すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXは注文数量はどのくらいにしていますか?

私はビビッて数量1でこまめに売買しています。
最近は数量を5にしたら大きく儲かっていたのになぁと思います。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 11:31:19
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

資金余裕に合わせて倍率を調整して行こうと思います。資金が10万程度なのでしばらくは1~2に抑えて投資していきます。
皆さんの回答は参考になりました、ありがとうございました。

並び替え:

基本、1枚(1万通貨)。始めた当初は5枚くらい平気でしたが、やっていく内に臆病になりこの有様。

>数量を5にしたら大きく儲かっていたのになぁと
まあ結果論ですからね。逆に損害が5倍になる可能性もありますし。
誰かが言ってたなぁ「やらずに後悔するよりやって後悔しろ」って。嘘だぁい。相場の世界においては。

• 回答者:son killer (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり資金がないので数量1です。

• 回答者:味噌 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキン投資家なので1 Lotずつ売買です。
以前に2 Lotでナンピン買いを続けていたら、すぐロスカットされた経験があるからです。
1枚ずつでもうまくやれば1日7万円くらい益がでるときもあります。私は1日の目標2万円、月30-50万円稼げれば十分だと思っているので、あまりムリはしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

10万通過単位で豪ドル円の順張り専門です。スイングとかデイトレの類はしないです。
チャートも週足が中心で日足を補助に、4時間足は荒れ具合の確認に見るって感じで
分足とかは殆ど見ないです。
1円幅のストップ注文を必ず入れますんで、荒れてる時は見てるだけです。
荒れ模様は方向当ててもストップが食われて置いてかれるんでやってられません><

• 回答者:ポイントスキー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

デイ専門なので、レバ×100で10 lot 単位で注文入れます。チャンスと見たら40lot入れるときもあります。

クロス円だと1円動くと10万円損益なのでけっこう緊張します。

この回答の満足度

ポジポジ病がすぐに発病するので1万単位にしています。
最近久しぶりにノーポジにしたとたん相場が良く見える、、、、。
複雑です。

• 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

1万通貨が多いです。
持ちは10万通貨くらい。

• 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

最小単位が1万通貨なので
米ドル/円は基本5万通貨
ユーロ/円は基本3万通貨
ポンド/円は基本3万通貨
南ランド/円は基本10万通貨
です。
最近は,この辺りしか売買してません。

今月中頃には,ナンピンに次ぐナンピンで多くの含み損を抱えていていましたが
28日に突然の円安で
決済注文出していた物が,殆ど決済されて
一日で自己最高の45万通貨の決済がされました。
でも,儲けは30万弱でしたけどね。

• 回答者:SoodaFX (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る