すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

1歳4か月の子供のサンダルの購入を検討しています。これから暑くなるので靴下をはかなくてもサンダルならいいかな~と思うのですが・・・サンダルだと歩きにくいかな、と思って購入を悩んでいます。歩きやすいサンダルってありますか?

• 質問者:サンダル
  • 質問日時:2009-06-04 22:39:03
  • 0

並び替え:

足の甲の幅が割と広めで
あと、かかとにベルトがついている物ならば
すっぽりと足を包んでくれる感じなので
歩いてる時に簡単に脱げたり、歩きにくいってのは無いと思いますよ。
ベルトはマジックテープなので 
自分で履いたなら、一応親が点検した方がいいですが。
1歳2歳位の幼児用のサンダルならそんなタイプが多いし
大きさも小さいので、値段も割と安く手に入ると思います。

• 回答者:だいちゃんまま (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちは無印のメッシュの靴を愛用していました。まだ小さいのでサンダルはぬげるわ、なくすわ・・・とやはりがっちり固定をしていたほうがよくて。あと、お子さんの性格にもよりますが砂がちょっと入って大騒ぎするお子さんはサンダルは難しいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

指先、かかとがでない物がよいかと思います。
指先が出ていると、つまずいた時に爪を怪我します。
かかともある方がカパカパせずに歩きやすいです。

経験上、値段と比例して使いやすさ、丈夫さが違うように思います。

もう少し大きくなって(年少さんくらいかな)、しっかり歩けるようになったら草履やビーチサンダルもお勧めです。
自然と指先に力が入るので、足を鍛えられますよ。

• 回答者:草履愛用 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

かかとまであるものなら大丈夫だと思いますよw
うちの娘もアンパンマンのピッピ鳴るサンダル持ってますが普通に歩く分には問題ないです。
履かせ方が甘いともちろん脱げます。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

うちはサンダルも靴もIFMIが多いですね。
http://ifme.jp/
マジックテープで大きく開き、甲高の上の子も楽に履かせられました。
が、1歳5ヶ月の下の子が今履いているお下がりのサンダルを見たら、どこのメーカのか分かりませんでした・・・。
サンダルだと指の状態も良く見えるので、ちょうど良いサイズの物を購入されたら良いと思います。
小さかったり、しっかり固定できないと指先が出てしまいますし、かと言って大き過ぎると引っかかったりしますので。
すぐに大きくなって履けなくなっては勿体無いと思わずに、子供のためにもやはり足にあった物が良いですね。

• 回答者:あは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

3才頃までは、定評のあるMikihouseの靴を履かせていました。
サンダルも、Mikihouseで購入していました。
お値段高めですが、くつずれする事もなく、子供の事を考えて作られているので、安心して履かせられましたよ。
今は(子供11才)夏は、どこへ行くにも1000円のビーサンだけどね。

• 回答者:主婦 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る