すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメファンに質問です。
今までに観たアニメで一番可哀相に思った者は誰ですか?
1、アニメの作品名?
2、キャラクターの名前?
3、一言、お願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 19:31:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんからの回答に感謝します。
予想通り?ネロ少年(フランダースの犬)が多かったですね。
火垂るの墓も、意外と多く感じました。
今回のベストは、懐かしいアニメを選びました。
フランダースの犬・最終話
http://meigeki2.blog17.fc2.com/blog-entry-379.html

1、W3(ワンダースリー)
2、ボッコ(隊長)
3、主人公の少年(真一)を好きになってしまったボッコですが、
  記憶を消去されてしまうなんて、かわいそうでした。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンダースリー
本人達(W3)が望んだ結果でしたが・・・
見方を変えればハッピーエンドかも。
アインシュタインの法則を理解できない人には
全体のつながりを呑み込めない内容でした。

並び替え:

1、美少女戦士セーラームーン

2、土萌ほたる

3、事故のあと、父親である土萌教授に肉体を改造され、挙句の果てにミストレス9という人格に肉体をのっとられ、セーラームーンたちと戦う運命になってしまう彼女です。
ミストレス9が取り込んだセーラー戦士たちの魂を、ほたるちゃんが守って元の肉体に返し、ちびうさにお別れを言って死んでしまうシーンはとても感動しました。

  • 回答者:アリサ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅰ 機動戦士 ガンダム シード Ⅱ ラウ ル クルーゼ Ⅲ アル ダ フラガ の オーダーに伴い ユーレン ヒビキ 博士 の手で アル の体細胞クローン ラウ ラ フラガ として 誕生 しかし ヒビキ 博士 は体細胞クローニング の宿命で テロメア遺伝子 の減少短縮問題 を技術的解決 が出来ず ラウ は余命 短早期に 老いが訪れる 失敗作 誕生させられてしまう悲しき男。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.プリンセスセーラ
2.セーラ・クルー
3.父親の死亡でお嬢様から孤児になり、「いじめ」を受ける毎日でも笑顔や優しさを忘れなかったことに目頭が・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  ガンダム(ファースト)
2  ミハル
3  幼い弟と妹を育てるために ジオンのスパイとなり
   ホワイトベースにもぐりこむも カイと一緒に出撃して
   ミサイル発射の際・・・・

    なぜ・・・  と 思える死でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火垂るの墓
2.節子
3.かわいそうなのは節子だけではないですね。戦争は人の心を歪めるんですよね・・・

  • 回答者:戦争大反対 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、母をたずねて3千里
2、マルコ
3、かなり古いですが、日曜日に見ていた気がします。明日から学校と思い可哀想という気持ちと嫌だなあという気持ちが半々だった記憶があります。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ベルセルク
2、ガッツ
3、ここまで酷い人生を歩む主人公はそうそういません。
地獄の様な人生です・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、母を訪ねて三千里
2、マルコ
3、おかあさんと離れ離れになるところは泣けます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.みなしごハッチ
2.ハッチ
3.母を訪ねて旅をして、毎回悪役にいじめられたり、仲間になった虫の死に遭遇したり
悲劇的なストーリーが多かったです。
最後に母にやっと会えたのに、戦争で亡くしてしまいました。

  • 回答者:アーヤ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小公女セーラ
2 セーラ
3 父親が亡くなってから、いじめられる様になってかわいそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.機動戦士Zガンダム
2.フォ・ムラサメ
3.記憶を戻してあげてほしい

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.機動戦士ガンダムV
2.ウッソ・エヴィン
3.やっとの思いで見つけた母親が、敵のMSの下敷きになり首を飛ばされる。
母親の首が入った宇宙服のヘルメットを持って「母さんです。」と自分の友人に差し出す。
心が痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火垂るの墓
2.清太と節子
3.二人の境遇があまりにも不憫で、涙なしで見る事ができませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメ映画でも良いでしょうか?
河童のクゥと夏休み
クゥ
これから唯一の河童として生きていかなければなりませんよね。
妖怪の仲間がいても、やっぱり河童の世界に行きたいんだろうな~。
あんな小さな子供の河童なのに。

でもクゥが東京タワーに登って力尽きた時、出没した龍神。
本当に涙が流れました。
きっとクゥの父ちゃんの祈りもあると思うけど水の神、龍神、自ら水の子と言われる河童クゥに生きろとのメッセージを伝えたのかもしれません。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.小公女セーラ
2.セーラ
3.あのいぢわる女しね!バカヤロー!と思った人もいるのでは...?

