すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供に眼鏡をいたずらされてフレームが曲がってしまいました。フレームを直すのと眼鏡を買うのでは、どちらが安く済みますか??
なるべく安くすませたいので。

• 質問者:安いのは?
  • 質問日時:2009-05-28 23:00:42
  • 0

並び替え:

破損していなければ、購入した店に持参すれば大抵の場合に無料で直してくれます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったところへ持って行かれると良いですよ。直してくれると思います。
お金を取るといわれたら驚いてしまいますね。どこでもそのくらいはサービスでやってますよね。
ただ、かけぐせでだんだん歪んだ場合もそうなんですが、直してもちょっと違和感が残ったりします。
あと、ちょっとずつまたずれていく気がします。
早めに買い替え出来ると良いですね。

• 回答者:さちよ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新品でも今5000円のとかあるから・・・新品のほうが安いんじゃないかな。
レンズとか贅沢言わなければ。

• 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

作ったメガネ屋さんに持っていくとある程度は直してもらえるかと思います。
もし、曲がりがひどくて折れてしまうようであればフレームの交換を進められると思います。
少しの歪みならば無料で直してくれると思いますよ。

夫は同じフレームがあったので部品交換のみしてもらったことがあります。
10000円前後のフレームでしたが、2000円程度の部品代だったように記憶しています。

===補足===
メガネ屋さん曰く。
安いフレームもしばらく置いていたけれど、やはり値段なりなので壊れやすいですとは伺いました。

• 回答者:なおるといいですね (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

まず、購入してからどのくらい時間が経っているでしょうか。
購入してすぐなら、曲がり具合によってはお安くすむかもしれません。
でも、購入してから時間が経っていたり、かけるの支障が出るほどの曲がりだと…
新しく購入を勧められる可能性も高いかもです。
もし、すごくお高いフレームであるならば、直した方がいいかもしれないですが…

安いところ言えば、楽天で、こんな眼鏡屋さんがあります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/dreamcl/neko-index.html
送料込みで2500円くらいです。
私も購入したことありますが、きちんとした商品でした。現在使っています。

ご参考になれば、幸いです。

• 回答者:ネコ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

買いなおしたほうが安いと思います。
今安いチェーン店がたくさんあるので。

• 回答者:ジョ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

購入したメガネ屋さんにもっていくと、無料で直してくれるお店が多いですよ。
極端に曲がっていたら無理かもしれませんが。
もしかして深刻に曲がっているのでしょうか?
もしも直せないようであれば、新しいメガネを買うほうが安上がりというよりも、
必要ですね。

• 回答者:ノーズ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

なんとかフレームを直そうとしますね。

眼鏡を買うとなると、考えてしまします。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前、購入したメガネ屋さんに持っていったら、ゆがみは無料でなおしてもらえました。
地元の小さなメガネ屋さんだったからかもしれませんが・・・。

匿名でメガネ屋さんに電話して問い合わせてみたらいかがでしょうか。

• 回答者:せち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る