すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画好きの方に質問です。あなたが好きな、印象に残る人間以外のキャラクタは何ですか?動物、ロボット、地球外生物、幽霊、何でも構いません。
私はE.T.ですね。最初は不気味に見えたのに後半にはすっかり愛着が湧いて、自分の周りに現れたらいいなと思いました。
皆さんの熱い思い入れを添えていただけると嬉しいです。パッと浮かんだもの、マイナーなキャラクタ、いろんな回答お待ちしています。

• 質問者:kenken
  • 質問日時:2009-06-02 09:36:33
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をいただきありがとうございました。ギズモとファルコンの人気が高かったですね。懐かしいものから知らないものまでいろいろと楽しませていただきました。またお付き合いねがいます。

チャーリーとチョコレート工場、
ジャングルの妖精「ウンパルンパ族」です。
歌と踊り、チョコレートのカカオが好きな妖精。
身長がとても低く、皆同じ顔!無表情で踊る、踊る!

フィギュアを買ったくらい大好きです!

• 回答者:ウパルパ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそくの回答ありがとうございました。フィギュアを買うくらいとはなかなかですね。あまりメジャーになりすぎるとグッズ集めるので大変ですけどね。

並び替え:

ゴジラシリーズの怪獣たち。特に、モスラ。モスラは常に良い役でした。12km離れた都市へ、映画代、お昼のうどん代、バス代貰って見に行きました。5人兄弟の末っ子ですが、貧乏でお金なかったのですが、お袋が私に、お金くれました。バス代をお菓子に使い、歩いて帰ったこともありました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。私はどうもあの幼虫が苦手で・・・成虫は好きですよ!

「風の谷のナウシカ」にでてくる王蟲(オーム)です。
最初は可愛くない存在だったのですが、中盤、終盤と愛おしささえ感じる存在になってました。あの映画の中で一番強力に残るキャラクターだったのではないかと思います。

• 回答者:瑠夏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにあのラストの暴走シーンは怖さよりも悲しさを感じました。

バタリアンのゾンビですね
子供の時に観て恐ろしいと感じました。
大人になって観てみるとそうでもないんですけどね

• 回答者:匿名です (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。今までのゾンビ映画と違い足の速いゾンビというのが衝撃的でした。

わたしは、「南極物語」のタロとジロです。

生命力の強さに、涙々です。

• 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。本当にラスト・シーンは結果を知っていてもドキドキして感動してしまいましたね。

自分はロボコップですね。

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。同僚のナンシー・アレンの役柄がアン・ルイスだったのが一番インパクトありました。

映画好きの方々の回答では満足されないと思いましたので
洋画Crazyな私から、そこそこManiacなCharaをご紹介します(製作年代順)。

①「血のエクソシズム/ドラキュラの復活」(主演:クリストファー・リー、デニス・ウォーターマン、監督:ロイ・ウォード・ベイカー)・・・Dracula Series史上最も登場回数の多い、張りぼて蝙蝠
②「ドーベルマンギャング」Series(主演:バイロン・メーブ、ジュリー・パリッシュ、監督:バイロン・ロス・チャドナウ)・・・洋画史上最高に利口な犬だと思われる泥棒ドーベルマンたち
③「新・猿の惑星」(主演:ロディ・マクドウォール、キム・ハンター、監督:ドン・テイラー)・・・Lastで『Mammma』としゃべる檻に入った可愛いChimpanzee
④「燃える昆虫軍団」(主演:ブラッドフォード・ディルマン、ジョアンナ・マイルズ、監督:ヤノット・シュワルツ)・・・尻から火を出す10cm近くはあるゴキブリの変種
⑤「クラッシュ!」(主演:ホセ・ファーラー、スー・リオン、監督:チャールズ・バンド)・・・「ザ・カー」や「クリスティーン」よりも先に登場した無人暴走Car
⑥「グレートハンティング」(監督:アントニオ・クリマーティ、マリオ・モッラ)・・・実写という評判で衝撃を与えた、人間を食い殺したLion達
⑦「テンタクルズ」(主演:ジョン・ヒューストン、ヘンリー・フォンダ、監督:オリヴァー・ヘルマン)・・・Screen上に殆ど姿を現さない巨大ダコを退治する2頭のシャチ
⑧「世界が燃えつきる日」(主演:ジョージ・ペパード、ジャン=マイケル・ビンセント、監督:ジャック・スマイト)・・・ポール・ウィンフィールドを襲う人食いゴキブリ
⑨「未来警察」(主演:トム・セレック、ジーン・シモンズ、監督:マイケル・クライトン)・・・男寡のトムの家で家事をするお手伝いさんRobbot
⑩「リバイアサン」(主演:ピーター・ウェラー、リチャード・クレンナ、監督:ジョルジ・P・コスマトス)・・・「エイリアン」のAlienと「遊星からの物体X」の謎の物体を足して2で割ったようなMonster

