すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメの登場人物で「熱血キャラ」といえば、誰を思い浮かべますか?
「アニメ名」「キャラ名」「ひとことコメント」は必須です。

私は「NARUTO」のガイと愛弟子リー。熱血過ぎていつも周りから煙たがられるのに全然気にしないところが笑えます・・・・。

  • 質問者:あにまげ
  • 質問日時:2009-05-28 21:36:56
  • 2

ドラゴンボールの孫悟空

死んでしまってもなお修行が続き、生き返って
永遠に強くなっていく、強いものに会うとワクワクし成長していく姿は熱血以外の何ものでもありません。
はじめのほうと後を比べると、べらんぼうに強さが変わってます^^

  • 回答者:ワクワク♪ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・タッチ
・浅倉南
・繊細なかっちゃんに対していつも背中をぐっと押しているところや、やる気のないたっちゃんに対しいつも何度も説得してやる気を起こさせようとしているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの桜木花道でしょう!!

多分、私達の世代の人間は全てそう思うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜木花道~です。熱血ぶりではNo1だと思ってます。
スラムダンク

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「超獣機神ダンクーガ」の藤原忍です。

野性の力で戦うところと、口癖「やってやるぜ!!」が熱血です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星 星一徹でしょう。
熱血キャラといえば、彼以外にいないでしょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーのしげのごろう君。野球に対してものすごく熱く、他に何も見えていない感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テニスの王子様」の河村 隆です!

普段は温厚なのに、ラケットを握ると「バーニン!!」と言いながら攻撃的になり、テニスに燃え巻くる姿がなんとも熱血です(笑)

  • 回答者:バーニン!! (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイスクール奇面組の一堂零です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

スラムダンクの桜木花道くんです。
愛しの春子さんの前でも熱血アピール!!!

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うる星やつら」のメガネです。
ラム親衛隊の最高幹部会議長としてラムのためと称して己の欲(ラムと仲良くなりたい)に突っ走る姿は、熱血そのままだと思います。
体育系が多い熱血タイプの中では、文系熱血タイプという変り種だと思います。

  • 回答者:眼鏡キラーン (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サラリーマン金太郎」の「矢島金太郎」です。
気合入っていて、ガッツもあり、そして格好良いですね。
仕事にも、遊びにも、熱血で、見事です。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「巨人の星」の花形満です。
熱苦しい登場人物の中でも
一番熱苦しい男だったと思っています。

  • 回答者:いたりあのぜったいぜつめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの桜木です!!
学生時代、皆で読んでいました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当、古いですが「巨人の星」の、お父さん「星一徹(漢字、あってるかな?間違えていたら、ごめんなさい)」です。

息子の飛馬を、あんなに鍛えるなんて凄過ぎます!!

卓袱台を引っくり返すのは、いつもの事だし、うちの厳しかった父より怖いかも・・。

  • 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんに出てくるジャイアンが熱血かと。。
「お~心の友よぉ~」なんて熱い人じゃないと言えないセリフだと思います。

  • 回答者:ミチ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあにまげさんと同じく、

NARUTO ガイ&リー です。

他にも考えましたが、やはり一番熱いです。
個人的には、疾風伝の砂隠れの里からの帰りにガイがカカシを負ぶって帰るシーンが面白くて好きです。ネジに断られ、仕方なくリュックを背負って・・

  • 回答者:ラスカル (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私たちの年代で言えばやはり、巨人の星の「星 一徹」ですね。

  • 回答者:うだんだいすき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの桜木花道。
ふんぬぅーーー!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ


ワンピースの「うそっぷ」
登場人物の中では、一番弱いのに、必死で仲間にくっついていこうとするひたむきさ。
精一杯背伸びして折れそうになってもがんばってる姿、すこく好感が持てる。

