すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

【男女共通!】仕事が「多忙」で、とても疲れています!この週末で「回復」したいのですが、疲れをとる「妙案」(?)は、何かあるでしょうか?ちなみに、今日は早く帰宅。22;00には就寝⇒爆睡の予定です。

  • 質問者:ふ~
  • 質問日時:2009-05-29 20:51:35
  • 2

アミノ酸やビタミンをこまめに摂って
食事は油っぽい物や肉系などの胃に負担をかけるものを避けるようにし、
(これが意外と難しいのですが、確かに体がラクになります♪)
お風呂は湯船につかるように心掛けます。
後は、寝る前に足裏をマッサージします。(青竹踏みなんかも良いですよ!)
足裏は、疲れている時には張っていたりするので
揉むと朝には足が軽くなっていますよ!
疲れが取れて、スッキリ回復されますように☆

  • 回答者:ひかる (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きっちりと睡眠をとって、休みには仕事のことを忘れることです。

  • 回答者:もも (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく睡眠をとって、ご飯をしっかり食べて、休日を満喫すること。
多忙ですと仕事も気になってしまうと思いますが、あえてそこは考えない!(笑)

休日と平日(仕事)のメリハリをつけることが大切だと思います。

  • 回答者:海王星りり (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱお酒じゃないかな。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入って、ぐっすりと寝て
明日・明後日は、自分の好きなことをするか、家でのんびりとするかのどちらかですね。
好きなことをすると精神的疲れは取れますね。
のんびりすると体力的疲れが取れます。
ちなみに私は土曜日にのんびりして、日曜日に好きなことをしてます。

  • 回答者:くろひょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆睡後、午前中に起きてやりたいこと(体を動かす)をやる。
日中は起きてなるだけ動いたほうがいいです。
生活リズムを崩さないほうがいいと思います。

  • 回答者:匿迷 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう爆睡されてると思いますが・・・
明日は家でのんびり過ごして、
夜はお風呂にゆっくり浸かってリラックス。
日曜日ものんびり過ごされてはどうでしょうか。
私は家で何もしないと疲れが取れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂に入ってから寝る。
明日は、美容院でシャンプーしてもらって、美味しいものを食べて、好きな音楽を聞いて、まったりと過ごす。
日曜日には映画を見てリフレッシュする。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかいお風呂にゆっくり入って、寝酒を1杯飲んで、目覚ましとめて寝ます。
明日は、好きなだけ寝る。
目がさめても、好きなだけゴロゴロしていてOK!
寝るのに飽きたら、好きな物だけ食べて、好きな事だけする。
何かをしなければ...と思う事が、ストレスにつながるので、好きな事だけにしぼって、体も心もリラックスしてみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり睡眠を取って、温泉に明日は行く。

しっかり休養を取ることが大切ですよ。私はこれで回復をさせています。

  • 回答者:孔明 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日ぼーっと何も考えずに過ごすことですね。
どうしても仕事のことを考えてしまうかもしれませんが、
あえて考えずに過ごすことが大切だと思います。

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいもの食べてチョコレートを齧りながら寝ます。

  • 回答者:vcx (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大衆の大きなお風呂やさんに行くと疲れが取れますよ~。
サウナもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくりお風呂に入って、リラックスすることですね。
睡眠も大事です。
自分がしたいって思ったことをするのが一番ですよ。
気分転換にもなりますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アミノ酸系のゼリー飲料やドリンク、サプリを取って、ついでにクエン酸のサプリもとり、お風呂に入ってとっとと寝ます
私も今週は疲れましたので、ボチボチ寝ます
おやすみなさい(-。-)y-゜゜゜

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体の疲労はたっぷり寝るだけでも回復しますが、仕事が忙しいときは精神的な疲労もきっとたまっているはずです。
なので、単純に体を休めるだけでなく気分転換にもなるようなことをするといいと思います。
ぼくの場合は、他の方も書かれていますが、スーパー銭湯などにいくことが多いですね。
仕事の関係で平日に休みになることが多いので、朝から施設に入って、岩盤浴やマッサージをして1日だらだら過ごします。
ビールを飲んで、眠くなったら休憩所で仮眠して、と仕事のことを完全に忘れてのんびりすることにしてます。
平日と違って週末だとそういうところも混んでることが多いので、のんびりできるかどうかはちょっと分かりませんが。

  • 回答者:匿名です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂にゆっくり入って、マッサージ。
首の後ろと、目に熱いタオルを置いて、しばらくじっとしていると
とっても気持ちいいですよ!

寝る時足の下に毛布等を丸めて置いて、少し足を高くして寝ると
これまた起きた時にすっきりします~。

  • 回答者:まな (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お仕事お疲れ様です。
「岩盤浴」はどうでしょう?最近はスーパー銭湯にあるところも。
暖かい岩の床に寝転がるだけ。
サウナと違って低温なので、苦しくなく長時間いられます。
汗とともに疲れが飛んでいきます。

  • 回答者:週末はスーパー銭湯 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいお風呂につかって疲労回復されてみたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も多忙で、疲労困憊です。
というわけで、行きつけの病院で「ニンニク注射」打ってきま~す。
結構効きますよ!これ打って寝ると、寝覚めがすっきりします。

  • 回答者:思ったほど臭くはないよ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
寝る時間も中々取れません。
週末は目ざましをかけないで寝ます。
寝るのが一番でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージや温泉に行ってみてはどうでしょう。

疲れも取れてリフレッシュできると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養ドリンクとビールを飲んで寝る!
これは意外と効きます。

  • 回答者:リポD (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グリーンシャワーを浴びに公園で昼寝などいかがでしょう?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る