すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

玉山鉄二の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-05 08:40:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

雰囲気のある俳優さんだと思います。
BOSSの続編ってあるんでしょうか?やってほしいと思っています。

ご回答いただいた皆さまありがごうざいました。

ブラザービートです。
あの時の髪形が一番似合ってると思います。
それに熱い兄貴のキャラがとても合ってました。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手紙です。
硬派な役が一番ぴったりだと感じました。
映画も感動的でしたし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百獣戦隊ガオレンジャー。

子どもと見ていましたが、

顔がよくて、

かっこよかったです。

好感のもてる演技でした。

  • 回答者:らんあ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザービートが大好きです。
スーツ姿もかっこよかったですし、あんなお兄ちゃんがほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザービートが好きです。
熱いお兄さん役が印象に残ってます。
あんなお兄さんが欲しいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「フリージア」です。

原作のヒロシが持つこの世の者ではないという空気をよく演じていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」が良かったです。
すごくピッタリとはまっていた役柄だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザービートです。
かなり前に見たドラマで内容はイマイチ覚えていなかった時に再放送があって毎日ハマってみました。
男らしい役柄で格好良かったです。
あんな息子が欲しいもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「わが家の歴史」です。
戦争から復員して社会主義運動にのめりこむちょっとかわいそうな役でしたが、神経質そうなところが役柄にあっていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」がおもしろかったです。
静かでかっこいい役が似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」がおもしろかったです。
静かでかっこいい役が似合っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複?

『百獣戦隊ガオレンジャー』でしょうか。(追加戦士:ガオシルバー役)
当時はまだ無名でした。

本人の意思とは無関係に善悪の狭間で揺れ動く姿が印象的でした。
(そうなった原因を作ったのは本人なんですが)
平安時代生まれの設定なのに必殺技がビリヤードというのはちょっとミスマッチですが。
巨大戦で何気に技が多いのも印象に残っています。
「え?最初から必殺技あるのにこんな技も使うの?」というような感じで。

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛に願いを Love&Farm

農業が舞台になっていて面白かったです。

  • 回答者:牛のお産 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS]ですね
玉山鉄二の持ち味がよく出ていた作品でした

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「百獣戦隊ガオレンジャー」です。
ビリヤードの腕前がよかったです。
人気は、ガオレッドを上回っていたと思います。

  • 回答者:1062歳に見えない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「離婚弁護士」です。
何となく頼りなさげで、でも要所要所でやさしい役でした。
天海さんとの共演はすごく玉山さんのいいところが出る作品になっていると思います。
BOSSも天海さんのナイスフォローな役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラザービート」です。
正当派の長男という感じが私の理想の男性に近かったです。
田中美佐子さんとのやりとりもおもしろかったです。
自分が国仲涼子さんになったつもりで見てしまっていました。
大好きなドラマなのでDVDに保存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS]です。

彼の良い味を出していました。

彼の存在がドラマを引き立たせました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザービートですね。
熱血にいちゃん!といえばこの人というくらいに
いい役を演じてました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマ 天地人で 上杉景虎 を演じていましたが、似合っていてメチャクチャ格好良かったと思います。
離婚弁護士で窓ふきのバイトから成り行きで法律事務所に入って、こき使われていたところなんかも面白かったですね。

  • 回答者:アザラシのタマちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家の歴史です。

最初は郵便配達員だったのに赤紙が届いて戦争に行ってしまう優しい青年で
いつまでも優しさが仇になったというか、戦争時代の上司に使われるシーンがドキドキして好きでした。
布で巻かれた銃らしきものを八女家に持っていって隠してくれという場面。
隠してた漬物の中からその物を出したとたんに、警察に捕まりそうになって布をあけたら
確かカツオ節(記憶が確かではない)だったところ・・・・脚本の面白かったです。

  • 回答者:優しい青年 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手紙

感動しましたね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

坊主でしたよね。驚きました。
ありがとうございました。

「BOSS」です
役柄にうまくはまっていたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『手紙』が一番良かったと思います☆

ものすごく泣けました・・・

男同士の兄弟愛って、ある意味強い友情のようだな~と思いました^^

玉ちゃんもっと主演で色々出て欲しいですね!

  • 回答者:キラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作も良かったですが、映画も良かったと思います。
ありがとうございました。

「誰よりもママを愛す」です。

二枚目役なんだけど、オカマに好かれたり言動がユニークだったり、
三枚目キャラっぽくてそこが何とも言えずカッコ良かったです。
オカマ役の阿部サダヲさんとキスシーンがあったと思いますが、
体当たり演技ですごいと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザービートです。
あの役が凄くあってますね。
田中美佐子さんがお母さん役だったんですが、母子家庭で長男の責任とかいって熱血すぎるところもありましたけど、かっこよかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」
ボスをサポートする刑事として輝いていたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のだめカンタービレ

役柄がかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラザービートでありますね

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由やエピソートをお願いします。

ブラザービートです。
あのキャラが合ってて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラザー☆ビート」です。

長男としての責任感に燃える熱血ぶりが似合っていましたね。
ちょっと空回りするところもあるんだけど、家族を大切に想う強い気持ちが素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BOSS」です

正義感の強い役が似合っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る