すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

最近ではないのですが、会社で女性社員たちの意図がわからなくて困っています。

私は前任者から引き継いでイベントごとの幹事をしています。(今年で4年目)
年1回の温泉旅行でのことなのですが、
貸切にしてある温泉に私が1人で入っているとき、
女性社員たちが入ってきて、体に巻いているタオルをわざと外して見せつけたり、
入社1年目の女性社員と2人きりにさせられたりと、
行動が読めなくて困っています。
おかげで、今の部署の女性社員全員の素肌は見てしまいました。

私自身、会社ではあまり目立つ存在ではありませんが、
嫌がらせや無視などはされていないし、
仕事の頼みごとをしても断られたことはありません。
仕事終わりにはカラオケや飲みにも普通に誘ったり誘われたりしています。

こんな女性社員たちの変な行動は何だと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-01 04:32:12
  • 0

反応するのがかわいいでからかっているだけだと思います。
変に嫌らしくないしかといって、まじめすぎて怒ったりしないので安心しているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。自分ではまじめではないと思っていますが、安心だと思ってもらえることは嬉しいことです。

並び替え:

よっぽど温泉の出来事がショックだったのですね・・。
彼女たちはそんな事覚えてなくてバリバリ仕事をしているんではないですか?
そうやってずっと気にするから余計ちょっかいだしたくなるんですねぇ。
嫌がらせされたり無視されるよりグットじゃないですか。

  • 回答者:誰のことがきになるの? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。 気にしないようにします。

裸を見せたり、女の子と二人きりで居たらどんな反応をするのか見たかったのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。でも、好きでやっているとは思えない新人の女性はかわいそうな気がします。

いたずら好きな女性たちなんでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

多分彼女たちはあなたの反応を見て楽しんでいるのでしょう。
冗談にも真面目に答えるタイプなのでは?
きっとそんなところがかわいいと思われているのかもしれません。
嫌われていないことは間違いないと思います。
いくらなんでも嫌いな人に裸を見せる女性はいないと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。
でも、新人の女性までが裸を見せるというのは、やらされているのかな。
かわいそうな気がします。

恒例の行事なんじゃないんですか・・・。うらやましい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。恒例だったら幹事をやりたがる人が多いような気がします。

あまりあつかましくなく.大人しい目で可愛いタイプの男性には女性って反応を楽しみたいってあると思いますよ。
気にはなっている存在なんですよ。
中に貴方のことを好きな女の子がいるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。気にしたことがなかったので分かりませんが、いるのでしょうか?
気のせいかもしれませんが、私の体をじっくり見ていた女性はいました。

からかわれているのかもしれないですね。
かわいい~って。
でもからかうにしても裸を見せたりとかってあまり常識じゃ考えられないですね。変わった女性集団だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

ただからかっているだけです。

  • 回答者:42 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。

好意を持たれているのではないですか。
男性としてではなく同僚と言った感じで。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。好意を持たれているのであれば嬉しいことです。

匿名さんは彼女たちにとって「安心出来る君」なのでは?
いちいち反応しているあなたが「面白い」んでしょうね。
彼女達のMYブームとか...
そのうち飽きるかもしれませんから「害」が無いのでしたらそのままでも大丈夫かも。。。
ただ他の男性社員から「やっかみ」受けないようご注意くださいね。

とはいえ困りますよね。

貸切の意味が判らないワケないし。。。
完全確信犯ですね。
温泉旅行は身を守る為に、さり気無く「温泉・バス付きのお部屋」を提案(予算内)したらいかがでしょう。(既にバス付きでしたら匿名さんは大浴場は我慢です)
それか男性同僚とかならず行動を一緒にしてください。(なんだか男性へのコメントじゃありませんね。。。)

  • 回答者:理解超えてますね。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。今年度の旅行は考えてみます。

「かわいい」「好感がもてる」「ちょっとからかってみたい」「怒らない」
これがあなたの印象だと思います。
皆のアイドル、癒し(若干ストレス解消)の対象になっているようですね。
彼女らの行動は「おもしろがっている」です。
あなたがそういう行為をすごく嫌なら「止めて下さい」と真顔で言ったら
おそらく止めると思います。
どうしたらいいのか困るけど、別に嫌じゃないなら
好きなようにさせておいたらいいと思います。

  • 回答者:ダブル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。考えてみます。

匿名さんをかわいいなと思ってるんじゃないでしょうか。
ちょてからかって、てれてるのがいいとか。
嫌いだったらしないと思います。

  • 回答者:ふじ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました。 そうなんでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る