すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

9月の連休に神戸・明石に旅行します。
そこで在住のかた、あるいは9月に旅行したことがあるかたに質問します。

1、その時期の服装は長袖ですか?それとも半袖?
  例えば肌寒いとか普段はこうだけど、この辺に行くならこっちなどの
  詳しい情報をお願いします。
2、オススメのグルメスポットを教えてください。
  パンやスィーツ以外でお願いします。
  できればガイドブックにはないけど地元では有名ですとか、B級っぽいのにすごくおいしいとか、
  行った人ならではの情報をお願いします。

あればでいいですので、ガイドブックにない観光などの情報もお願いします。
評価、コメントはすぐにできないと思いますが終了までには必ずします。
1、2の両方に回答になっている回答をくださったかたにはきちんと評価します。

  • 質問者:コーベ牛
  • 質問日時:2009-08-30 12:59:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
いままで何箇所か旅行してガイドブックに載っていないところにもおいしい店があり、
地元の人はよく知っているというところばかりだったので、
地元のひとに聞いてみようと思いました。

並び替え:

実際、本当に美味しいところはたいてい本に紹介されてるので、
B級だろうがなんだろうが、本に載ってないところなんてないんですけどね。
それはさておき、私のおすすめ
ビストロ卓さん
http://www.h6.dion.ne.jp/~milu75/bistro/taku.html

みみみ堂
http://mimimi-dou.cool.ne.jp/

CHINA MAPLE CAFE 明楓

9月はまだまだクーラーの季節ですから、、メリケンパークで船に乗ったり、
ケーブルカーやロープウェーで山の上に涼みに行くのもよいかもしれません。

  • 回答者:須磨っ子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.まだまだ暑いと思います。
  今日も御昼間は暑いくらいの気温でした。
2.個人的には魚の棚の明石焼きがお勧めです。
  明石駅を出て、商店街方向に行くとスグです。
  お店は沢山ありますので、歩きながら気に入ったところに行けばいいと思います。
  後、魚類のてんぷら屋さんも多いのでホテルにお持ち帰りも良いですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 日中はまだ暑いので半そでですが、朝夕は冷えることもあるので
  羽織るものがあると便利です。
  神戸市内~西宮市あたりの街中の状態です。
2 元町駅南側すぐの赤萬の餃子です。
  餃子とビールのみです。
  味噌ダレとお醤油と酢とラー油を自分で混ぜてタレを作ります。
  よくテレビや雑誌にでてるある有名な餃子専門店より断然こちらがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は半袖でいいと思います。
夜は多少ひんやりするかもしれません。
ランチにこちらはいかがでしょう。
私のお気に入りです。
私は昼しか行ったことありませんが、850~1000円ちょいで
満腹です。
 
洋食の朝日
神戸市中央区下山手通8-7-7
078-341-5117
11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:木曜日

  • 回答者:jj (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、上旬ならまだまだ暑いですがら半袖で大丈夫だと思います。下旬になると少し涼しいですが、何か1枚薄手の服を持って行かれるのをお勧めします。店によってはクーラーが利き過ぎてるところもありますし。

2、B級ならば
・元町中華街で食べ歩きがリーズナブルでお勧めです
・新開地の商店街付近も色々B級があります。定食系・居酒屋系。
お酒を飲めるなら「サスケ」がお勧め。非常に安価でびっくりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.長袖です。薄手で十分だと思いますが、六甲山などの山の方へ行くのならカーデガンなど一枚余分に持っていた方がいいと思います。

2.明石の玉子焼き(たこ焼のようなものですが、玉子がたくさん入っていてフワフワしており、ダシにつけて食べます)
  http://www.明石焼き.net/
  神戸・元町の中華街(南京町)をブラブラするのも楽しいです。テークアウトの豚まんなど楽しめます。
  中でも老祥記(ロウショウキ)という豚まん(小型です)はお奨めです。中央に広場のようところがあり、行列ができているので直ぐにわかります。並んでいる人はテイクアウトの人です。小さい店内でも食べれます。その場合は行列を無視して中へ入ってください。 http://www.nankinmachi.or.jp/phpshop/shop_hp_type_a.php?no=31

===補足===
夜景もお奨めです。ビーナスブリッジあたりでどうでしょうか。
  http://www.maruppo.com/yakei/yakei-top.html

  • 回答者:おすすめ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 主観的なことでもあり、人によって違うと思いますが、まだ残暑です。真夏より少し涼しくなった程度です。
2 神戸は店が多いのでどこがお勧め等言うのは難しいです。
明石は魚の棚の明石焼き屋サンがお勧めです。店は沢山ありますが、個人的にはどこでもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る