すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

Google Chromeを利用している人は少ないように思うのですが、なぜだと思いますか???個人的には早くて使いやすいと思うのですが・・・・

• 質問者:aaa
  • 質問日時:2009-06-05 13:59:07
  • 0

並び替え:

一番の理由は、ブラウザをわざわざインストールして使おうとする人の
絶対数が少ないからではないでしょうか。
かといって上記のような行動をとる人は既にSleipnirやFirefoxなどを使い慣れていて、
簡単には乗り換えないからだと思います。

• 回答者:テンテン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、使いずらいし、

時間によってはなかなか開かないので、

使用していません。

• 回答者:もと (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

重いし、使いずらいと友人から聞いたことがありますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

きちんと動作しないサイトが多いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ほとんど、IEかfire foxを使っている人が多いからと、でたばかりなのでといういのもあるんじゃないでしょうか。私はgoogleはツールバーに関してはややこしいのでインストールはしないことにしてます。なのでGoogle Chromeも使ってないです。。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一度インストールしましたが、重いし、使いづらかったので2時間ほどで、アンインストしました。
メモリとかは十分のはずなんですが、セキュリティソフトの関係かもしれません。Googleツールバー等も重くて止めました。

• 回答者:まゆ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

第一にIE以外のブラウザの存在を知らない人が多い。
初心者は、初めに与えられたものを使い続ける傾向にあります。
IE以外の存在を知っても、また操作を覚え治さなければいけないのではと嫌悪感を抱きます。

第二に機能が少ない。
既存のブラウザに比べ、Chromeは付加機能が少ないです。
自分の使いやすい様にカスタマイズできないことを理由に、利用しない人もいます。

第三に信頼性がない。
誕生して日の浅いブラウザは、多数の不具合を内包している可能性があります。
できる限りバグが少ないものを選ぶのは当然です。

Firefoxも、Phoenix、Firebird時代は物好きしか使ってませんでした。
名称がFirefoxになってから、ようやく多く利用者を獲得できる様になりました。
この間に2年かかってます。

Google Chromeはβリリースからまだ1年も経ってません。
まだまだこれからのブラウザでしょう。

• 回答者:D&S (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

今はmixi専用ブラウザとして使用しています。

軽くて早いですが、機能が少なく使いづらいです。
表示スピードだけを考えるといいかもしれませんが、
ブラウザとして総合的に見た場合、
Lunascape、Sleipnir、Opera、FireFoxを差し置いてまで
メインとして使う気にはなれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

軽いといいますが、自分のスタイルには合わないブラウザです。
なので結局Firefoxなんですけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は使っています。
但し、ポータルサイトが最初に出ない点が他のブラウザと違っていますよね。
一旦、Google Chromeを開いてから、Yahoo!なりMSN等を開く必要が面倒なのでは?
他に、知名度が低いからかも・・・
あと、ゲームサイトやアンケートサイトで利用できない所も山ほどありますが・・・

でも、色々とブラウザを試して来ましたが、Google Chromeが一番速いですよね。
私は大好きですよ!!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

Firefoxに比べてGoogle Chromeの方が使いづらいからじゃないでしょうか。
一応両方持っていますが、普通はFirefoxを使っています。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Google ChromeとFirefoxを使ってます。
使ってる人少ないんですか?
早いのでけっこう使いやすいですよね。
うちは家族みな使ってますけど・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Google Chromeは確かに早くてよいと思いますが、自分はFirefoxを利用しています
Firefoxで今使用してるアドオンが全部使えるようになれば乗り換えも検討しますが
そうでない限り乗り換えはないですね。逆にアドオンが対応されれば乗り換える可能性はかなりあります

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

メリットが薄いので。

私は普段はFirefoxでブラウジングしています。
それなりにカスタマイズして使い勝手が良くなってもいますし、何よりも慣れています。
わざわざ新しいブラウザを使い始める理由がありません。

興味はありますし、インストールして実際にいじってみれば、それはそれで
面白いに決まっているのですが、当座そんな時間も取れませんですし。
FirefoxとIEが深刻なトラブルで使用不能という状況でも発生すれば
試してみようと思いますけれど、積極的に
インストールする意思は、今のところありません。。

• 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ出たばかりで知名度が低く実績がないからだと思います。

• 回答者:たけ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

GoogleChromeを知らない人が多いからじゃないですか?
興味がないとそういった情報は入ってきませんし、まだ一般での知名度は低いと思われます。

また存在は知っていても、実際試してみようと思う人はさらに少数です。
IEでも十分という人もいますし、それ以外にもFirefox、Operaなどの高機能で信頼性のある実績を重ねてきたブラウザがあるからです。

軽くて使いやすいという実際の機能以前に、そういったネームバリューの点でGoogle Chromeは不利なのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

Google Chromeは新規参入なので知名度と信用度が無いからです。
ほとんどブラウザを使っている70%ぐらいの人がそのままディフォルトのIEを使っていて保守的な人が多いので、残りの30%を2位のFirefoxなどのシェアが競いあっています。ブラウザの上級者は使い慣れたFirefoxを手放そうとしないので、このまましばらく初心者ユーザーの支持の1位IE、上位者ユーザーの2位Firefoxが続いていくでしょう。
また、Google Chromeはマウスジェスチャーがついてないとか、履歴や情報などをGoogleに送るようなのでスパイウェアが仕込まれているとか毛嫌いする人がいます。

• 回答者:まいっちんぐ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る