghibli-museum.jp/welcome/

また、笑っていいともの観覧もいい思い出になるのでは?
http://www.fujitv.co.jp/iitomo/oubo.html

その後、つかささんがおっしゃっている末廣亭に行ったりしてもいいと思いますよ。

  • 回答者:megurin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

個人的に東京で好きな町は新宿です。
新宿は百貨店・ショッピングモールも多いですが、落語が見られるところもあるんですよ。
新宿末廣亭→http://www.suehirotei.com/
以前行きましたが飲食OK(酒はだめ!)、昼の部と夜の部があって途中退席もOK。
夜の部の方が出演者が豪華め?です。
ショッピングや歌舞伎町あたりで有名なお店を見て買い物をして、ついでに折り詰めでも買って落語を見ながら食べる、っていうのも風流じゃないでしょうか。

あとは浅草界隈。
有名な浅草寺の仲見世をひやかして、神谷バー(http://www.kamiya-bar.com/)で電気ブランをちょっと舐めるとか、浅草から吾妻橋を渡ってアサヒビール本社に行き、ビアホール・フラムドール(http://www.asahibeer.co.jp/restaurant/azuma/flamdoll1.html)で東京の地ビールなんかを楽しんでみるのも一興です。
フラムドールはバブルの時代のデザイナーズ建築(だったと思います)なので、内観が面白いのとトイレが近未来っぽくて楽しいですよ。

ほんの数案ですが、ご検討の一助になれば嬉しいです^^

  • 回答者:つかさ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

せっかく遠方からわざわざおみえになるのでしたら、東京だけではちょっと勿体無い気がします
近郊では横浜、鎌倉、江ノ島、それから箱根伊豆の温泉を訪れるのがいいでしょう
今丁度鎌倉箱根では紫陽花のいい見頃のシーズンです

  • 回答者:湘南ボーイ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る