まだまだ腐るほどいますが、これぐらいで。

• 回答者:洋画大好き! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。たくさんのマニアックな回答痺れます。中でもテンタクルズのシャチを持ってくるとは!リバイアサンは一連の深海ものの中でもロボコップ主演とあって期待していたのですが・・・

「ネバーエンディングストーリー」に出てくる

かわいい顔のファルコン!

です。

ぱちぱちの目で空を飛ぶ、そして優しい。

ストーリーも好きで、1.2.3.とも見に行きました。

• 回答者:お菓子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私は1しか見てませんがファルコンはずっと元気だったのかな?

『ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女』
     の半身半獣フォーンのタムナスさんです。
気弱なのに、魔女に脅されながらも、子供達を助けてくれ、
優しく可愛げのあるキャラクターなので。
なにより、ジェームズ・マカヴォイが好きなんです。

• 回答者:kya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。TV放映を見逃して残念だったのでちゃんと借りてこようと思っていました。参考になりました。

ゴジラですね。
しかも、メカゴジラの機龍が好きです。

主役のゴジラには
勝てない以上。いつかは滅びる運命にあります。

ゴジラと戦い。大きく傷つき、中途半端な修理でまたゴジラに立ち向かう。。。

戦艦大和と何か被るものがありますね。

• 回答者:匿名希望。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどそれは斬新な視点ですね。大和とは!

ネバーエンディング・ストーリーの「ファルコン」

ふさふさのファルコンにしがみついて空を飛びたい

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。高所恐怖症の私でも少し乗ってみたいと思いました。

スターウォーズのヨーダです。

あのおじいちゃんなのに、強い。ギャップが好きです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。よぼよぼの旧三部作から打って変って新三部作はかっこよかったですね。

印象が強いのは「エイリアン」です

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。特になかなか姿を現さない1作目が怖かったですね。

私はスターウォーズの[R2D2]ですね

• 回答者:えり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なんとも愛嬌のあるロボットですよね。

「マリリンに逢いたい」の主役・シロ。
シロのひたむきさに心打たれました。
小さい時に見たからか、とても印象強く覚えています。

• 回答者:なつ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。海を泳いで渡る犬の話ですよね。安田成美さんが好きで見た憶えがありますね。

グランブルーに出てくるイルカ達です。
何度見ても癒されます。

• 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。度々映画に登場しますが、確かに癒されますね。

今日スタートレック見てきました(関係ないか)

スタートレック エンタープライズの
データ少佐
成長してゆくさまが良かった

スタートレック関連の映画・TVドラマすべてのシリーズ含めると700話を超えています

• 回答者:S・T (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。若き日のスポックは激似でしたね。スポック以降観ていなくてわからずすみません・・・