  • 回答者:ファーストレディ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1エヴァンゲリオン
2赤木リツコ
3ゲンドウに利用されていただけ…というのが哀れ。
若い頃から利用されていたなんてね~。

  • 回答者:雛苺 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 無敵超人ザンボット3
2 人間爆弾の人達(一人じゃないですけど…いいですよね)
3 自分が人間爆弾にされたと知った人たちが、せめて他の人に迷惑をかけない様に人のいない所へといく列が延々と・・。主人公の友人(当然子供)も死を覚悟してその列に加わるが、死ぬのが怖くなって(そりゃそうだろ)その列から抜けようとするが他の人間爆弾にされた人に取り押さえられる。そして閃光。
死ぬってことの意味を思い知らされたシーンです。死は決して美しいものでも、かっこいいものはありません。

  • 回答者:ビアル星 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火垂るの墓
2.せっちゃん
3.あまりにも境遇が悲惨で可哀想です。
何度見ても泣けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 フランダースの犬
2 ネロとパトラッシュ
3 最後が悲しすぎる。貧しくても一生懸命生きている若き主人公が愛犬とともに死んで星になるなんて・・どう考えたって、間違えている…。不条理だ!(泣)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 風の谷のナウシカ
2 ナウシカ
3 悲しすぎる・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フランダースの犬
2、ネロ
3、懐かしのアニメでしか知らないですが・・・
  いつも泣いてしまいます・・・。

  • 回答者:ユーリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物でもいいですか?

1、ライオンキング
2、ムファサ(シンバの父)
3、王なのに、どす黒い悪のスカーに愛する息子をえさに
  陥れられ、命を奪われます。

  • 回答者:ハクナマタタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.宇宙戦艦ヤマト
2.デスラー総統
3.星を失い、かつては攻め込んでいた地球にシンパシーを抱きながら死んでいく
 さまは、敵ながらかわいそう過ぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、tactics
2、百合(ゲストヒロイン)
3、何も悪いことをしていないのに悪い奴に利用されて廃人になってしまい、かわいそうでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あしたのジョー
2 矢吹丈
3 真っ白な灰になって 本人は 満足したかもしれないが 可愛そうです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、母を訪ねて三千里
2、マルコ
3、かわいそうで涙が出ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 もちろんスラムダンク
2 桜木花道
3 晴子さんを好きにもかかわらず、晴子さんは流川くんばかりみてるのが可哀そうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.タッチ
2.上杉和也
3.優等生で運動神経抜群、性格も良く女子にモテモテ。
  でも一番好きな子にはモテず。そして甲子園出場目前に交通事故死。
  その後自分のポジションは全て兄に奪われ、好きな子も兄とくっつき。
  完全にあて馬です。いい人なだけに可哀相すぎます。。。

  • 回答者:あだち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.色々考えましたが、やはりフランダースの犬に一票。これを越える悲劇はありませんねぇ。
2.ネロ
3.可哀想すぎます。街の連中、正直悪魔ですね!子供と一緒に数年前に見たのですが、親の私が号泣しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.火垂るの墓
2.節子さん
3.幸せを知らずになくなってしまうなんて、神様は何故あのような純真無垢な少女に試練を与えるのか。

  • 回答者:おにいちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランダースの犬
ネロ
まだ若いのに

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 フランダースの犬
2 ネロ&パトラッシュ
3 まだ子供なのに無実の罪を着せられて、最後に教会で天に召されるシーンは何度思い出しても涙がこぼれそうになります・・・

  • 回答者:ぽー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.フランダースの犬
2.少年ネロ
3.名作だけど、どうしても好きになれません。
  あの結末が、幸せとは思えません。

  • 回答者:たろうべい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、隠の王
2、宵風
3、壬晴の腕に抱かれ、壬晴の幸せを願いながら消えていった宵風に号泣しました。

===補足===
間違えました(汗)。↑は原作でした。
アニメは縁側で椅子に座りながら壬晴が離れた時に消えてしまいました。その時の穏やかな顔が印象的でした。

  • 回答者:むぅぅ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 母を訪ねて三千里
2 マルコ
3 なぜなかなか会えないのか!可哀相ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,クレヨンしんちゃん
2,シロ(犬)
3、しんちゃんにいろいろいたずらされて(悪気は無い)かわいそうです

  • 回答者:ぶりぶりざえもん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、フランダースの犬
2、ネロとパトラッシュ
3、子供の時に見て、あまりにも可哀想で泣きましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 火垂るの墓
2 節子
3 文句なしでNo.1です ・・・ 可哀相でもう二度と見ることが出来ないでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る