すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠していたときに、お友達とどれくらい遊んでいましたか?
(週に何日、とか教えてください)

  • 質問者:yen
  • 質問日時:2009-06-02 09:57:35
  • 0

並び替え:

週1か10日に1回程度です。
ほとんど、家に来てもらってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

第1子のときは仕事していたので、出かけて遊ぶこともあまりなく、友人が家に来ていましたね。月に1回くらいです。第2子のときは、上の子もいるので、遊びにくく実家に行くことが多かったですね。友人とほとんど遊べなかった(*´・ω・`)b デスゥ♪

  • 回答者:=*^-^*=♪ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暇な時は毎日。忙しくっても週に2回は遊んでましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と食事に行くのが2週間に1回。

遊ぶのもそのぐらいの割合でした。

映画見に行ったり、カラオケへ行ったりしてました。

  • 回答者:お菓子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回くらいですかね。
それまでは2週間に1回くらい遊んでました。

妊娠してると話すと友達は気を使ってくれました。
遊びに行く時もランチなど動くことの少ない状況にしてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の子の時は見知らぬ土地でしたので全く。
下の子の時は児童館などママ友とは毎日会っていました。
休日が仕事の家庭もあったので都合に合わせながらほぼ毎日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人とは毎週旅行に..友達とは毎日会っているくらい.
仕事も8ヶ月までして.出産4日前まで出歩いていました。
妊婦でWWWのプロレスもリングサイドで観に行きましたし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上の子の時はとにかく体調が悪く、仕事もしていていっぱいいっぱいだったので、全く出歩いたりしませんでした。

下の子の時は普通に遊んでいました。もちろん上の子(当時1歳)がいるので昼間に何時間か出かけるくらいですが。

  • 回答者:ジーナ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つわりが落ち着いてきたら、遊びたい時に遊びました。
車の運転は友達にしてもらいました。
あと、長く歩いていると疲れるので、途中でお茶をするなど休みながらあそびましたね。

この回答の満足度
  

すぐおなかがはってましたが1人目のときは
週1くらいですね。2時間くらいまででしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所にお茶を飲みに行く程度でしたら散歩を兼ねて2日に1度は出かけてました。

  • 回答者:ナモジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びとは良く分かりませんが、
付き合いで食事や飲み会には参加してましたが、アルコールは控えていました
月に1回~2回ですね。
友人が遊びに来てくれたりも多かったですね。
週に1回は自宅でお茶会のような感じで楽しんでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遊びたいときに、遊びたいだけ遊びました。
予定日の3日前も食事に行き、前日もフレンチの予約をして行こうとしたら陣痛が始まり、キャンセルしました。
もちろん、無理な移動などはせずに、家に来てもらうとか、病院から遠くないレストランに行くなどしていました。
ストレス発散になってよかったです。

  • 回答者:さくら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に2~3日くらいですね
でも切迫早産で長期入院3ヶ月くらいしてたので
同室の仲間と毎日騒いでました
まるで合宿みたいで楽しかったです

  • 回答者:たら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど遊びませんでした。
妊娠中に計2回くらい食事をした記憶があるくらいです。
家でのんびり過ごすことが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事をしていたので月に1~2回がせいぜいですね。
産後はさらに少なくなりました。(2~3カ月に1度遊べば良い方)

この回答の満足度
  

2ヶ月に一度ぐらい家に遊びに来てもらっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1ー2度くらいでした。
基本的に外出をしなくて、家でゆっくりしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つわりがひどかったので月に2〜3回しか遊んでません。
遊ぶと言ってもしんどくない時にお茶しに行ったり、家でお話ししたりぐらいです。
つわりが楽だったらもっと遊び&ショッピングに行ってたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回程度ですね

お腹が大きくなると約束も面倒になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと仕事をしていたので、休みの土日で相手と自分の
都合のいい日だけでした。なので月1~2回です。
友達同士の泊まりの旅行は安定期に入って、まだあまり
お腹が目立たない時に行きました。
仕事帰りに同僚とファミレスでご飯食べたりとかは、月に
何度かあったので、それを合わせればもっと増えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達もお互い子どもがいたり家庭があったりしてあまりあえないので、数ヶ月に一度でした。
独身の友達もこちらの身体を気遣ってくれてあまり遊ばなかったですね。

  • 回答者:30代おんな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る