エイアリアンです。
あれは気持ち悪いし、恐ろしかったですね。
あの形は印象に残り忘れられません

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いっぱい出てきた2よりも最初の方が怖かったですね。

私印象残物 2001年 映画 A・I・ ハーレイ ジュエル オスメントくん のロボ演技が光ってましたね。 趣味 ゴルフ ! ジュード ロウさん もよかったですが ハーレイ君に もっていかれた 感 が 否めませんでした。

• 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ジュード・ロウの髪型にすっかり気を取られていました。

モスラ、キングギドラですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供心にキングギドラは物凄いインパクトがあって怖かったですね。

ギズモですかね。
あのぬいぐるみ子ども時代好きでした。

あとはトトロです。
ほのぼのしてて癒されます。

• 回答者:ggg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。どちらも癒されますね。トトロがグレムリンみたいに悪く変身したら怖いなぁ・・・

私も、一番は「ET」です。

二番は「ガメラ」です。ガメラは、痛々しい傷を負うことが多いです。
腕や足から血が吹き出て、ガメラは痛そうに顔をゆがめます。
幼い頃、涙しました。

• 回答者:リッチ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに私もそのイメージありますね。ニュースなどでウミガメの産卵シーンをみるとガメラを思い出してしまいます。

私もE.T.です。小さい頃に見たのでカナリ衝撃があります。
でも同じのもなんなので・・・

「グレムリン」
かわいいけど、凶暴で、でも憎めない。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。結構酷いことしてましたよね。最後どういうふうにして終わったのか記憶がないのがもどかしいです。

私はネバーエンディングストーリーに出てくるファルコンです。

幼稚園だったか小学校低学年の時に初めて観て虜になりました。
あのキラキラした目、大きな鼻、短い足、モコモコの白い毛…すべてが愛おしいです★

===補足===
え~。。
ずっと龍だと思ってました。
でもマルチーズにすごく似てるとは思ってましたが…。

• 回答者:サルサ♪ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。結局あれは龍ではないんですよね?犬なのかな?

グレムリンのギズモ です。
可愛いんだけど・・・
三つのルールの内 どれかを守らないと
凶暴なグレムリンになってしまう・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ギズモは可愛いんですよね、ギズモは・・・

スパイダーマンです

クモは嫌いだけどスパイダーマンのあの身の軽さと
スピード感のある動き
イヤなことあっても爽快な気分にさせてくれます

• 回答者:爽快 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに人間を超越していますね。私は高所恐怖症なのであの能力を授かっても・・・

101匹わんちゃんです。
あれだけ沢山いると、犬同士のコミュニケーションが出来て
人間は邪魔者って感じがしますけど・・
でも可愛い!

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。昔犬が怖くて観れなかったのですが、本当に101匹が駆け回っているのかな?

ゴジラです。

何度もリメイクされています!

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。最初は怖いだけでしたが、だんだんいいキャラになりましたね。でも怖いゴジラが好きです。

ベイブの豚です
豚が主役の映画って少なかったので、印象深いです

• 回答者:トン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに最初は?って感じでしたが面白かったですね。

私はベイブですね。もう動物がお喋りするって好きなので。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど!吹き替えじゃないとセリフとちゃんと合っているんですよね。

中学生の時に映画館に見に行ったベイブです!豚が好きだったので嬉しかったです。

• 回答者:くるみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私はそれまであまりいいイメージを持っていなかったので見る目が変わりました。

「ハリーとトント」の猫、トントです。あまりに古い映画だから知られてませんが、アカデミー賞にも輝いた映画なんですよ、これ。
中学の時にこれを見て映画にはまりました。
猫と老人、しかもほろ苦い人生を描いた映画です。
猫のトントがある意味安らぎを与えてくれてます。

「ザ・フライ」の蝿男、ヒッチコックの「鳥」の群れる鳥はちょっとえぐ過ぎるので却下します。
「キャストアウェイ」の、ボールのモルテン、ちょっと地味すぎるので、これも却下です・・・

• 回答者:匿ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も好きでした。シュワちゃんの「ラスト・アクション・ヒーロー」でハリー役のアート・カーニーの元気が姿が見れて嬉しかったのを思い出しました。

ゴーストバスターズのゴースト。なんかむしゃむしゃ食べてるやつ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。いろんなゴーストが出てきて面白かったですね。あれは全部退治したのかなぁ?

