すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「ザブングル」ってコンビの、コンビ名の由来ってなんですか?どうしてこうなったんですか?

  • 質問者:しき
  • 質問日時:2009-08-02 00:25:20
  • 0

並び替え:

ガンダムの原作者である冨野監督作品である「戦闘メカ・ザンブングル」からです。
放送当時見ていました。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

かつて「戦闘メカ ザ・ブングル」というロボットアニメがありました。
それが由来です。
アニメロボの正式な名前は厳密に言うと「ザ・ブングル」ですが、コンビ名には「・」がなくて「ザブングル」になっているようですね。

  • 回答者:ジロン・アモス (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

コンビ名は加藤さんの父親がつけたもので、由来はアニメ1982年(昭和57年)に放映された『戦闘メカ ザブングル』からとったそうです。
加藤さんの父親がアニメのファンだったらしい。

  • 回答者:サンライズ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

Wikipediaによると、
『 戦闘メカ ザブングル 』からであるが、 サンライズ からの許可を得ているかどうかは不明。
だそうです。

『 戦闘メカ ザブングル 』はこんなの、なんかなつかしいです・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=xt7npk7z7lo&feature=related

  • 回答者:カッチカチ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る