すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

今日は5月31日で、明日から夏となります。ということで、うちでは早速扇風機を出しました。皆さんのところではいつ頃扇風機を出しますか。

  • 質問者:マリオネット
  • 質問日時:2009-05-31 10:13:06
  • 0

並び替え:

うちはまだ出していません。
でももうそろそろだそうかなと思っています。

この回答の満足度
  

5月上旬に出しました。
早くも毎日使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。

暑かったり寒かったりしていますね。

7月の上旬にはだす予定です。

  • 回答者:スタ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちでは、5月の頭から出しています。

風呂上りに必要なので…

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年中出ています。しまう所がないもので。

この回答の満足度
  

私の家では本日出しました。
まだ使う必要なさそうですが。。。

この回答の満足度
  

1年中出してあります。

暖房の時も扇風機を使うと
部屋をまんべんなく暖められます。

  • 回答者:えこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月ごろに出す予定です

  • 回答者:みな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お風呂上りに使うので1年中出しっぱなしです。
それ以外にも、部屋の空気の入れ替えにたまに使ってます。

  • 回答者:ボノ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少し蒸し暑くなったころ、6月の半ば頃に出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週の終わりぐらいに扇風機出しました。

まだ、使っていないです。

  • 回答者:bb (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。
七月ごろになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出していません。
そろそろ出そうと思います。

  • 回答者:ぱんだ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月の終わり~7月ぐらいに出します。

  • 回答者:白菜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先週に扇風機出しました。
まだほとんど使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機もエアコンも持っていないので使いません。

  • 回答者:0 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れてるので買い換えないとダメなんです。
今週には買いに行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は朝から暑くなったので出しました。快適な1日でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日からは衣替えですね。扇風機は先週の日曜日に出しました。まだ使用はしていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう出しました!!
自宅の近くには焼肉屋があり、夜になると猛烈な煙&臭いで窓をあけられないため、室内は暑くなります。
ので、そろそろ出そうかな~と思い、先週出しました。

  • 回答者:クーラーの下にも置いて空気まわす (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨があけてからです
7月の25日過ぎです

  • 回答者:ふぁん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出してますが、使用はなかなかしてないですね~。不安定な気候なので。
本格的に夏が始まりそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちではもうすでにだしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2週間くらい前に出しました。
一時的に暑い時があったので、そのときに出しました。

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です☆
梅雨入り、もしくは雨の日が多くなってきたら出そうと思います!
梅雨の洗濯物&カビ対策で扇風機に活躍してもらいます〜!

  • 回答者:たっち (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ窓を開ければいい風が入ってくるので、梅雨に雨で蒸し暑くなるころ、出すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広島県福山市です。温度は25℃なのですが、湿気が多く、蒸し暑いので昨日(5月30日)出しました。瀬戸内海は、夕方凪で風が少なく蒸し暑い日が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうだして1週間になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結局去年は出してもらえませんでした。エアコンもコンセントが抜いてあって、コンセント入れてもリモコンの電池が抜いてあって、去年はエアコンを5回ぐらいしか入れてもらえませんでした。うちのかあちゃんけちです。
北海道にいたときはそれでも良かったですが東京に来たらそれでは大変で、今は多摩川上流でかなり東京とは言え涼しいですが、やっぱり、年に4,5回はばてます。

  • 回答者:あせだくおじn (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出すというか、2階は冬も出したままです。一階もすぐ出せる状態で、使いたければいつでも使えます。でも、お風呂から出て熱い熱いと思ったら使うかな。7月だと思われます

  • 回答者:梅ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨が明けてからだと思います。
いつもそのあたりですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうそろそろ出しますかね、最近寒いので、なんか伸ばしてます。

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうじき出します。来週の休みにでも。梅雨でもむしむししますし、エアコンじゃまだ寒い時に重宝しますので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

扇風機は6月下旬ですね。
それまでは、窓を開けたりしてなるべく“エコ”で頑張ります。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

梅雨明けから出しますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はまだ涼しいので、6月半ば位に扇風機を出そうと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地域差が有りますね。

私の所では、7月梅雨明けからです。

  • 回答者:季節外れ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴールデンウィーク前から 出しています
かなりの 暑がりなので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年中出しっぱなしです。
パソコンを冷やすために年中頑張ってくれてます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年扇風機の羽が割れたので新しいのを買いました。
今部屋の隅においてあります。
蒸し暑いのはイヤですね。

