すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分が何でも飼える状況にいると仮定して考えて下さい。
動物、爬虫類、両生類、魚類など、あなたが一番飼いたいと思う動物(爬虫類、両生類、魚類を含む)は何ですか?
私はオオカミを飼ってみたいです。
家族愛が凄く強いのはオオカミだとか・・。

夕方頃には終了させて頂きます。

  • 質問者:moon
  • 質問日時:2009-06-04 08:24:07
  • 31

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました。
楽しく拝見させて頂きました。
皆様の夢が叶うと良いですね。

感謝を込めて。

テナガザルです。

昔モンキーセンターという動物園で、人懐こいテナガザルくんがいて、
かわいくてかわいくて…連れて帰りたかったことがありました。
人間に育てられたのかな?抱っこを求めてくるんですよ~^^

こそっと、近寄って抱っこしたことがありました←内緒^^

===補足===
ベストに選んでいただき、ありがとうございます。
オオカミもお猿も、すべての動物も…、共生という発想でノビノビ暮らしていきたいですね。
楽しい質問でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内緒の話を、ありがとうございました。
夢が叶うと良いですね。

並び替え:

いやいや、そんな難しい生き物は結構です。
どんなものが飼えると言われても、
猫以外は飼いたくありません、にゃあ。

  • 回答者:猫最強 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロクマを飼いたいです。ふわふわで可愛いからです。

  • 回答者:みえ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダが飼いたいです。
部屋でコロコロ転がっていたらかなり癒される~と思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッサーパンダかアライグマ
が飼いたいです。

可愛くて家の中で飼えそうなのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワニを飼ってみたいです。
ただし、おとなしいワニです。ワニっておとなしくて肉食じゃなかったら意外と可愛いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダを飼ってみたいです。
癒されたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が飼ってみたいのは、カニですね。あとは、うにとか。
最終的には食べますが、育てるのが面白そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海のそばに住んでるんで放し飼いで
イルカ飼いたいですね

口笛を吹いたらすぐに来てくれ
背中に乗って海を泳ぎたいです
気持ちいいだろうなぁ

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり現実的に犬ですね。
コーギーを5.6匹飼ってコーギーまみれな生活してみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら「馬」ですね。
馬って可愛いですし^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トラ」を飼ってみたいです。
寅年なので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい白いライオン
誰か飼ってたよなー
手品する人だっけ?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤッパ犬が飼いたいですね。
基本犬好きなもので。
あと、リクガメも飼いたいです。

  • 回答者:宮健 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なところで、熱帯魚が飼いたいです。

昔流行ったグッピーを一度飼ってみたいと思っていました。

玄関を入ったところに置いて、家族で楽しみたいですね。

  • 回答者:グッピー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカを飼ってみたいです。

  • 回答者:たけ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルドッグを100頭飼いたいです。

  • 回答者:ブル雄 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラがいいです。トラと暮らすのが憧れですね。
オオカミは働き者なんですよね。
極寒の地に暮らすオオカミの家族で、父親が狩りに出かけ上手くいかず
疲れて戻って今度は母親が狩りに出る・・・、というのを何かで見ました。
獲物が少ないのでほとんどを子供たちに食べさせて、
自分たちは残りかすを食べるんです。
ガリガリでよたつく足取りで食べ盛りの子供のために
再び狩りに出かける親オオカミを見たら、涙が出ましたね。
そしてオオカミは、生涯ただひとりの伴侶と添いとげるのだそうです。
愛情が強い、とは、オオカミのためにある言葉かもしれません。

  • 回答者:なんだかオオカミを尊敬 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎!!

飼える環境にあっても、虎の方が懐いてくれるかどうかは疑問ですが…
いつかあの肉球をぷにぷにさせていただきながら、一緒に寝るのが夢です。

今はワンちゃんすらままならない環境ですが…

  • 回答者:うちゃぎ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どでかい水槽で大型の熱帯魚を飼いたいです。
90cm水槽までは経験あるのですが、どうせなら3mくらいの水槽で
ピラルク、アロワナ、ガーなどの古代魚を飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバが飼いたいです。
耳をプルプルするのが可愛い!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

狼もかなり魅力的ですが、

あえて違うものを考えると、ゴリラでしょうか
性質が温和で頭がよく、現実的には絶対に飼うことができませんので。

ある程度頭がよくてリアクションしてくれる動物でないと飼い応えがないような気がします。
チンパンジーは頭が良すぎるので多分飼っても腹が立つでしょうね。

  • 回答者:今は犬 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オラウータン。
この間、動物園に行ってきたのですが、オラウータンかわいかったです。

  • 回答者:ゴロっちん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羊です。
小さい時からずっと考えてました。
モコモコでかわいくて、たまりません。

  • 回答者:ショーン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カバを飼ってみたい。
サイでもいいのですが。
大きくてたくましくて
しかものんびりして
かっこいいじゃないですか。

  • 回答者:いたりあのしんぶつこんこう (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爬虫類でプテラノドンを飼ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポニー。
後ろに荷台をつけて、一緒にスーパーに買物に行きたいです。
馬は軽車両扱いだっていうから、
駐輪場で待っててもらえば良いのかな?

  • 回答者:子供なら乗れるね (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は・・・

犬とイルカを飼いたいです。

昔のアメリカのドラマ「わんぱくフリッパー」のような生活をしたいです。

  • 回答者:ココイチ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラですね。
可愛いいので、ダッコしてみたいです。

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはペリカンです!!

