すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

草食系男子って流行ってますよね。

あれって、女性から見たらどうなんでしょうか。
恋愛対象になるんですか?

  • 質問者:メガネ
  • 質問日時:2009-04-20 12:52:57
  • 0

並び替え:

もともと日本人って草食系でしょ
黒人も白人も臭いし汚いし、きしょーい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人もいますよね。
私は嫌ですが。

  • 回答者:おも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人にはたまらないでしょうね。

私は違いますが。

なんか弱そうなイメージがあるので。

  • 回答者:学校のセンセ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりますよ。結構好きな人多いですよ。まわりでも

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なります。

ガツガツしてて脂ぎってて野望の塊みたいな人は怖くて苦手です。

でも、ヘアスタイルが決まらないから出かけられないのは「女子かっw」と。

  • 回答者:程度によります (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手にもよりますが私はだめですね。
なよなよしてると・・イラってきます。
男はびしっとしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまり騒がしい人や、せっかちな人が好きじゃないので、
穏やかな草食系の人しか無理です。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きですよ。恋愛対象になります。

草食系男子が流行っているというより、そういう男子を好む女性が増えてるんですよ。

  • 回答者:スマイル (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、浮気された経験から今は草食系の男性の方がタイプです。

優しいし女の子の気持ちがよくわかっているので話も合うし共感し合えるので・・・

草食系で、いざって時はちゃんと守ってくれるような人が120点満点です^^

  • 回答者:優しい人が好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり好きです。
ガツガツした男らしい男性は面倒くさくて苦手です。
主人は完璧に草食系です。

  • 回答者:げぼー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むさくるしくてがっつく人よりマシです。

  • 回答者:んryt (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草食系という、言葉自体イヤです。

男は男らしくが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によると思いますよ。
私なんかは肉食系や体育会系よりもずっと魅力的に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ならないですね。
何故なら続かないからです。
草食系タイプは家に留まってポケッとお宅をやっている人が多いですから
積極性に欠けます。
なので女性には物足りなさ過ぎてダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的にはあんまり好きじゃないです。
最初はカワイイだとか癒されるとかで恋愛対象になるかもしれないですけど、長い目で見たときに、やっぱり男らしさも求めてしまいそうなので。

ま、でも、今更オトコの弱さをデフォルメしたようなその言葉表現自体が私は好きじゃないですわ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家事も育児もやってくれるし便利ですが、残念ながら会社で出世しません。恋愛対象になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛にまでは発展しないとおもいます。
いいなあと思ってもリードできる女性しか無理ですよね。
そのよううな場合、女性側が頼りなくなって結局恋愛対象にはならないと思います。

  • 回答者:LOM (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛いから恋愛対象になれます。

  • 回答者:アスカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年下なら可愛いですね。
ゼンゼンOKです!

  • 回答者:みきタン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優しそうで素敵だと思いますよ。私の場合は恋愛対象になります。
ただ、時に苛々させられるかもしれない、という危惧はあります。

一般的な女性にとってどうかはわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はあまり好きではないです!
お友達にはなりたいですけどね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達としてならいいけど、恋愛はムリ!
やっぱ、リードしてくれる男子がいいわ。

  • 回答者:チャッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛対照になりません。
私もガツガツいかないので発展しないです。
男性はやっぱり男らしい人がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味な~~い。勝手に道端の草でも食べてなさい。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと思います。
どちらかと言えば、肉食より草食系の方がいいですね。
あんまりガツガツされても引きますから。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は恋愛対象になりません。
そんな男は今後面倒くさそうで。

良く考えたら昔の彼氏はそんな感じでした。

  • 回答者:いや (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に嫌だとは思いません。恋愛対象になるかならないかは、その人によると思います。

  • 回答者: (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きもいかんじしますけど、好きになったらかんけいないですね。

  • 回答者:ふー (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くないと思います。
好きになったら草食でも肉食でも
どちらでもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性側が、恋愛対象と見ていても、
男性側が、草食なので、恋愛に発展しない。

草食系男子であれ、惚れてしまう女性はいますよ。
なかなかうまくいかないけれど。。

  • 回答者:yagi (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

流行っているというか、自然に増えてしまったという感じですね。
言葉自体はマスコミがつくり出して流行らせているようですが。

女性からしたら、恋愛対象としてみることが出来ても、女性側からアクションを起こさないと恋愛にもっていけなさそうなので困りものです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああいうおとなしいタイプが好きな女性もいると思いますが、
友達になってしまって終わりということが多いです。
ちょっとはがつがつしてくれないと恋愛には発展しにくいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋愛に発展しないから「草食系」

最初から草食系と分かってたら恋愛対象にはしません

  • 回答者:私はライオンよ♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る