  • 回答者:熱中症 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は昼間は暑くて夜は冷えます。
だから昼間に使うためにとっくに出してます。1ヵ月くらい前からですけど。

この回答の満足度
  

6月半ば位に扇風機を出そうと思います。

  • 回答者:ブルー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は持ってないので、今どれを買うか物色中です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

GW開けには出しています
住んでいる所によって違うとは思いますが、東京です
暑がりなのと、日中はGW位から暑い日が出てきますので、大体GW頃に衣替えと同時に扇風機も出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つゆの中休みの頃ですね。あのあたりが一番不快ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日から出してます。
今のところ、雨に日に洗濯ものを乾かすために使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

来月の半ばくらいだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだですね。
今日なんかは肌寒いくらいで逆に暖房が必要なくらいです。
扇風機は来月の半ばくらいですかね。

  • 回答者:夏は遠い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日から衣替えですね。この質問がきっかけで思い出しました。今から出します。日中もう暑いので。

  • 回答者:忘れてた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは一年中小さな扇風機が置いてあります。

夏、寝るときはエアコンかけて寝ると寒いので夫に向けて。
冬、エアコンの空気を上下入れ替えるために回します。
春秋は気温に応じて使うことがありますので仕舞いません。
ファンのφ20cm程度のクリップ式のものなので邪魔にならないので

  • 回答者:寒がり妻 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はまだこたつがだしっぱです・・・
扇風機もなんとだしっぱです・・・
なんというだらしない家庭なんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1週間前から出しています。
私は使っていませんが、娘がお風呂上りに暑いと言って、風に当たっていますよ。

  • 回答者:メロン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日から衣替えですね~
でも今日は曇っていて少し肌寒いので長袖Tシャツにベストを羽織っています。
冷え性の寒がりなので扇風機はまだまだ使いません。
使うのは梅雨入りしてからかなっと思ってます。

  • 回答者:雨蛙 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年、つぶれてしまったので、来週あたりに買いに行こうと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年6月終り頃に扇風機を出します。
先日やっとコタツをしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小型の扇風機をずっと出しっぱなしです

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では扇風機は年中使用しているので出しっぱなしです。
冬でも部屋の中の空気を循環させる為に使っています。
夏・冬とエアコンを使って循環させるのには便利です。

ちなみに出しっぱなしで年中使用中なのでちょっとオシャレなものを使用しています。

  • 回答者:ドリッチ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週もう出しました!!
暑くなってきますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リビングだけ風通しがかなり悪い上に、
そこで子供達が遊び回って汗まみれになっているので、
1週間前くらいから扇風機を出しています。
既に、日中30℃近くになる日が何日かありました。
そうなると日没後も、結構蒸し暑かったりしますので^^;

今年の夏も暑いんでしょうか・・・ 
大阪の夏もかなり暑いので、そろそろ準備しなくては。

  • 回答者:schro (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長野県では扇風機出す気になりません、まだストーブ入れる事も有ります、今日も寒い位の陽気です、梅雨明けまで出しません。

  • 回答者:しげ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、大体7月に入ってからです。
暑くて我慢できなくなったくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月中旬です。
まだコタツを使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉からです。
すでに5月中旬に出しました。ときどき使う感じかな。
今日も使いそうな感じで、気温が上がってきました。

  • 回答者:oOo (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7月くらいの予定です。
まだまだホットカーペットを使っているくらいなので・・・。

  • 回答者:寒がり (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ肌寒い日もけっこうあるので、梅雨入り以降(6月中旬)
くらいに出します。

千葉県

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月の中旬くらいです。
そこまでは出す予定がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここ2,3日は使っていませんがもう扇風機は出しています。
先週前半は暑い日が続き活躍していました。

  • 回答者:亜由美 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6月15日ごろですね
最近はまだ涼しいです

  • 回答者:コタツ猫 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは、地域差があって難しいですね。
私は関東地方北部ですが、5月に夏日(25度以上)があったので、その日に
ストーブと入れ替えで出しました。
そうしたら、今日は梅雨のような寒さで、またストーブを出しました。
今、ストーブを扇風機が混在しています。

  • 回答者:以外に寒いぞ関東北部 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来月には出す予定ですが、まだ涼しい状態なので出す日については未定です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう半月まえから出して回しています。
家族の中に一人暑がりさんが居て、食事中もどんどん風がきます。

  • 回答者:飛ばされそう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る