すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
サツマイモを使った料理では何が好きですか?
各地にご当地グルメが色々ありますがどこのご当地グルメの何を食べてみたいですか?
今日の二言、三言、四言、五言
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-11-19 20:56:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

今日はサバのしょうゆ煮と
出し巻玉子と
鶏肉の野菜炒めカレー風味と
ひじきの煮物と
水菜とお揚げの焚いたものと
ご飯でした。

サツマイモは好きではありません。

今は岡山の蒜山焼きそばが食べてみたいです。

まだまだソーダが繋がりにくい。
すぐにエラーが出て困りますね。

===補足===
ベストありがとうございました。

祝祭日は昼間もエラーが出ています。
いつになればサクサク繋がるようになるのでしょうかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今夜は、揚げだし豆腐でした。
サツマイモを使った料理は、石焼きイモが好きです。(料理かわかりませんが)
富山ブラックが食べたいです。
今日の朝は寒かったですね。
でも昼間は暖かったので良かったですが、そろそろ冬本番に向かってるのかなと思うと仕方ないですね。

  • 回答者:寒くなりましたね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き魚、おでん、野菜の煮物、柿です。
サツマイモは、ふかし芋です。
牡蠣が食べたいです。
pcの不調を直すのに忙しい1日でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

今日は鉄板焼きにしました
サツマイモの料理は大学芋が好き
ご当地グルメは名古屋のてばさきを食べてみたいです

今日は忙しかったです。
明日も忙しい..けど忙しくないと
困ります

  • 回答者:ハリー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭と茸の焼物、コロッケ、味噌汁、ごはん

サツマイモ料理は、大学芋。
ご当地グルメは、北海道のスープカレー。

今日の二言、三言、四言、五言
風邪を引いています。
鼻と喉に症状が出ているので、長引きそうな予感が…。

===補足===
ウッカリしてました。

新しい名前は、【炬燵】 にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

フカヒレ
焼き芋
沖縄のソーキそば

やった~♪明日からまた休みだ~い!!
ゆっくりするぞ~!!!

この回答の満足度
  

ヤキソバ+お好み焼き

てんぷら

博多メンタイコ

コタツに入ると すぐに居眠りをしてしまう・・・・

  • 回答者:まっさn (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス
大学いも
喜多方ラーメン
よし、あしたでなく朝っては
ジョーカプチーノだ

===補足===
牝より ゴールスキーがいいかも

  • 回答者:匿名BOSS (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軸無し  3着サプレザ ?

今日は「おでん」でした

さつまいもは味噌汁と天ぷらが好きです

丹後半島の「へしこ」、礼文島の「真ぼっけ」、
東京・両­国の「かど屋」の「軍鶏鍋」、大分県大分市の「関さば・関あじ」


収穫した落花生を食べました。
味が濃くて美味しかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回鍋肉風味の肉野菜炒め、餃子、中華スープ、を食べました。
サツマイモはそのままラップで包んでレンジでチン、焼き芋風が好きです。
故郷静岡の、おでん、と、富士宮焼きそば、を食べてみたいです。
ホッカイロはじじくさい、と使ったことはなかったけれど、最近肩こりが激しくて、
肩こりは温めると和らぐと聞きホッカイロを肩に貼ったら、これが気持ちよくて・・・。
ホッカイロ最高!

  • 回答者:故郷離れて30年 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー。
大学いも。
広島焼き
明日も仕事・・・。

  • 回答者:ささ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テイクアウトの牛丼でした。
ふかし芋が好きです。
名古屋の味噌カツを食べてみたいです。
今日は休みだったので部屋の掃除をしましたが
普段やらないところを掃除したらほこりが山になってました。
まめに掃除しないと駄目ですね。

  • 回答者:たんと (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかずなしでおかゆを食べました。
天麩羅が好きです。
塩振って食べます。
佐世保バーガーです。
酒ばっか飲んでたら喉珍子に口内炎が出来てしまって痛いです。
今日は早めに寝ます。

  • 回答者:茄子 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコライスを食べました。
大学芋が好きです。
広島焼きを食べたいです。
今日はネットで注文していた化粧品が届きました。コラーゲンで乾燥対策したいと思います。

  • 回答者:ブレイ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ、焼鳥、ジャガイモの味噌汁、ごはん。

芋の煮っ転がし。

京都の芋棒。これからの季節には棒鱈が一番。

嫌な仕事でもしないわけにはいかない。
でも、これだけ馬鹿にされてまでする必要があるのか。
下請けはつらい。心底つらい。

  • 回答者:ごとんごとん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野家の牛丼
天ぷら
大阪のたこ焼き
今日は体調が悪くて辛いです。
最近ずっとです。
何とかならないかなあ。