シザーハンズのエドワードです。(人造人間ですが一応人間じゃないということで…)
何度見ても切なくて悲しくて号泣してしまいます。
特に博士が死んでしまうシーンは、もうダメです。
私もエドワードに散髪してほしいなぁ。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あの頃の陰のあるジョニー・デップはよかったですね。はじけた彼もいいのですが・・・

「トゥー・ブラザーズ」の野生のトラです。
子供のトラ2匹は人間に飼われたり色々と悲惨な目に遭うのですがラストシーンでは母トラ(野生)の元に帰れるというストーリーでした。
野生のトラが美しいと凄く思えました。
それからは「野生動物」は美しいと本当に思うようになりました。

• 回答者:moon (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。知らなかったのですが面白そうですね。「野生のエルザ」をちょっと思い出しました(違う動物になってしまいますが)

ターミネーターです。ロボットで足が速いという印象だけが強いです。
あのスピードで車に追い付くし、怖すぎです!

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。T2の敵ターミネーターが走って追ってくるのは怖かったですね。

「遠い海から来たクー」の首長竜ですかね・・・
当時見たときは感動もしましたし、いろんなことを考えさせられました。

• 回答者:坊ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたね!よく憶えてはいないのですが・・・

ゴーストバスターズのマシュマロマン

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。笑顔で街をぶっ壊していく姿がインパクトありましたね。

宇宙戦艦ヤマトの「アナライザー」です。

真田さんとの名コンビぶりが良かったです。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。その後受験や仕事などでアナライズという言葉が出るたびに思い出していますね。

新スタートレックのアンドロイド・データ少佐

TVドラマ版でも各シリーズ通して一番好きなキャラクターなんですが、映画版では常にいい役どころですから~

「叛乱」での不服従 「ネメシス」での最期…映画のデータはかっこいい

• 回答者:昭和のTVっ子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。カーク・スポック世代なので名前だけしか知らないのですが、最新作の予告を見て、今までの作品をまとめて観てみたいと思っていたところでした。参考になりました。

子供の頃にナウシカをみて、どろどろとなっている巨神兵(漢字はあっているでしょうか・・・)がとても怖かったです。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに威力の凄さもそうですが、あの腐っているというか溶けているという点が怖かったですね。

ナウシカの肩にのってるきつねりす(であってるかな?)です。
あの最初にナウシカが指をかまれてもそのままにし、
「大丈夫、怖くないよ」と言うシーンはとても印象的です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。テトですね。あのシーンだけでナウシカの優しさと強さが伝わりましたね。

ガメラです。
平成のシリーズのガメラはかっこよくて最高です。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほど、私は昭和版というかずいぶん昔のしか知らないのですが、が布良は地球の味方というイメージがありますね。

スクービー・ドゥーです。
本物の犬はちょっと苦手だけど、スクービー・ドゥーとなら友達になれそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も猫派なのであまり興味がなかったのですが、参考になりました。

猿の惑星
初めは気持ち悪かったけど、最後にはかわいく思えました、

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供の頃観ていて猿に支配される人間というのがとても怖かったですね。ラストシーンで一層・・・

ネバーエンディングストーリーのファルコンが好きです。
私もファルコンの背中に乗って飛んでみたいと思いました。
雲の間を走り抜ける映像を見ていてとても感動しました。
それと毛皮でふわふわの大きな動物は気持ち良さそうだなと。

• 回答者:Felt (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。高所恐怖症の私もファルコンの背中には乗ってみたいと思いました。

強烈なインパクトだとエイリアンのエイリアンです。地球外生命体でカッコイイと思った最初のキャラだったと思います。
ただ性格?性質?は俺様ドSな個人主義っぽいので近寄りたくは無いです(苦笑

またカワイイ、あんなおじいちゃんがいたらいいなと思ったものだとスターウォーズのヨーダです。自分の身長より長いセイバーを振って、明らかに自分よりガ体のいい人相手に飛んだり相手の頭に乗ったりしながらやっつけちゃうし、頭もいいし、運も強い。
おかげで春の路傍に咲くたんぽぽなんか似合っちゃいそうな老人を見るとヨーダを思い出し、あんな老人はカッコイイなと癒されるようになりました。(少し危ない?

