すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

皆さんはどれくらい貯蓄がありますか。年齢、年収なども教えてください。
私は(37歳・女性)様々な事情により貯蓄がなく、これからなんとか頑張っていきたいと思っているのですが、皆さんの貯蓄額を参考に目標を立てたいと思っていますので教えてください。

  • 質問者:noriemon
  • 質問日時:2009-06-06 19:18:24
  • 0

並び替え:

34歳の女性。

収入100万。
貯蓄20万しかありません。

がんばらないといけないですね。

  • 回答者:海 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年収は300万くらい
貯蓄は1,000万ほど

貯まりませんね~

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

55歳、男性です。年収は1350万、十数年に及ぶリストラ、需要拡大でここまで来ました。今年度はボーナス半分くらいになります。貯蓄は、5000万円ほどです。リーマン君に1000万円程減らされました。欝なため、何時まで仕事できるか不明な為、一生懸命貯めました。

  • 回答者:天下 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代で年収400万円
貯蓄額は300万年程です。
もっと貯蓄出来ているはずなのですがなかなか貯まりませんね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

専業主婦なので収入はありません

  • 回答者:てし (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代で年収1000万以上です、貯蓄は家1軒は買えるぐらいあります

  • 回答者:gh (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代男性、年収700万位。貯金は300万位。大学生がいて、給与がカットされているので、貯金を切り崩しています。

この回答の満足度
  

42歳、既婚です。
1000万ちょいあります・・。

  • 回答者:子供に使うから (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

48歳
年収は750万円です。
貯蓄は3000万です。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯蓄は現在、とても少なく10万円です。25歳です。
年収は普通のOLなので、100万越すくらいです。
これから本格的に蓄えていこうと計画中です。

  • 回答者:若干焦っています。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代半ば、男性です。
タクシー運転手をしてますが、前職の半分以下しかありません。年収220万円、貯蓄は270万円ほどです。子供が来春に受験ですが、この程度だと国公立しか無理な状況です。もう大変な状況です。
それでも借金がないだけよしです。周りの同僚、タクシー金融と言う闇金から借りて地獄を見てる人が何人もいます。そうならないだけましかなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

果たして参考になるかどうか・・・・。

 年収・・年によってまちまち・・昨年は300万くらい。

 貯蓄・・2400万、運用額1億3000万・・。

 60代夫婦二人で・・・・。

  • 回答者:株基地 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代 女性です。退職前の年収は400万位でした。
手元にあれば使ってしまいそうだたので、給料天引き預金をしていました。
それに加え、一時、田舎の方に赴任していて、お金を使う場所が無かったことも、幸いしたのだと思います。
40代までに 600万貯め、それを頭金に分譲マンションを購入しました。それで貯金は「0」になり、毎月のローン支払いに給料はとんでいきました。
現在、退職金で住宅ローンを完済したので、800万ほどしか残っていません。
今は おつりで受け取った小銭を貯めて、「小銭貯金」を楽しんでいます。5000円以上貯まったら、ゆうちょ銀行にもっていって入金していますが、けっこう貯まるんですよ♪

爪の先に火をともすような生活はできないタイプですが、衝動買いはしませんでした。欲しい物があると、店舗をいくつか回ったり、ネットで比較検討したりしてから購入するようにしていました。そうしているうちに、本当に必要な物か、無くてもよい物なのかが分かってきますし^^;

あせらず、無理せず、頑張ってくださいね!

  • 回答者:一歩ずつ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

400万くらいです。32です。
あまりためれてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代、女性。無職なので年収はゼロ。貯金もゼロ。どうしよう…

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

38歳。1000万。
でも貯蓄は50万ほどしかありません。

嫁が隠れて借金してたので、それを返すのに毎月相応な額を持っていかれてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50歳
1300万
貯蓄は2500万です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯蓄としては2ヶ月程度の生活費分程度。

ほとんど、投資して運用しています。

2月から3月で15%程度の利益を出したりしています。

【 貯蓄(している内に勉強して)から投資、し《運用》 】

【 (自分がわかるものに)投資、し《運用》 】

(^_^;) (^_-)--''☆

運用の勉強は仮に投資しなくても生活に密着しています。

===補足===
他人がどうのこうのではなく、
自分が困るかどうかを基準にしないと。

この回答の満足度
  

31歳 貯蓄30万
車パーツに注ぎ込んでいるからあまり貯まりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

