すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

図書カードって本を買う以外使えないんですか?

  • 質問者:他の用途
  • 質問日時:2009-05-28 16:27:38
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

金券以外の選択肢もあったことは幸いでした今度聞いてみたいと思います。

皆さん回答ありがとうございました。

以前近所の本屋さんでノートを買ったときに使わせてもらいました。もうその本屋さんやめてしまいましたけど。
原則から言えば本以外はダメでしょうが、融通をきかしてくれる所もありそうですね。
一度聞いてみてはどうですか。基本は「金券」だと思うので。

  • 回答者:ビール券も同じ (質問から8分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は書店(共栄堂)で年賀状(宛名だけ書けばいいやつ)を買っています。

本屋によると思いますが、大きな本屋ならそのほかの物も買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本以外に使えないので金券ショップで換金すればいいと思います

  • 回答者:あや (質問から59分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋さんによってちがうと思います。

でもほとんどが本のみという店も多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原則で言うと雑誌書籍購入にしか使えません。規約に明記されています。ただ、店の裁量によって、その店で売っている本以外の物に使える場合もあります。あくまでもその店の裁量なので、断られても「○○では本以外に使えた」等と言って逆ギレするのはやめましょう。それではただのクレーマーです。

必要がなければ金券ショップで処分するのが一番だと思います。買取は額面の90パーセントぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDや文房具も買える店もありました。
店に置いてあるのなら聞いてみても良いかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文教堂
男性であれば誰もが一度は憧れたことのあるショーウィンドウの模型や
プラモデルを取り揃えたショップ。

図書カードでプラモデルなどが買えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その本屋さんによって違いますが、本屋さんに売ってるものであれば
手帳やカレンダーなどでも使えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、副賞でもらった図書カードを金券ショップで換金しました。
若干価値は下がりますが、本のみというしがらみがなくなるのでよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。本を買うしか使い道がありません。
金券ショップに持っていけば買い取ってくれますよ。

  • 回答者:ゆうくん (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景品で貰った図書カードは、金券ショップで換金しています。

500円のカードが450円になります。

  • 回答者:bb (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書券が使える本屋さんならカレンダーやCD、手帳が買えます。

  • 回答者:えり (質問から32分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TUTAOAで本を 含めて 文具や シール 電池 で図書券出しました・

この1回しか経験なしで ほかに誰かの話も聞いてません

  • 回答者:ぶえなびすた (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋によってはCD・文具本屋の商品すべてに使えます。

もちろん「本」だけのお店も多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸三ノ宮の大きい本屋さんでは、DVDも売っていて、DVDも図書カードで売ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの店では文具やCD、お菓子など、図書カードで買えます。
店によって違うと思うので、店に聞いてみるといいと思います。

  • 回答者:みかん (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方の大型書店では、お店で販売している文具やカレンダー、CDやMDなどもOKです。
お店によっても違うのでしょうが、聞いてみる価値はあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る