すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

(株)サミットインタナショナルに知人が入会していて
何度も勧誘されています。高額な下着、化粧品、医療器具
などです。
自分が購入すると、後は、友達など紹介したりすると
安く購入できるらしいです。
これって、なんかあやしいから、下着など製品は良いと
思うけど???
どうなんでしょうか?

  • 質問者:もも35
  • 質問日時:2008-06-21 19:49:08
  • 0

並び替え:

友人が補正下着で同じ様な事ををしていました。実際その下着は良いのですがバカ高く1度購入すると目を付けられて職を変わったかと思うとまた違う物を持ってくるそうです。その友人は今では友人がいません。きっぱり断って縁が切れたらそれまでと思わなければいつまでもしつこくきますよ。先日、隣の家の方が植林の話をしにきました。マルチだったのですが・・。説明されている内容がマルチなのですが本人は良い仕事でしょ、と言うのです。儲けが大きい分真剣なのですが多分近所に知られるとどうなるのか解らない状況になっているのだと思います。友人、近所に手を出すと話はすぐ広がるので絶対に購入、紹介はしてはだめですよ。頑張って断ってください。

  • 回答者:栞 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そのセミナーに行って思いました。
私以外の人は、矯正下着を購入済み。さらに、化粧品や電気マット
などを勧められていました。きりがないと思います。

典型的なマルチ商法ですね
私も以前友人に会合に連れて行かれて(アメリカのサプリメントでしたが)
断るのに苦労しました。

友人との信頼関係があやしくなりますね。

  • 回答者:あやちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に断るのに苦労します。
もう、何回か断っているんですけど。

子供が、同級生だから余計神経使います。

http://www.sos-file.com/top.htm
↑苦情の坩堝というサイト

ここにサミ○トの苦情がいくつか載っていました。
苦情の内容を読むと、限りなくあやすぃい匂いがしますね。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

  • 回答者:どうなんでしょうね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトを訪問してきました。
20万円台の人が多かったけど、
私の見積もりは、40万円台です。
何組か見積もりされているみたいです。

みんなに聞いてよかった。
勇気をもって断ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る