スターウォーズにはさらに好きなキャラがいまして、小さい毛むくじゃらな森の原住人イーウォックです。彼らと、ハリソンフォードの相方である大きい毛むくじゃらチューバッカが好きです。イーウォックはタダ単にかわいいってやつです。チューバッカの方はあんな頼れる相方はいない!と小さい頃はすでに毛むくじゃらキャラといえばムック(ガチャピンの相方)を知っていただけに余計そう思ってしまったかもしれないです。

• 回答者:人間以外も魅力的 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに宇宙人にもいろいろな種類がいますね。エピソード3でヨーダとチューバッカが友人だったとあって観ていてにやっとしてしまいました。

K・ブラナー監督「フランケンシュタイン」に出てくる人造人間。
ロバート・デ・ニーロが演じているんですが、本当にこの人は凄い!
モンスターに思い入れ泣くなんて初めての経験でした。

===補足===
評価とお返事ありがとうございます。
コッポラが製作でブラナーが監督兼主演です。
映像が凝っていて芸術性を感じた映画でした。観て損がない1本だと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。興味を引かれていたのですが、ケネス・ブラナーが監督だとは知りませんでした。

スターウォーズの「ヨーダ」です。
特にエピソード2と3での、ライトセイバーによる格闘シーン。
ちっちゃいくせに、めちゃめちゃ強かったんだ〜
さすがにジェダイ・マスターだけのことあるわぁ〜 と感動しました。
たまにヘンな顔するところもおちゃめで好き。

• 回答者:南斗 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに強かったんですが、ルークが成年になる間にヨーダもオビワンもめっきり老けてしまったなぁと思いました。

「猿の惑星」のコーネリアスが思い浮かびました。
人間からみたらきれいじゃないけど猿の惑星の中ではいい女に入るのかな?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。猿の顔なんて見分けがつかないと思うのに、今回答を見て顔がパッと浮かんだと言う事は美人なのかもしれませんね。

おばけのキャスパーですね~^^

まだCGをあまり見た事がない子どもだったのでびっくりしましたし、キャスパーがかわいかったです☆

• 回答者:懐かしい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにCGがわざとらしくなくておばけぽかったですね。

グレムリンのギズモ
とてもかわいらしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あんな約束をやぶっただけであんなに恐ろしくなってしまうなんて。でも人生でも通用するような教訓かも・・・可愛い彼女がちょっとしたことで変身なんて。

スターウォーズのR2D2
です。

なんだかひょうひょうとしている感じがします。
でも、ピンチの時は頼りになるロボット。

がんばれーと応援しながら見ています。

C3POといいコンビですよね。

• 回答者:ろろん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。新三部作ではどんどん凄いロボットになっていきましたね。でもあまりC3POと絡まなかったのが物足りなかったけど。

グレムリンのギズモです!!
ぶさいくだけど可愛いです。
ぬいぐるみにまぎれているシーンが印象に残っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ありましたね!パッチリ目を開けてまぎれているやつですね。そういえばE.T.にもそんなシーンありましたね。

チャイルド・プレイのチャッキーです。

内容は・・う~ん、という感じでしたがチャッキー自体は面白い(?)キャラでした。
いかにもアメリカンな顔がいいですね。笑い声も印象に残っています。
人間を襲うときのチャッキーの表情が怖い。。 でもなんか笑ってしまう。何故?