昔、なにかの番組で、幼稚園にペリカンが飛んできてそこの園児たちと戯れている姿が
よく写し出されていました。そのペリカンの名前は「カッタ」君。
カッタ君は園児たちが大好きで、園児たちの頭をパクリとしたり、追いかけっこしたり、
カッタ君も園児たちも本当に楽しそうでした。
それが羨ましくて羨ましくて羨ましくて、そこの幼稚園に入園したいくらいでした!

だからわたしも頭をパクリとしてくれるカッタ・・じゃなくてペリカンを飼いたいです!!

  • 回答者:チキン竜田 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白ヤギ、カピパラ、ミニホース、アルパカ、ヤク
家畜系の可愛い哺乳類がいいです
田舎暮らししたいわー

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンダ」を飼いたいです。

家にパンダがいたら、すごいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな水槽で熱帯魚を買ってみたいです。
水槽の中でゆったりと泳ぐ魚達を見て癒されたいです。

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダですね!!
可愛いです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こうのとりです
子供が欲しいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
主人に忠実な犬となるよう育ててみたい。

  • 回答者:友愛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱帯魚ですね。今の住まいでは無理なので・・・
大きな家に引っ越したら大きな水槽で優雅に泳ぐ魚を見て癒されたいです^^

  • 回答者:mimi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザラシ。
あの真っ白でふかふかなお子様時代のアザラシを飼ってみたいです。
つぶらな瞳で見つめられたらきゅんとなりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンパンジーを買ってみたいです。
天才志村動物園のパン君みたいなチンパンジーを買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シベリアンハスキーを飼ってみたいです。
あのりりしい顔つき・飼い主への絶対の信頼、愛情・・
主人が喘息でアトピーでなく、田舎暮らしだったら思う存分広い範囲で一緒に暮らしてみたいです。

  • 回答者:きのこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アザラシかペンギン

癒してくれ~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピグミーマーモセット

小さく可愛いので飼いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白色のライオンを飼って見たいです。
百獣の王でしかもホワイトは珍しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう一度魚類に挑戦したいですね。
水草も充実させて高いアロワナを飼いたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンパンジーを飼ってみたいです。

人間に一番近い動物ということで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬がいいです。
バスや電車をやめて、どこへ行く時も愛馬に乗ってさっそうと出かけたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニブタ
匂いがないというけど、本当なのか?
それも実際に試してみたい。
ブタと一緒の生活なんて楽しいだろうなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、家は犬を飼っているが、何でも飼えるのならゴジラなんて良いな。散歩の途中で、嗾けて、北朝鮮をぶっ潰せるかも?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼いたいです。
猫と一緒に布団で寝たり、猫を膝のうえに置きたいです。

  • 回答者:朝顔子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッサーパンダがいいですね。
凄く大好きです。ぬいぐるみもたくさんいてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三毛のトラ猫が飼いたいです
いぜん可愛がって19年一緒だった猫の生まれ変わりだと思って
育てたいです

  • 回答者:お腹プクプク (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はレッサーパンダを飼いたいです。

可愛いすぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、ライオンがかいたかっので、ライオンが飼いたいですね。
食事をしていない時は優雅な姿がかっこいいからなんですが、餌や飼いならすことが難しそうなので、現実には犬を飼っていますね

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めだかです。小さいながら、たくましそうです。手もかからないようです。うちは、子供3人がアトピーで毛のついた動物飼えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでも飼える状況ならイルカですかね。
見ているだけで癒されそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらいぐまです。
ラスカルがとても可愛かったので。

  • 回答者:ぴぴ (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェネックスギツネです。手ごろな大きさで可愛いので。

  • 回答者:K (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぞうですね。
なんでもかえるのであればかってみたいです。

でも大きくならないのだといいんだけど無理な話ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コアラを飼いたいです。

昼間は昼寝三昧が良い。

  • 回答者:ロック (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サーバルキャット」です。

あの耳と豹柄が可愛いです。

  • 回答者:むぅぅ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『コツメカワウソ』と『コアリクイ』です!
どちらも可愛い!!
ちょっと愛嬌のある姿、仕草にメロメロです。
一緒に暮らせたら、飽きずにずーっと見ていそうです♪

  • 回答者:chip (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアントパンダ です

  • 回答者:MrNH (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンを飼ってみたいです。

息子がアニメのキャラで大好きなのがペンギンなので。
たくさん飼って、行進するところとか見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人でペンギンを買うのがいつかの夢・・・・・。

ヒナのころから飼いたいです。
すりこみをさせて、後を歩かせたい♪

  • 回答者:ペンペン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナマケモノ

あの癒しキャラはいいですね。
私ものんびりゆっくり過ごしたいですから
あまり動きの早い動物はこちらが付いていけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな鳥をたくさんかいたい。ふくろうもたくさん。

  • 回答者:尾 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イルカが飼いたいです。
そしてイルカと泳ぎたい。気持ち良いだろうな。

  • 回答者:Felt (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熊です。

この間テレビでやってたんですが
めちゃめちゃ可愛かった~♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「カラス」が飼いたいです。
世間的にはあまり好まれた鳥ではないのですが、
ずっと前に洋画で生き返った男の人になついていたシーンが印象的で^^;
大きな鳥ですし、頭が賢く、飼いならすことが出来たらいいなと思います。
肩のりにしたいです。

オオカミかっこいいですね!あの恐い顔で馴れてくれたら、うれしいですね^^
うちは以前ハスキーを飼っていました、オオカミ(犬)の系統です。
目が青い茶色の鋭い顔つきで、はじめて見る人は恐がっていました^^;女の子なのに・・・・。

  • 回答者:れい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る