すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » フットケア

質問

終了

女性の方に質問なのですが、毎日フル出勤の場合、足や腕のムダ毛などはどうしているのですか?私は毎日スカートをはくのですが、電車の中とかでも人に足をじっと見られると、ソリ残しがあるのではと不安になり、毎朝のお風呂の時間も毛の処理で大変です。そのせいでお風呂に入り始めて3時間後くらいでないと出勤できない状態です。エステは高いし信用性がないし...。毎日簡単に早く綺麗に仕上がる方法はありませんか?

  • 質問者:mk-i
  • 質問日時:2009-06-04 18:07:28
  • 0

並び替え:

ズボンをはいてたら、気になりませんよ♪
夏は、暑いので短パンをはく機会も増えますが、
私は夜のお風呂のときに、週に2回ぐらい腕と足をそったら大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1~2回、気になったら、お風呂で剃刀で剃っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

足や腕は産毛しか生えていないのでそりません、脇をそるぐらいです

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脇や足は脱毛しています。

ただ、手をしていなくて、

お風呂に入って、2,3日に一回、

カミソリでそっています。

あとはDHCのクリームで毛の発生を遅くさせるものが

あるので、それをぬっています。

  • 回答者:わんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車内では膝下は、そんなにはっきり見えません。
じっと見ている人は、脚のラインか靴を見ているのでは?

私は週1くらいのペースで、泡脱毛できるソイエを使っています。
↓の方と同様、毎日ムダ毛を抑制してくれるジェルを塗っています。
チクチクしないし、生え方が違いますよ。

厚手ストッキングもいいですし、シャイニーなストッキングでもごまかせます。

処理の手間とコンプレックスと不安と、時間とお金と希望をはかりに掛けて
みなさんオススメのレーザー脱毛を検討するのがいいかもしれませんよ。

  • 回答者:小学生のときから自己処理してます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脱毛をすることに必死になっていませんか?
私はそれよりも脱毛後の肌のケアが大切だと思います

私は足はソイエで抜いています
一週間くらいはキレイですよ
その後毛が生えにくくなるローションを塗っています
すると本当に生えるサイクルが長くなりましたし
一本一本が細くなってきました

気になるときは少し厚手のストッキングを履いてはどうでしょうか?
私は気になるときそうしてました

それ以外でしたら出勤前にシッカロール(てんかふん)をつけてはどうですか?
顔は化粧しますよね
それと同様で毛穴や黒ずみを消してくれます
旅行に行くときなどは必ずやってます!

この回答の満足度
  

処理の間隔を遅らせるものに、豆乳ローションがあります。
毎日すりこむだけで、毛が細く生えにくくなるというもの。
また豆乳成分のおかげで肌もきれいになるとか。

わたしは毛の密度が高くて、同じように悩んでいたのですが、
思い切って、数年前レーザー脱毛しました。
手足脇で費用は20万弱です。
今は普及しているせいか、広告を見ると10万ちょっとで安くなっています。
終了後、自己処理が不要になりとても楽になりました~。
毎日の処理の時間やお肌の傷み、悩みを考えると・・・値段は後悔していません。

エステは私も最初は警戒していたのですが、
レーザー脱毛は明朗会計が主流で、無理な勧誘もなかったですよ。
クチコミや広告をよくしらべて、提携があるところ、チェーンのお店は安心です。
通うのも6回くらいなので、一度検討するのもお勧めですよ。

  • 回答者:毛の悩み (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車の中だと脚の毛は遠くて見れないと思いますよ。腕の毛が濃いので心配です。
2、3日に1回割合でカミソリで剃ります。パイナップル+豆乳ローションをたっぷりと使います。

  • 回答者:フラン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日だと大変ですね。
エステは確かに信用できないです。痛いしまた生えてきます。
美容外科の医療レイザーならはじめは高く感じてもエステと比べて回数が少ないので、
トータルでは安いですよ。私は両膝下で10万ぐらいでした。
エステだと最初に回数分かわないといけない上に最低で(量を減らす程度で完全に無くすのは無理)20万かかると言われました。
ワキはエステで40万でやったのですが、数年経ったらチョロチョロ生えだしました。
美容外科に2回行って約1万円かかりましたが、生えてこなくなりました。
お金を貯めて全身やりたいです。

  • 回答者:ツルスベは憧れ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、週2回くらいお風呂で剃ってます。
毎日剃ると、余計濃くなったり、皮膚をいためてしまいますよ。
病院で、脱毛してもらうのも手だと思いますよ。
一度、皮膚科に相談にいってもいいかと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前エステで半永久脱毛コースに少し行き、途中でやめてしまったのですが、
そのせいかあまり生えてこないので数日に1度くらいで大丈夫です。

  • 回答者:vt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日剃らなくても大丈夫な感じですよ。
5日に1度くらい見ては剃るくらいですよ。
剃りすぎじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日に1回くらい剃っています!
気になるようでしたら、永久脱毛した方が絶対楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Panasonicとかオムロンヘルスケアの女性用シェーバーなら比較的簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は病院の皮膚科で、膝下のレーザー脱毛を3回受けました。
今ではほとんど生えてこなくなって、とってもラクです。

そこまで気になっているのでしたら、絶対に脱毛したほうがいいと思いますよ。

ちなみに、私が受けた病院では、
膝下で、1回13000円程度で、高すぎる金額ではないですし、
エステより安心で効果がありましたよ。
お近くの病院でやっている所があれば、ぜひおすすめします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

足と腕をたまに普通に顔と同じかみそりで剃っています。毛並みに沿って同じ方向に2回、反対に1回剃ると目立たないと、TVで言っていて、それからは気になるときにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

週に1、2回、夜のお風呂の時間に処理しています。
それくらいのペースでそれほど目立ちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る