• 回答者:山ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに面白怖い変わった映画でしたね。チャッキーに花嫁がというのにはビックリしましたね。

エイリアンです。最初に見たときは本当に恐ろしかった。でもその不気味な造形をじっくり見てみたいという衝動に駆られたのを思い出します。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。怖いけど魅入られるというか綺麗なフォルムですね。でも実際近づきたくはありませんが・・・

R2D2です。
初めてスターウォーズを見たときから気に入ってます。
本物が自宅にあったら、重宝するんだけどなぁ。

• 回答者:わびすけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。そうですよね!仕事関係で結構お年の方がR2グッズを集めていていると聞き、一気に親近感が湧いてしまいました。

天空の城ラピュタのロボット兵です
なんだか物悲しくて印象に残っています

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどあの腕というか翼というかが印象的でしたね。

私は「A.I」に出ていたテディベアの「テディ」が印象深いです。
動き方など愛らしくてたまりませんでした。
映画自体は後半から「なんだかなぁ...」って内容でしたが(^_^;

• 回答者:くまさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。映画自体に?だったので忘れていましたが、回答を見て思い出しました。観てから大分たつので一度見直してみようかな。

私もE.T.が印象的でした^^
で、結構はまってフィギュアとか買ってしまいました。
ハロウィンで仮装させられたシーンは本当に可愛かった。
何度見ても感動は繰り返し襲ってくるし、
見るたびにE.T.の愛嬌度もアップしていっています^^

最近だとWALL・E(ウォーリー)ですね。
何となく形体が似てますよね・・・
彼もなかなかお茶目さんです、そしてものすごく一途・・・^^

• 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ハロウィンの仮想で頭にささった斧を見てE.T.が治そうとしてしまうところが面白かったですね。ウォーリーは観てないのですが、ショート・サーキットを彷彿させるところがあって是非観たいと思っていました。

カーレーズですね 嵌ってしまって フィギュアから 服まで 揃えてしまいました

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。全く知りませんでした。どんなキャラなんでしょう?

仔猫物語のチャトランです。

映画自体はまぁ普通でしたが、
それをパロディにしてさんまさんや松尾ばんないさんが着ぐるみを着せられ
「チャトラ~ン」と叫びながらダンボールに入れられ急流を流されていたのが
かなり印象に残っています。
めっちゃ笑えましたよ!

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ひょうきん族でしょうか?私も見たような気がするのですが・・・

他の方の回答にドラえもんがありましたので便乗して。
私はポケモンのキャラクターですね。もちろんピカチュウが一番好きなのですが、
映画とのことなので、4年ほど前の映画でメインキャラクターになった「ルカリオ」というポケモンです。
パートナーとルカリオのお互いを思いやる気持ちに感動したんですね。私の中ではこの作品がポケモン映画の中で一番です。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。残念ながらピカチュウくらいしか知らないのでそのキャラがどういうものか興味がありますね。

結構忘れられていると思いますが「子猫物語」のチャトランですね。
とってもかわいくて、流されていくところはドキドキしました。
すごい役者?だなあと思いました。

• 回答者:ニャーゴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。猫好きなのですが残念ながら観てないのです。テレフォンカードは持っていたのに・・・

ベイブ ですねやっぱり。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。豚のイメージがあの映画で変わりましたね。

私はやはり 「ゴジラ」 ですね。
初めて見たときのインパクトが強すぎます。
当時小学生だったと思いますが怖いのではなくて”なんでゴジラを殺すんだ”と思ったものです。
ゴジラを可愛そうな物として捉えてましたね ・・・ その後の映画では悪役ではなくなったので安心して見てました。
ただ、アメリカ版の「GODZILLA」は最低でしたね、名前を変えて欲しいと思いました。

• 回答者:ゴジラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにハリウッド版のはただの大きいトカゲでしたからね。堂々とあのテーマにのって現れてもらわないと!

