すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「ジャムパン」なんかどこがおいしいのでしょう?トーストにいちごジャムを塗ったのとかわらないのに、存在自体が無駄なような気がします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 10:29:46
  • 0

外でトーストできないからとしか思えませんが。むしろ、トーストにジャムを塗ったパンの存在自体が無意味ともいえませんか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャムパン好きですよ。
トーストにはない食感が楽しめます。ジャムまで到達するまでの感じとか、
ジャムがでてきたときの感じとかも好きです。

  • 回答者:ジャムおじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムパンの響きは懐かしいです。

昭和30年代生まれに当方には、ご馳走でしたけれど。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もトーストにジャム塗った方が断然おいしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で食べるときは、ジャムを塗って食べますが、
外出中に買って食べるのには必要ではないですかね。
ジャムを持って歩くこともできないと思うので...

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はジャムが嫌いなので買った事がありません。
家にもジャムはありません。トーストにつけることもありません。
でもクリームパンやピーナッツクリーム・チョコクリームは大好きです。
変わっていますね。

  • 回答者:変人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに地味な存在ですよね ジャムパン。
トーストに塗るのとの違いは やっぱりあの扇形?のパンの中から(出てくるのはジャムだって分かってるのに)わくわくしながらかぶりつくことでしょうか?子どもの頃は本当に好きだったなぁって思います。あんぱんよりもジャムパンでした。中身が見えないことと パンの食感ですね。私の年代では(40代です)なくなっても困らないけど なくなると寂しいなぁという気がします。

  • 回答者:パンは何でもすき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、トーストにジャムをのせる方が好きですが、
ジャムパンのパンは、トーストと違って、やわらかいので、そっちの方が好きという人もいるのではないかしら?
無駄ってほどの事はないと思うけど...

そういえばあんぱん好きな人は多いと思うけど、あんをトーストに塗る人って、あまりいなさそうですよね?
同じ事なのでは?

  • 回答者:ハテナ? (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャムパン好きです
あのパンの中の少しねばっこいジャムを
あのコペパンのような食感のパンにちぎりながら塗り
食べると トーストとは違う味わいです

トーストのジャムのパンとはまた違う食べ物だと思います
私が食べられないのはクリームパン
カスタードクリームぽい あのクリームが食べられません

  • 回答者:美味しいけどな? (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぢちゃんたちの世代は、
イチゴジャムはちょっと高級品だったんだよ。
だからたっぷりジャムが入ったジャムパンは、
ちょっとうれしいパンだったんだねぇ
だから、無駄なんて言わないでおくれ。

なんて、つぶやいてみるテスト。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャム自体が大好きなので嫌いではありません。
好き嫌いはひとそれぞれだから否定するつもりはありませんが、何十年も売り続いている事=以外にも売上げは高いのかもね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こればかりは人の好みそれぞれですから、なんとも言えませんね。
私は嫌いではありませんが最近食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る