すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

パチンコ愛好家に質問です。
よくマンガではパチンコで勝った象徴として、持ちきれないほどの大きな袋に交換した景品を山積みにして帰路につく絵が出てきます。

実際、こんな人っているんでしょうか?

大概は、勝てば特殊景品にして店舗裏のT.O.C.で現金にするのではないでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-05 17:38:59
  • 0

それは、まだパチンコがギャンブルではなく娯楽として考えられていた昭和中期の頃の光景です。現金に換えるのではなく景品・それもカップめんやお菓子・タバコなどの嗜好品に交換されていたので、大勝すると持ちきれないほどの大きな袋に景品山積みで帰路に着くという光景が見られたのです。私が小さい頃はやはり景品に交換していた父がよくスーパーのレジ袋みたいなものに大量のお菓子(缶入りクッキーが多かったと記憶しています。)を持って帰っていました。

現在では殆どそのような光景は見ませんが、稀にタバコを5カートンくらい持ち帰るお客さんを見ます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実際にはほとんどいないですよね。限りなく100%近く換金ですよ。

マンガではいろいろな事情があって、たてまえ上、景品の方が当たりさわりなくて良いんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

端数で 菓子に変えるくらいで 最大でも900円分。

だから小さい袋で満タン が最高の大きさかな

この回答の満足度

そんなやつおらんやろ~。

でも 昔 パチンコではないのですが スロットで大勝ちしたとき 蟹を(デカイの)2杯 と交換して帰った事があります。
勿論 現金にもしましたけど・・・

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る