トトロのねこバスです。
スピードのある、ねこバスに乗ってみたいですね。
想像しただけで、ワクワクします。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かに一度は乗ってみたいと思いますよね。

「ジョーズ」のサメです。

子供の時に見たので、印象に残ってます。 怖かったです。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あれ以来海で泳ぐ時に怖くなりましたね。よく潜って友達の足に触る奴がいて、ショックで足がつって溺れかけたことも・・・

ディズニーの「101匹ワンちゃん大行進」です。
ワンちゃん好きにはたまりません。

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供の頃野良犬に追いかけられた恐怖で犬嫌いだったので、私はちょっと苦手でした(T_T)あの犬にはそれぞれ名前がついているのかなぁ?

私も!!!ETです。

あのしゃべり方と多少気持ち悪さの残る顔、でもにくめないというか・・・・・。
ユネバーサルスタジオではETに愛に一番最初にETに行きました。

• 回答者:ギズモも捨てがたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにちょっと不気味さがあるところがリアルっぽかったですね。USJに行かれて羨ましいです。

エイリアン2の’マザーエイリアン”です
卵を生んでいる姿が、強烈に不気味でした。
これには愛着は湧きません,現れたら怖いです。
繭に取り込まれた人間も、恐ろしい状態でした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。確かにリプリーが見上げるにつれて姿が現れた時は戦慄を感じました。確かにああいう死に方は嫌だと思いながら観ていました。

一番好きなのは、『マスク』のわんぱく犬、ジャックラッセルテリアの“マイロ”です。

『プレデター』のウォーリアーも結構お気に入りですね。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。マイロはおちゃめな犬でしたね。ラストのマスクを川へ投げ捨てたシーンでも笑わせてくれました。

「グレムリン」のギズモです。
あんなペットがほしい!!
でも約束を守れなくてグレムリンにしちゃうかも・・・・・

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。絶対に私もグレムリン大増殖させてしまうと思います。

トトロのネコバスです。
でも最近は、映画よりもなだぎ武さんのネタを思い出してしまいます。

• 回答者:匿名君 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なだぎさんのネタを知らないので一度観てみたいですね。想像もつかないです。

グレムリンのギズモです。
目がくりくりしていて、あんなペットいいなぁと思いました。
でも水がかかっちゃったり、時間を過ぎて食事をあげちゃうと・・・・こわいこわい。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。あのとろんとした眠そうな目が可愛かったですね。グレムリンのあの凶暴な目とは大違いですね。

スターウォーズのチューマッハ です。

不気味な容姿ですが、愛嬌があって大好きです。

• 回答者:bb (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。冬は一緒にいたいですね。

スターウォーズのC-3PO
運が良いのか悪いのかロボット人生において戦闘タイプでは無いにもかかわらず
戦闘にいやいや参加させられて逃げてばかりだが時たまナイスタイミングで
美味しい所をとってしまうところがいいですね
一家に一台いたらにぎやかでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。子供の頃は大きくなったらああいうロボットが家にいるものだと思ってましたが・・・

ディーズニーの象のダンボ
耳が大きくてのろまな像がサーカースで空を飛んでヒーローになるお話。
子どもの頃ですから愛らしくて、がんばれと応援しました。
ジャンボジェット機を見るたびに言葉と風貌が似ているので思い出します。

• 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。なるほどジャンボジェットとは言われてみれば確かに!

人間以外→動物ということで『ベイブ』のベイブを思い出しました♪
すごくかわいい子豚ちゃんでしたね〜。
ETを初めて見たのが小学生だったのでkenkenさん同様不気味でした。
でも大人になってUSJ(近いです)にいってETのアトラクションに行って、最後に名前を言ってくれたので好きになりました。
今は無くなってしまったので残念です。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ベイブも懐かしいですね。最近邦画で妻夫木さんの先生の映画で真っ先にベイブを思い出しました。USJに行ってE.T.のアトラクションを見るのを楽しみにしていたのですが(T_T)

