すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

カレーを作る時に自分が「嫌いなモノ」以外で、絶対あわないと思う食材はありますか?
何かカレーを食べていて、カレーの具材に合わないモノがあるのかなと思ったものですから、質問しました

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-05-30 21:29:38
  • 1

並び替え:

レタス。

ベチョベチョになって不味そう。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョット想像してみましたが ・・・
香りの強い野菜類 ・・・ 冥加、フキノトウなどは味がイメージできませんね。
               松茸は勿体なくて入れられませんね。
後は、生の豆腐、こんにゃく、春雨、湯葉 あたりの和食の食材かなあ?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに入れるなら、まいたけとか別のきのこを入れたいです
マツタケをカレーに入れるのは恐れ多くて、出来ません
その前に高くてマツタケを買えないのが寂しいです(/_;)

カレーと・・・甘~い、あんこが入ったおまんじゅう!
カレーに4つ割りになったおまんじゅうが入っていたら食べない!と思いました。

===補足===
ごめんなさい。すごく考えてかきこんだら、一番初めの人にあんこがありました――Σ(・ω・;)
えっと、ソフトクリームを投入するのは?

  • 回答者:G (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトクリームは一緒にカレーに入れるより、別の器に盛ってほしい・・・・ですよね

嫌いとまではいえませんが、沢庵は入れないと思います。

生の大根は好きですが、沢庵(たくあん)はチョッピリ苦手です。

  • 回答者:ゲイロード (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご
さくらんぼ
もも
なつみかん
あんこ

どれも商品化されているのが恐ろしいです。

  • 回答者:dynoz (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・・・
野菜のカレーなら理解できるけど、果物でもいちごや甘いあんこはちょっと引いてしまうかもしれません
でも美味しいのかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る