すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

ロボット勝負

ガンダムVSマクロス
勝つのはどっち?

  • 質問者:勝負だ!
  • 質問日時:2009-05-31 00:14:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

16対7で
ガンダム圧勝でした。
リベンジはマジンガーZで勝負してみたいものだ。

並び替え:

ガンダムのが強い気がしますね~。
住居施設等ではマクロスのが技術ありそうな感じですけど、
ロボットではガンダムのが強そう。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較しようと動画を探しました。
http://www.new-akiba.com/archives/2008/04/fmad.html
マクロスが圧倒的です。プルでは勝てません。

  • 回答者:デカルチャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロス!
アイドルに勝てるものはなし

  • 回答者:といち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シリーズの多さでガンダムでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムですね。

アムロはニュータイプなので、
マクロスの攻撃ごときでは、
あたらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロスですね。
「アムロ行きまーす。」には負けないと思います。

  • 回答者:リンミンメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。マクロスに天才はいますがニュータイプはいません。被弾面積からいったらマクロスの方が変形前なら少ないのでかわせると思いますが、能力が違いすぎます。新人類(ニュータイプ)には勝てないでしょう。

  • 回答者:無知の知 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムで決まり。

攻撃力が高い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムVSマクロス

ガンダムで即答。負ける気がしない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。
アムロはニュータイプなので、マクロスの攻撃は当たりません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムかな。どっちも好きだけど、装備が多い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの勝ち!
圧勝です。実力が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム

さすがのマクロスも、ニュータイプには勝てないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムですね。ビーム兵器が強いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムは全高18mのモビルスーツ。
一方のマクロスは全長1,200mの超巨大宇宙戦艦(ロボットにもなるけど)。
文字通り桁違いです。
ガンダム程度ではマクロスに太刀打ちできません。

よってマクロスの勝ち。

  • 回答者:ダイダロスアタックのパンチでつぶれる (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マクロスの方がメカ的に優秀だと思います

  • 回答者:うまそう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの圧勝でしょ。

  • 回答者:sooda (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムでしょう。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの勝ち。
アムロ頼んだ、勝ってくれ!!

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムとマクロスですよね?ヴァルキリーじゃなくて・・・
そりゃ、マクロスでしょ!搭載兵器数が半端じゃありませんから!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。人気もあるし。

  • 回答者:ぽ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムです。あのシャーアズナブルの
赤い彗星も倒したのですから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム

これは、アムロ級のオペレータが必要ですが。。

  • 回答者:セリーヌ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュータイプ乗ってたらガンダムだよ。
ガンダムに一般人が乗ってたら、マクロスだよ、でかいもん。

  • 回答者:くもまねのる (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る