すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

「草食男」と「肉食女」という言葉の意味を教えて下さい。
またこの言葉はいつどのようにして生まれた言葉ですか?

  • 質問者:雑食
  • 質問日時:2009-06-05 06:21:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。

草食系男子 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%A3%9F%E7%B3%BB%E7%94%B7%E5%AD%90

草食男子は恋愛や結婚願望が薄い男で、肉食女子は恋愛や結婚にがつがつしている女のことです。

生まれたのはここ数年の女性の社会進出による女性のイニシアチブの確立からです。

ちなみに、男が草食化したのもこの女性のイニシアチブの確立で、女性に怒られる・振られる・別れを切り出されるならいっそ恋愛や結婚なんてしなくてもいいじゃん!という考えの男が増えたこと、その結果女性は理想の男性をなかなか見つけられず(理想が高すぎるということもあります)結果、恋活や婚活と焦る女性が増えました。

なんだかスパイラルですね。

  • 回答者:イニシアチブ 俺! (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

草食・肉食動物で喩えています。SEX関係の事に良く使われるみたいです。
草食男は、食べられる側の草食動物
肉食女は、食べる側の肉食動物です。

ちなみに私のところは、肉食男と草食女です。

  • 回答者:まゆ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草食男   恋愛に消極的というかガツガツしてない

肉食女   恋愛に貪欲  積極的

簡単に言うとこんなところです。

この言葉が生まれたのは去年位だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る