すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今日スーパーで豚肉が100g88円で売っていました。
冷凍しておこうと思い、2パック買って帰ってきたら
バーコードのところには100g110円と
書かれていました。
しっかり見なかった私が悪いのですが…。
こういうとき、みなさんならどうしますか?
諦めますか?それともスーパーに電話して確認しますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-01 19:29:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
結局、諦めました。
確認して買わなかった私が悪いので・・・。
レジが終わった後、店内でレシートの確認はいつもしているのですが
商品のパックまでは確認していませんでした。
次回からは買うときに確認しようと思います。
皆様のいろんな意見を聞くことができておもしろかったです。
ありがとうございました。

並び替え:

レシートを確認して110円の方になっていたら、もう一度お店に行って買ったお肉が88円なのか、他のお肉が88円なのか確かめます。
もし買ったお肉が88円ならレシートを持ってレジの人に確かめてもらいます。

  • 回答者:xc (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってしまって、
気づいたら、私の場合、あきらめます。

がっかりはしますが、
その場で見なかったので仕方ないか、
と思うようにします。

  • 回答者:吉良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく安く買えたと思ったのに、残念でしたね。

帰宅してから気づいたのなら、諦めます。
あらためて、スーパーまでいく労力と時間がもったいないので。

もし、スーパーのレジ直後に気づいたのなら、店員さんに、言って確認してもらいます。

  • 回答者:まま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今日同じような事でお店に電話して、きっちり48円返金してもらいました。
110円だったら買わなかったといって品物を返す事もできますよね。

  • 回答者:おきゃくさま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に帰ってきて気がついたのなら、諦めます。
よく確認しなかった自分が悪いのだから・・・
私も時々そういうことがあります。

  • 回答者:あきらめこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートが残っていれば電話します。
が、残ってなければ諦めます。
確認しなかったミスもあり、諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店に確認します。88円だからこそ買ったのに、110円じゃ納得できませんから。
わたしはこういうことがすごく多いので、できる限り買った直後に店で商品を詰める前にレシートをすべて確認するようにしています。
店の間違えなら電話代も一緒に返金してくれる店が多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっかり見ていないとあるので私なら諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

次回への勉強だと思って、そのまま諦めます。
でもスーパーへ行って説明したら、必ず誤差を返金してくれると思いますよ。(レジでのアルバイトの経験より。)

  • 回答者:ねー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その豚肉が100g88円の商品だったのか不明なので諦める。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら面倒なのであきらめます・・

  • 回答者:sooda (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきて気付いた場合は諦めます。
でもレジを通して袋に詰めてる段階で気付いたら確認して返品したり交換したりしてもらいます。

  • 回答者:ボノ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店内で気付けばレジで返品なり交換してもらいますが、帰宅後ならば自分のミスだと思ってあきらめます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すごく遠いスーパーならあきらめますが それほど遠くなければ 直接持って行って 自分が間違っていないか見て確かめてから苦情を言います。 たまに まぎらわしい書き方で 隣の商品の値段だったり 種類によって除外があったりでこっちが間違い扱いになることがあるからです。

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジ直後で店内に居る場合なら、すぐにレジで確認しますが、

家に帰ってしまった場合は、諦めてしまいます。

  • 回答者:1円大事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ様なミスをすることがあります。よくあるのはその値段のものが売り切れて無くなったあと隣にあったものをその値段と信じ込んで買ってしまいあとで気がつくことがあります。すぐ気がつけば取り替えてもらいますが家に帰ってからは、その程度の金額なら諦めます。ましてや車を使っていくところならガソリン代が高く付きます。

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認したはずなのに間違えてしまったら、あきらめます。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

単にスーパーの間違いなのか、質問者のあなたの間違いなのかということですよね。
気になるので私なら電話すると思います。
それでスーパー側の間違いなら、後日行く事を伝えて返金してもらいます。
自分の間違いなら「違うの買っちゃったんですね」と、笑ってごまかします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした金額ではないので、この場合は諦めます。

  • 回答者:きぶらく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レシートを見て、100g110円になってたら、私の場合あきらめます。

レジを通す時に、店員さんが「豚肉110円が2つですね」と言ってますから。
パッケージを見なかっただけでなく、確認のために言ってくれてるのを聞いていなかったわけです。
そして、その店員さんが確認のために渡してくれたレシートもその場で見なかったんですから……。
「お店の方から2回も確認をされてるのに、気がつかなかったなんて、
 コリャ悪かったなあ〜。
 でも、お金の足りる範囲でちょっとだけ美味しい肉買っちゃったんだから、
 まッいいかな〜?(美味しいと言っても、気分程度のものですが)」
と思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣にあった別の商品だったかもしれない(肉の部位や産地の違いで価格に差があったかもしれない)ので、ちゃんと確認をしなかった自分にも非があります。
この場合は諦めますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100g88円のモノとは違う商品ではなかったのですか。

もし、スーパー側の間違いであったとしても、電話はしません。

レシートと買った豚肉を持って、次回(できたら同日か翌日に)に物言いをします。

それまで、豚肉は冷凍庫に保存しておきます。

  • 回答者:ポークちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー内なら言いにいきます。
家に帰ったのなら諦めますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことって、ありますよね。
凄く、損をした気分ですよね。
家に帰ったなら、悔しいけれど、諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートみて実際はいくらかと確認します。
でも、スーパーに確認はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう間違いは結構あったりします。
私はその場で(袋詰めの時)にレシートと確認しながら
間違っていたら店員にいいますが
自宅に帰ってからだとあきらめます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパー側の間違いか、こちらの間違いか迷うところですね。
私は、たまに並んでおいてある国産ブロッコリー\248とアメリカ産\98を取り間違えます。
ポップに目がいって、商品を確認しないのが良くないのですが、何だか悔しいですね。
でも諦めるかな。

  • 回答者:電話したいけど (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

で、結局払ったのはいくらだったのですか?
値札がそうなっていても、レジの設定でその日だけわ値段が変わっている可能性もありますよね。
それによっても対応は変わってきますが、レシートなどの証拠になるものは残っていますか?

ぼくならば、近所の近くにあるスーパーの話なら直接出向いて確認すると思います。遠くのスーパーなら、たいしたお金を損したわけでもないので(まさか何十キロも買ったわけではないですよね?)、時間の無駄なのであきらめます。

  • 回答者:匿名です (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~~~
私は小心者なので、諦めてしまいます。
レジを過ぎて袋に詰めている段階なら言いますが
家に帰ってしまったら、もう言えないです^^;

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんスーパーへ電話します。
「まぎらわしい事するな、今度から他で買うぞ
返品するから取りに来い」と言います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る