すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

明日はおやすみ。お弁当用のストックをたくさん作ろうと思ってます。おすすめレシピを挙げてください!

  • 質問者:せつやくまん
  • 質問日時:2009-06-03 10:38:04
  • 0

並び替え:

ツナ入りオムレツ 
冷凍しておく食材・食品は・・・
お肉、魚、青菜、練り製品、ウィンナー系、コーン、ごはん、ひじきの煮つけ、きんぴらごぼうです。
パスタも多めに茹でて冷凍することもあります。

お弁当に入れるのにちょうどいいです。
忙しい朝に温めるだけでできあがります。

  • 回答者:コミック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほうれんそうを茹でて小分けにする。
ブタ肉の野菜巻き(アスパラ、にんじんとごぼう、じゃがいも、など)
ハンバーグとミートボール
から揚げ(味を変えるカレー、しょうゆ、から揚げ粉)
きんぴら
カレーとかちょっと残ったら冷凍しておくと
野菜炒めも代わり映えします。
ひじきも多めに作って冷凍しておけばハンバーグに混ぜたりできますね。

お弁当作りは毎日のことですもんね、手抜きしたいけど
昨夜と同じものはいやですものね。

私はあと枝豆を茹でて冷凍してます。
おかずがイマイチの日は解凍して塩を振って即席豆ご飯にしています。
即席ひじきご飯もできますよ。

  • 回答者:ごちそうさまがうれしいな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずハンバーグを作ります。同じもので形を変えてミートボールを作ります。ミートボールだと、甘酢タレをかけたり、スープに入れたりとその後のアレンジも数通りできますので便利です。

  • 回答者:me (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豆腐ステーキ
チキンの煮付け
もやしとキャベツのガーリック炒め(ソーセージを刻んで入れる)

  • 回答者:思いでの彼方に (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きんぴらごぼう
ハンバーグ
チキン照り焼き
我が家ではこの3品は定番です

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひじきの煮物。
汁気を取ってお弁当のカップに入れて冷凍しておくと、
そのままお弁当に入れることが出来ます。
お昼には、自然解凍されているんですよ。

きのこのマリネ。
シメジ、しいたけ、エノキをオリーブオイルで炒め、
お砂糖とお酢(各、同量)、塩コショウで味付け。
冷めたら汁気を切ってお使いください。
こちらも日持ちがします。

  • 回答者:UH (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ミートボールや、ハンバーグ、から揚げです。
あとは、ごぼうのきんぴらなど。
ごぼうと人参、レンコンをゆでて冷凍しておくと、朝解凍して、マヨネーズや胡麻ドレッシングで混ぜるだけでさらだになるし、茹でたほうれん草は、解凍してめんつゆ、すり胡麻と混ぜるだけで、おひたしになります☆
毎日同じメニューになりがちなので私も勉強中です。

  • 回答者:茶風 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はよくハンバーグ作って冷凍。ほうれん草の和え物。こうやの煮た物。酢の物など作って置いています。あとはレタスをお弁当用に小さくちぎってタッパーに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る