  • 回答者:っこん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は湯豆腐で食べました。
サツマイモは天婦羅が一番美味しいです。
ご当地グルメは、北海道のちゃんちゃん焼きが食べたいです。
今日は、光通信や色々な配線を変えたので大変でした。
電気関係はプロではないので。

  • 回答者:疲労困憊 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めとさんまの塩焼き
焼き芋
名古屋のきしめん
今日も一段と寒かったですね。日差しは結構あったのですが、風が冷たかったですね。寒いのは苦手です

  • 回答者:ころも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケとフライとご飯です。
サツマイモは、焼き芋です。
明太子です。ただ、好きでありませんが。
やっと、一週間おわった。

  • 回答者:たろうべい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老フライとタルタルソース、レタスサラダでした。
天ぷらが好きです。
聞いたことないので、ご当地カレーは何があるのか知らないです。
配達してもらう牛乳の空き瓶を外に出そうと思って持ったつもりが持ててなく
落として割ってしまい片付けるのが大変でした。。。

===補足===
ご当地グルメは、津山のホルモンうどんです。

  • 回答者:ミルク (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご当地グルメと書いているのですが

クリームシチュー・ツナサラダ・バケットでした。
大学芋が好きです。
大阪の串かつを食べてみたいです。
今朝すごく寒かったので、ダウンジャケットを着て出かけたんですが
いい天気だったので昼間はそれほど寒くなく周りを見ると結構薄着だったので
なんだか恥ずかしかったです・・・

  • 回答者:なに着りゃいいの・・・ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き鮭 とろろ トン汁 ごはん でした。
石焼き芋 です。
ひつまぶし です。
今日も仕事をして、お酒を飲んでます。 明日は6時起きなので、早めに寝ます。

  • 回答者:ビアシン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「鳥の唐揚げ」「ワンタンスープ」でした。

サツマイモは天ぷらが美味しいです。
天ぷらを揚げる時は必ず入っています。

ご当地グルメ・・・オホーツク北見塩やきそば 食べてみたいです。

11月22日、何の日だか分かりますか?
良い夫婦の日だそうです。
妻が良い夫婦の日だから、どこかでランチに行きたいな・・・
急遽、会社を休んで映画を見てランチに行くことのしました。
ただ、天気が思わしくないような、予報が出てます。

  • 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲が良いですね

晩ご飯は天ぷらです
これも天ぷらですかね
沖縄のソーキそば
髪切ってすっきりしました
頭も洗いやすくなって嬉しい

  • 回答者:パン粉 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御飯・味噌汁・さば味醂・ひじき煮・胡瓜と白菜の浅漬けです。
大学芋が好きです。
北海道のスープカレーが食べたいです。
今日ははっきりしない天気で洗濯物があまり乾きませんでした。
明日の天気も微妙なので憂鬱です。
週末は洗濯物が多いのですっきりと晴れて欲しいです。

===補足===
失礼しました。
回答者:ドジ子

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

カレーライスです
天ぷらが好きです
名古屋の手羽先が食べたいです

久しぶりにウォーキングしました
ちょっと女優さんになった気分で、
『ちい散歩』のようにいつもは通らない道を歩いてみました
知らない家の玄関や門や庭がおもしろかったです
これからも探検しようと思います

===補足===
名前はうっかりさんです

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣のバター焼き、もやしとにらの炒め物、卵とじの汁、レンコンの煮付け
天ぷらが好きです。
ご当地グルメってよくわからないのですが、博多のフグ料理 広島のカキ料理 沖縄料理や知床半島の新鮮な魚貝類料理とか食べてみたいです。
お腹痛いです。

  • 回答者:まほ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は若鶏の照り焼きとコンソメスープを食べました。
サツマイモは天ぷらが好きです。
昨日テレビでやってたのですが岡山のひるぜん焼きそばを食べてみたいと思いました。

今日は帰ってきてから掃除をして雑巾がけ、窓ふきをし
そのついでにちょっと部屋の模様替えをして腰がメリってるところです。
寒くなってきてリップが欠かせません。

  • 回答者:クルックー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを食べました。
天ぷらと甘藷飯です。
ご当地焼きそばで、秋田の横手焼きそばが食べてみたいです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なので、趣味関係の買い物に出かけたいと思います。
このあと、外に飲みに出かけます。

  • 回答者:いつものメイド・バーで一杯 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はきのこ鍋とビールでした。
さつまいもとじゃがいもの牛乳なべです。
結構美味しいし、ビタミンCを取れます。
広島のお好み焼きが食べたいです。
明日は広島風お好み焼きで1杯飲みたくなりました。
かきフライもいいかな?

  • 回答者:厳島神社 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんご飯は、カレイの煮つけと納豆、海苔、味噌汁でした。

サツマイモの料理では、スイートポテト。

ご当地カレーではないかもしれませんが、まーぼーカレーなるものがあれば食べてみたいです。

今日の一言。
もう疲れましたw

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る