すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

首が痛くて肩がしびれるので整形外科に行きました、そしたら頸肩腕症候群と診断されました、通院してもう1ヶ月になるのにいっこうに良くなってる気がしません、大きい病院に変えようかと思っています、このような経験した方いませんか、どうするのが良いのか助言して下さい。

• 質問者:syou
  • 質問日時:2008-08-20 06:12:03
  • 0

私も頚椎・椎間板共にヘルニアだと言われ何ヶ月も物療に通った経験の持ち主
ですが・・ 結論から言うと余り改善されていません。
syouさんの症状がどの程度なのか解らないので無責任には申し上げられませんが・・。   まずは病院は1箇所では無く何箇所か受診されたほうがよろしいかと・・。MRI等もしっかり撮っていただき手術等必要なければ適度な運動を課されるのも良いかと。 腕をしっかり振ってウォーキングいいですよ。
恐らく首も肩もキンキンに緊張されているのでは?
牽引・電気等の物療はその時は気持ち良いのですが・・
症状と仲良く付き合いながら私は自ら適度な運動で筋肉をほぐし、また筋肉を鍛えることで治そうとしています。予断ですがパソコンやりすぎると首・肩疲れます・・(笑)

• 回答者:みこ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じ病気です。さんざん、整体、病院をめぐりました。自分の場合、重症で今は、ペインクリニックに通い、首の血液循環を良くするため、麻酔の注射をしています。
でも、一番よく効くのは、モルヒネです。モルヒネには、多くの誤解がありますが、(すくなくともやくざ映画みたいに「ううっ…切れた…」なんてことはないです。あれは、コカインとかヘロインです。)
その前は、東京脳神経センターでよくなったんですが、地方のため維持費が大変。
そして、いえる事は、整体やカイロの先生は、薬の服用(弛緩薬とかいろいろ)について文句をつけましたが、治らず悪くなることが多かったですね。
この病気になった人は、いろいろ苦労します。周りのかたも理解してくれるといいですね。
良くなることをお祈りしています。

• 回答者:ファイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、症状はSYOUさんに似ていますが、「頸部脊椎症」でした。
初めは近くの整形外科に通院していましたが、注射やマッサージをしましたがよくならないので、専門の病院に変えました。
そこで、病名もハッキリ解り、入院してブロック注射をしました。
一ヶ月になるのでしたら、病院を変えてみるのも良いと思いますよ。

• 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

細かい神経はMRIをしても現在の医学では不明だそうです。
細かい神経が傷んでいるのであれば、完治するのは難しいと言われました。
整形外科医によると、温泉が効果的だそうなので、病院で治そうというのはあきらめたほうがいいかもしれませんね。

自然治癒力というものが人間の身体には備わっていますから、考え方を変えると開けるかもしれません。

• 回答者:現場から… (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

整体してみたら、整骨医を探して2~3日きついけど。

• 回答者:哲ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

経験はありませんが1度、大きな病院で精密検査を受けられた方がいいのではないですか。
私は椎間板ヘルニアなのですが左足がしびれています。
大きな病院に行って調べたのですが、足に力が入らなくなったら手術しましょうそれまでは我慢してください、と言われました。
しびれるぐらいなら我慢するしか方法はないのですかね。
マッサージもあるようですがあまり良くなりませんでした。

• 回答者:ひょう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

治る、治らないの病気ではありません。検査上、とくに異常がないから診断が頸肩腕症候群になったのです。シップや鎮痛剤で経過見るしかありません

• 回答者:はげちょびん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

人によって症状が違うので、信頼のおける大学病院とかで
診てもらったら?

紹介状なしに直接行くと、数千円余計にかかるげど。

よーく説明、質問するほうがいいよ。

• 回答者:paco (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る