魔女の宅急便の幼い少女のキキが、一人前の魔女になるために旅に出るときに連れている黒猫の「ジジ」でしょうか。

トトロに出てくるトトロも大好きです。
マイナーなところでは、そのトトロの中で、ススやホコリをイメージしたもので、「真っ黒黒スケ」も印象的でした。

この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。真っ黒黒スケもメジャーまでは行かないですが結構人気キャラですね。宮崎アニメには魅力的な動物キャラがたくさんいますね。

スターウォーズのR2D2 です。
家に一台あると何でもやってくれそう。
できるならC3POとあわせて家にいてくれたら楽しそう。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。重宝しそうですね。C3POはうるさそうなので私は・・・

ドラえもんです。
ネコ型ロボットドラえもん、子供が好きで
毎回ドラえもん祭りには、かりだされますが
実は、私も好きなんです。^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。よっぽどのへそ曲がりじゃなければ嫌いな人いないでしょう。もちろん私も好きですよ!

貴女様とおなじく
「ET]
です。
強烈&鮮烈な印象だったのを今でも覚えています。(もう何十年も前の話^^;)
そして・・なきました;;

• 回答者:ETかわいい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。それまで映画を観て泣く事がなかった私もさすがにじーんときましたね。(ちなみに私はおじさんですよ)

ファインディングニモの中に出てきた忘れっぽいお魚トリーは、キュートでした。
ニモは大好きな映画です。

ETもそうですね。私は小さい頃、ETのぬいぐるみを持っていました。

• 回答者:エテ? (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。映画版も良かったですが、吹き替えの室井滋さんもとても合っていましたね。

人間かもしれませんが、ジム・キャリーが扮する「マスク」です。

質問を読んで、すぐ、大好きな人のことが思い浮かびました。

拾ったマスクを付ける別な人格「マスク」に変身して、とてつもない行動を繰り広げる
コメディーでした。

===補足===
早々に嬉しいコメントをありがとうございました。

• 回答者:ジムニー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。まさに抱腹絶倒のコメディでしたね。映画館で大笑いした事を思い出しました。変身前の姿が妙に自分と重なって、あんなマスクがほしいなぁと思って観ていました。

チューバッカ
スターウォーズでは いつもハンソロの脇にいて
で良い相棒と言う感じで  愚痴言ったり 怒ったり
でも息のあった姿が すごく好きです

===補足===
そうですね ソロは言葉わかっているんですよね
心が通じているよい相棒同士なんですね

• 回答者:チューイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。私も好きでしたね。おっかない外見とはうらはらに心優しいしぐさがいいですね。彼の言葉がわかるハン・ソロがすごいなぁと思っていました。

遥か昔の映画ですが「ベン」という映画のねずみ、ラストのあの目は恐ろしく、あれからしばらく兎の眼も見れなくなったくらいです。マイケルジャクソンの歌った「ベンのテーマ」は抒情的でいい歌なのですが、映画自体はホラーというかパニックというか、おっかない思いだけが残った記憶があります。

• 回答者:とくめい88号 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。観たはずなのですが全然憶えてないですね。あの曲のイメージだけが残っていて、ほのぼのしたネズミ映画という感じしか残ってないのです。一回見直してみないと・・・

グレムリンですね(*^_^*)

ギズモとても可愛いかったです♪
私が初めて見た洋画だったし、
友達と映画を三人で一緒に見に行ったのです。
(もうその友達とは疎遠ですが…)
パンフレットもとってあるし、
グッズも買いましたね♪

• 回答者:ギズモ可愛い~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。ギズモとグレムリンのギャップが激しかったですね。そういえば昔は友人と見に行ったものですね。懐かしいなぁ。

バックトゥーザフューチャーのデロリアンです。
あんなタイムマシーンが欲しいです。

• 回答者:K (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございました。デロリアンとは意表を突かれましたね。でも3作通じてキーとなっていますね。最後には・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る