  • 回答者:回答ルパン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天元突破グレンラガン
カミナ

おまえを信じろ
おまえが信じるオレでもない
オレが信じるおまえでもない
おまえが信じるおまえを信じろ

  • 回答者:螺旋 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SLAM DUNK の桜木花道。

「バスケ」にも「晴子さん」にも、とことん熱血!ついでに髪の色も熱血!!・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は星一徹ですね。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱血!といったら「巨人の星」の「星飛馬」がぱっと思い浮かびます。
目が燃えるってのは、熱血表現の魁になるのではないかと思ってしまいます。
でも、個人的にはその頃のアニメ、侍ジャイアンツの「番場蛮」の方が
ちょいと明るい方角?に熱血って感じで好きかなー。
絵柄も、ありえない魔球も、底抜けの根性と、どこか笑わすおバカなところが好きです。

  • 回答者:アラフォー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機動戦艦ナデシコにでてくる、「ダイゴウジ・ガイ(本名:山田二郎)」です。
ゲキガンガーを語る時の彼は熱すぎます。

  • 回答者:ジジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「燃える!お兄さん」の国宝憲一です。
山の中で育ったために、都会の常識を知らず、様々なドタバタ劇を巻き起こします。

  • 回答者:野生児 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱血といえば、「NG騎士ラムネ&40」のラムネスを思い浮かべました!
いつも「俺は今、モーレツに熱血してる!」と叫んで、とにかく毎週熱血していました。

  • 回答者:おっほ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀魂のヅラこと、「桂小太郎」です
攘夷にかける姿勢は熱血!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「じゃりン子チエ」の ”テツ” ですね。
あのキャラは大好きです。
純粋な熱血とは違うけど ・・・ 変な熱血かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱血といえば、「彩雲国物語」紅秀麗が思い浮かびます。
どんな困難でも一生懸命戦っていて、女だからといじめられても、嫌がらせされてもめげないのでかっこいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「らき☆すた」に出ていたアニメショップ「アニメメイト」のキャラでアニメ池袋本店店長の兄沢命斗です。
とにもかくにもアニメについては熱血キャラで熱いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱血と聞いて(読んで)ケロロ軍曹のコゴローが頭をよぎりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

天元突破グレンラガンの「シモン」

です。最初はいじけたキャラなのですが、成長してからはなかなかの熱血ヒーローです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルパン三世の銭形警部です。ルパンを逮捕するときの熱血加減は、とても印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラムネ&40のラムネス

なんたって「熱血勇者」ですから。決めるときはいつも熱血です!
あかほりさとるさんは今も元気なのかな?

  • 回答者:フルーイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らき☆すたのアニメ店長。
こなたが買ってくれるといいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ど根性ガエル」「町田先生」
「教師生活25年!涙流してひろしを説教する熱血教師じゃないですか」

  • 回答者:トクメイ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バビル二世のバビル二世
とにかく、叫び声が、印象に残ってのす。

  • 回答者:たろうべい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲームセンターあらし」の石野あらし。

彼はまさに「熱血」が似合うキャラだと思います。
秘技「炎のコマ」なんて名前からして熱いですね。

  • 回答者:コロコロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NARUTO

ロック・リー

熱血過ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ど根性ガエル の ピョン吉 です

ひろしの着るTシャツに張り付いたカエルのピョン吉は、持ち前の正義感で
ひろしを、観る人を、どんどん引っ張っていってくれます。

  • 回答者:ぴょん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱血と言えばスラムダンクの桜木花道でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とってもラッキーマン の 努力マン ですね。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「サラリーマン金太郎」の「矢島金太郎」です。
気合入ってガッツあり・・・
何事にも熱血ですね!
そしてかっこいい~!!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の星の「星一徹」です。

熱すぎ、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星飛馬を思い浮かべました。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱血といえば、巨人の星の伴宙太です。
星と花形を上回っているような。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクの、桜木花道です。何事にも熱くなりやすく、まっすぐで熱血だと思います!

  • 回答者:バスケがしたいです (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱血といったら、桜木くんしかいませんね!
スラムダンクの桜木花道

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る