36歳です。480万です。

  • 回答者:d (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳です。180万くらいです。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主人のと合わせて3500万円です。
去年退職していまは専業主婦です。
在職中は頑張って貯めてきました。
50代 収入なし(在職中は年収500万円でした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

32歳 男
今 百万しかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も全然ないです。
20代・女ですが、全部より集めても15万くらい…。

  • 回答者:ねね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2000万円近く貯蓄があります。

子供が二人いて、これから住宅購入の予定があるので。

38歳女性。夫の年収は900万円ほどです。

  • 回答者:ピース (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

37歳男性
30万円ぐらい。
家のローンがあるのである程度たまったら繰り上げ返済にまわすので貯蓄がほとんどありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳です。
1000万円あります。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・60代.年収?私が商売をしていたので、別財布。夫の給料は、一度も見た事有りません。
・私の今、家計費として貰ってる分は、年360万です。
・夫の預金は、不明
・私の預金は、2,800万位です。

  • 回答者:はんな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

130万くらいです。
年収は400万くらいです。
28歳男です。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35歳
500万円です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1800万円。
31歳。

  • 回答者:アンケート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100万強です。

26歳、社会人5年目ですので、もうちょっと貯めてないとだめですねぇ。
年収は300万程度です。一人暮らしですので、なかなか…。
月3万5千円貯金してます。

  • 回答者:株が上がるといいのですが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ、54歳にして自宅なしの賃貸のアパートに住んでいます。

まっず、預貯金関係としては、かんぽ生命の「簡易保険」の20年満期型に、約2000万程度。その他に、5年ものの「定期預金」に500万程度。

次に、「年金関係」に約1500万程度。しかし、妻が60歳の時にしかもらえないものですので、その時に、私は70歳になっている代物です。あんまり役に立たないかもと思っています。

「日本株」50銘柄に、約1500万程度投資していますが、株価急落のため、半額程度に目減りしていると思います。

その他に、目立った物としては、「金」を900万程度購入しています。

定年まであと約5年です。
それに2人の女の子供がいますが、丁度4歳離れていますので、今後7年間はどちらかが大学に行っていることになります。だから、定年まで預貯金が増える状況にはありません。
また、定年後は、住宅をどうするのかの心配を抱えていますので、1見大そうに見える金額ですが、老後が安心できるという程ではありません。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

600万くらです。30代 年収300万くらいです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代前半の男性です。
私は毎月5万円貯蓄していて。
600万円ぐらい貯まっています。
将来が不安ですが、毎月貯蓄できる限り、したいと思います。

  • 回答者:おっとっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性50代 現在年収0  貯蓄 500万

  • 回答者:のり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

29歳、主婦、子持ち。

17歳で就職し、25歳までの間に300貯めました。
寿退社をしてから貯金は減り続けました。
今は、ほとんどゼロに近いです。ただ借金がないのが救いです。
体を壊したり、事故をしたり、ets・・・、主人は普通のサラリーマンです。

  • 回答者:Sooda。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

42歳 無職(鬱のため)年収なし
貯金額1500万くらい
金100万円くらい

そろそろ働かないとやばい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40万 年収なし

20代

  • 回答者:トラックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万 20代 男性 年収はなし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50万円です。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯蓄は250万円位です。28歳、女性です。年収は220万円位です。
実家住まいなので貯金出来ています。

  • 回答者:rai (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢29歳、貯蓄400万、年収160万くらいです。

  • 回答者:d (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代、男性で今の貯蓄額は1000万ちょっと越えてるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50代後半/男
退職金は別とします。(定年扱い退職/雇用延長会社です)
今の年収、約700程度(税込み)
株/財形等を全て入れて、、、、2000万程度でしょうか?

この春、車を買い換えたので、片手相当を使ったのもあります。
田舎なので、車には結構、お金は使ってます。(いつかは、、、って言うのを、これで2台、20年乗って、3台目)
その前も、マークⅡとか、、、、
子供が買ったものも含め、都合、5台あります。
子供2人、大学へ下宿させて・・卒業させて
借金はありません。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

40代、女性です。
300万弱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代・男・年収・約900万円です。
金融資産は約4000万円あります。

  • 回答者:きぶらく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

31歳、貯金は400万ほどです。
今無職です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代男性  
収入は400万円前後  500万円前後貯蓄しております。  貯蓄は、ここ数年前から始めたばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代女約2000万です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る